※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
雑談・つぶやき

娘が明日小学生なる。早いなー。まだ小さいままでいいのに。シングルで…

娘が明日小学生なる。。早いなー。まだ小さいままでいいのに。シングルで日勤フルタイム。今日入学準備して、上の子のランドセル、娘のランドセル、どっちも私が買っている。実家から買ってくれることもなく、、、卒園式、入学式の服すらも。
期待してる自分がいたから現実にならなかったけど。ランドセル背負って選ぶ楽しさや、喜ぶひとときの時間も共有すらしない切なさって、やっぱり自分が小さい時から、愛情与えるような親じゃなかったのがわかる。
自分がおばあちゃんとなる時がきたら、我が子にしてあげたように孫ができたら、私は買ってあげよう。
明日は入学式!子供達が元気にいけますように!

コメント

☆まめお☆

あぁーその気持ち分かります!
うちも、そういう親ではなかったので一緒に買い物に来ている3世代を見ると羨ましかったですね💦
私ももし、おばあちゃんになれたら娘と孫の物を買い物したりお祝いはちゃんとやりたいな!って思っています♥️

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

共感してもらえて嬉しいです!
    周りは、みな、祖父母に買ってもらってるんだろう、という当たり前な意味合いで、ランドセル買った?何色?って聞かれてきましたが、誰買ったの?までは聞かないこと多いですよね。
    安い物でないし、そこから、学校の必要なものも、自分しか出す人いない。自分を我慢して子供に、としてます😩笑
    おしゃれしたい、ほんとは💦
    明日も美容院いけず、なんとか恥ずかしくないように支度します!

• 4月9日