※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で貯金も手に職もない状況で離婚を考えている女性が、子育てや親権について悩んでいます。母親の愛情や親権の重要性について、皆さんの意見を聞きたいと思っています。

純粋な疑問なのですが、貯金も手に職もない専業主婦の離婚て無謀だなと思っているのですが、(私のことです)

私は子育てにも疲れて旦那と争うのにも疲れて、子煩悩な旦那が子供育てたいと言ってるからそれでもいいかなと思ってしまっています。

お金なくても、母親がいればなんとかなるってお声をよく目にしますが、親のいざこざのせいでお金に苦労させられた身としては、生活の質整えられないけど、とにかく親権ほしい!って言うのは母親のエゴに見えてしまいます。

貧乏でも、我慢することばかりでも、母親がいれば幸せですか?
父親の方がお金もメンタルも安定していると分かっているのに?と堂々巡りです。

本当の子供のためにはどっちがいいのか、という考えとして、よく母親の愛情がとかいうことも言われますが、それは本気で親権欲しいよ!っていう父親が育てるのと、あまり余裕がない私とで比較しても、それでも私の方が良いのでしょうか?

母親と縁切ってる私としては、母親の愛情がということが正直理解できません、、

皆さまの率直なご意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

コメント

真鞠

何がなんでも母親のが良いなんて、誰がそんな事言ったのでしょう?😳

父親も母親もどちらも子供にとっては親なので、その両親が真剣に子供のことを考えて、子供のためと思える選択肢を選ぶなら、それが正解だと思います✋

そういう意味では、父親と母親どちらもが同じだけ育てたいと思えるのは素敵なことだと思いますし、反面、父親と母親どちらであっても、育てたくないと思ってしまうのは非常に悲しい事だとは思います。親としては。

でもその気持ちと、誰が育てるべきかというのはまた別物なので、それは子供にとってベストな選択ができればそれで良いと思います✋

ママリ

別に父親でもいいと思いますよ😊
知り合い3人子供いて離婚して親権は旦那でフリーになって彼氏出来て結婚予定です😊

はじめてのままり

それは子供が大人になりどう思うかですよね。子供は親の言いなりにしかできないのがぶっちゃけですから。