※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

白斑自力で取りました!この1週間右胸の鎖骨下、乳首からもっとも遠いと…

白斑自力で取りました!!!

この1週間右胸の鎖骨下、乳首からもっとも遠いところあたりに団子くらいのしこりがあって痛みとその部分に熱持ってしまって、これ絶対乳腺炎なりかけてるやつ…と思いながらがんばって子に飲んでもらい、リンパ流すようにしこりから乳首に向かって押しながら絞り、保冷剤で冷やし…。色々するも、しこりのある部分に最も近い乳腺があると思しき場所からは全然母乳が出ず…。
しこりと乳首の痛みに耐えながらなんとか誤魔化して過ごしていたら先ほど乳首に白斑発見、お前が諸悪の根源か〜!と思いながら再度子に飲んでもらうも取れず、でも触るとカリッとするので、両サイドから爪で押し出したら塩粒くらいの塊が取れました…!!そして母乳も噴き出るように〜!!やった〜!!
長い道程でした…。生後3ヶ月の子にキレられながら痛みに耐えながらも長めに吸ってもらった甲斐がありました。。
白斑が取れた場所は再三絞ったりいじったりしたせいで明らかに傷になっており、ヒリヒリ痛みます。ここから細菌が入ったら結局乳腺炎なるので、しっかりピュアレーンで保護して…寝ます!!
白斑自分で取れたよレポートでした。
みなさんも自力でどうにかする際は自己責任で。

質問は特にないのですが、また1週間がんばるママさんたちへエールを!!がんばろー!

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お疲れ様でした😂😂

白斑取れた時のスッキリ感最高ですよね🤩🤟✨
私はよく湯船に浸かりながら白斑取ります!
暖めたら母乳作られておっぱいも痛くなっちゃいますが、私は暖めてた方が取れやすかったです👍
その後はお風呂の中で絞り出せるので、タオルが母乳だらけ…とかもないのでもし今度詰まったらお風呂場…オススメです🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂場でひたすら絞ってたんですがその場は若干しこりが引くものの結局分泌良くなってしこり再発してしまってめっちゃ痛くて、結局保冷剤で冷やしました。。でもそのおかげで白斑出てきてくれたのかも分からないし、あっためるのはほんと慎重にって感じだなと思いました!
    白斑見つかってる時点ではお風呂場で取るのは有効そうですね!
    ありがとうございました!

• 4月10日
ママ🔰

解決されてよかったです!
中々地味に痛みがきますもんね😩

私も何度、上の時あのシャンパンのように吹き出す体験した事か😭
後半からは大体ここが詰まってるな…と分かるようになってきましたが、母乳トラブルがトラウマのようになり下の子は出産よりその後の母乳育児がイヤで仕方なかったです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日までここまで手こずったことなかったのでちょっと大変でした〜、そうですね、これ繰り返すとなると相当憂鬱です、まだ産んで3ヶ月なので、これから癖にならないことを祈ります…😔

• 4月10日