※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

旦那がおならを我慢せず、頻繁にしては叫ぶ。嫌悪感があり、注意しても改善なし。義母も笑うだけ。どうしたらいい?

おならばかりする旦那…。
皆さんの旦那さんはおならしますか?

我慢するなとは言わないけど、うちの旦那は人の方を向いておならしたり、お風呂場とか密室でしたりします。
した後必ず、『あぁ〜』と漏れちゃったみたいな感じで叫びます…。

たまにならいいけど、一日何回、しかも食事中なども気にせずします。
最初は気にしなかったけど、本当に頻度も多く、汚い感じで、嫌悪感さえ感じるようになってしまいました🥲

おならしちゃった〜!『もうやだ〜🤣』くらいなら可愛いものですが、あまりな頻度が多すぎるのと、した後に叫ぶので、うんちも漏れたの?ってくらいで、本当汚くて…。
注意しても、義母も笑うだけで。この親にしてこの子ありって感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
うちの夫もおなら多くて、座ってる時にお尻浮かせてしたりわざとっぽい感じが多くて嫌になりました💦
なので、「おならは生理現象だから仕方ないんだけどできればトイレとかでしてほしい。お尻浮かせたり人の方向けるくらい余裕あるならトイレ行って。」ってお願いしました。
長女も夫の真似し始めて、夫は面白がってたけど「外でも面白がってやるかもよ?それでもいいの?分別つくまでは協力して」って言って、なんとか6割減くらいです🥲

はじめてのママリ🔰

私も子供が真似するからやめてと言っています🤣

多少のおならは仕方がないかなと思っていますが、我が家はゲップがすごいです笑

なんかゲップしたくなったらわざとさらに空気を飲んで大きいゲップをしていました。
本当グゲェェェェェェェって感じです。
文字にしても気持ち悪いですね💦

確かに豪快にゲップできた方が気持ちがいいのでしょう笑
ですが、さすがにどこでもオナラ、ゲップをしていいと子供が認識してしまうと困るので、そのわざとらしいゲップはやめてと伝えてからは遠慮した感じにはなりました😂
でも正直何度も何度も伝えてやっとここまできた感じです。

にゃむ

私の旦那もします‪💨
付き合ってるときはしなかったし
じゃれあっててお腹に乗った時
初めてしましたが耳が真っ赤になって
可愛かったのに、慣れたらほぼ毎日するし
人に向かってするし。。。
トイレでやれ💢ってキレました😡
ちょっとはマシになってきてますが
まだやります😑

はじめてのママリ

めっちゃします、音だけならまだしも、たまに漏らすし、うんこの匂いすることも多くて私はすごい鼻がきくのでほんとに息できないです笑

うんこのにおいするときはトイレとか外行けってブチギレてます🔥

します!すごく嫌です😡

ご飯中も外でも平気でしてるので、会社でも無意識にしてないか心配です😟笑

いちばん嫌なのはお布団の中でされることです、、気分悪いです、、
でちゃうのは仕方ないけど、わざわざ踏ん張ってまでしてくるので腹立ちます!笑
こっちはしたくなったらトイレ駆け込むのに、、😓

私の旦那もします😅
食事中はくしゃみ等も我慢するのでしないですが、外でもします😂

私の実母もそうなので、外では恥ずかしいなーとは思うものの特に気にならないです💦

むしろ寝てる時もおならをするんですが、おならをして自分で「今のなに?笑」と言ってまた寝るので幸せな人だな ーと笑えてきます(笑)

はじめてのママリ🔰

私の旦那もすごくします!
食事中だろうが買い物中だろうが場所も人も関係なくするので嫌になり真剣に怒ったら「してもいい?」て聞くようになりました🤣

なこ

皆さんありがとうございます🥲🥲
まとめての返信で申し訳ないですが…🥲🥲

やはり嫌ですよね…!!
マナーがなってないというか、人として…という考え方的には汚すぎるし、おならしてもいい?とか気張るならちょっと離れたところでするとか気を遣ってほしいですよね😨😨

娘がたまに便秘になったりするので、娘の前でおならは我慢とかいうと娘が気を使いそうで、あまり強く言えなくて😰😰

mum

私の旦那もです😭😭😭
付き合ってる時はお互い気にせずおならできる関係っていいじゃん!なんて言ってたのに旦那のおならの頻度が本気ですごすぎて、しかもなこさんと同じで💩漏れたんじゃないのかってくらい汚い音するわ、音でかいわ、したあとに声も出すし、場所も考えないからそれを1日20回くらいはするからいちいち反応するのもめんどくさくて最近おならされるとイラってするようになっちゃいました笑
ほんとに汚い!!ってまだ笑いながら言えてますが、いつか我慢できなくてガチギレしちゃう時くるのかな~って思うとそれもそれでなんか寂しいなぁって思います😂
私も旦那のおならのどうしたらいいのかな~って悩み始めてるところです😂