※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
お出かけ

4月28日金曜日にユニバーサルに5歳の105センチの息子と2歳の息子と主人…

4月28日金曜日にユニバーサルに
5歳の105センチの息子と
2歳の息子と主人とユニバへ行きます!
こゆう場合って パスは
エクスプレスパスは辞めて並ぶのが
1番良いのでしょうか?
結局若い時みたいに子連れだと一緒には
乗れないよなあーと思ったりしていて
買うのは迷ってます。子供が楽しめる所って
恐竜が好きなのでジュラシック、ジョーズ
ミニオン、スパイダー、マリオ、
ポケモンパレードは絶対に行きたくて...
普通のパスでも楽しめますでしょうか??
また同じくらいのお子さんが見える家族の方は
いつもどのパスを購入して何に乗って
楽しんでいるか教えてほしいです。
とても悩んでいるので教えて頂けるとうれしいです、
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

エクスプレスめっちゃ高くて手が出ません😣💦
買った方がスイスイ行けて良いですがまだ余ってるかどうかですよね、、、
お子さんが大人しく並んでくれるなら私ならエクスプレスは買いません!
ウチは去年の6月に行きましたが、パスなしで行きました!
ワンダーランドの予約乗りは無料ですし、それも利用しました!

  • たまご🐣

    たまご🐣


    貴重なお返事ありがとうございます😭
    まさに同じくらいの時期に行かれたんですね!!!参考になります😭結構並びましたか??
    ワンダーランドの予約乗りって直接行けばできますか?
    ちなみにどんな乗り物乗りましたか??質問攻めですみません😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日は朝7時30分開園でそのまま任天堂エリアに直行して整理券無しで入りました!
    入ってすぐヨッシーアドベンチャーに行ったら待ちなしで乗れました!
    乗り終わったら5分待ちくらいです!
    ワンダーランドの予約乗りはワンダーランドエリア内にあるので直接行って取得する感じです!
    私が行った時はヨッシーアドベンチャー(朝一なので待ちなし)ミニオンハチャメチャアイス(45分待ち)、モッピーのバルーントリップ(20分ほど待ち)エルモのバブルバブル(これは予約乗りで乗りましたが、それでも15〜20分ほど待ちました。通常列だと70分でした)
    これくらいで、あとはブラブラしたりスヌーピーエリアで遊んだりしました😊

    • 4月9日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    遅くなりすみません😭
    7時半に開園することあるんですか!?それくらい早い開園だと1番狙ってはいれますよね🤔 
    パスを買うか並ぶかのどっちかってことですよね😩?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は7時15分オープンです!
    それくらだと任天堂エリアは整理券なしで大体8時前には整理券制になります!
    みんな夜明けくらいから並ばれてますが😅
    そうですね〜。でもせっかくならパス買いたいですよね💦
    頻繁に行くならですが、私も大阪に住んでますがユニバなんで一年に行くか行かないかなので行くならエクスプレス買いたいですね!

    • 4月11日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    何度もお返事頂き本当にありがとうございます!助かります。。
    7時15分オープン😭😭恐ろしい...私たちも夜明けから並ばなきゃです。エクスプレス買えなくて、、普通のパスはネットで買ってそれを持ってもお並ぶしかないですよね。。
    整理券さえもらえればとりあえずニンテンドーエリアの乗り物は全て乗れるのでしょうか??←

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    ちなみに入場ゲートの1番右側に並ぶと列少ないですよ!
    みんな真ん中の方に並んだりするので!

    整理券を取得するという事はもう混雑しているので、最低でも60分以上は並ぶと思います💦
    ちなみに今の時点でヨッシーアドベンチャーは95分待ち、マリオカートも95分待ちになっています。(アプリで確認しました)

    • 4月11日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    1番右側!了解しました!いいこと聞かせて頂き本当にありがとうございます😭

    なるほど..もおその時点で混雑しているのですね..とりあえず整理券配られる前に乗れる様にしなくてはですよね😭

    • 4月11日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    平日の真ん中の日にそんなに待ち時間があるぅてゴールデンウィークの1日前28日金曜日にいくんですよー😭😭もお絶望かもしれない。。

    • 4月11日
yuuu

昨日行きました☺️
11時頃パークに入りましたが
アプリを見るとマリオの18時台の整理券残ってました☺️
春休み中は連日入場規制がかかるほどの大混雑でしたが、
かなり落ち着いてきている印象です!

上の子が同じくらいですが
ジョーズ、ワンダーランド内のアトラクションは
好きなようでよく乗っています🤭
ショーはシング、おさるのジョージ、ウォーターワールド、
あとは恐竜大好きなので
ジュラシック・パーク・ダイナソー・ミート &グリートというショーは
1日に何回も見ています😂😂

年パスで頻繁に遊びに行っているので
私にわかることがあればお答えします☺️

  • たまご🐣

    たまご🐣


    こんばんは😭😭 貴重な回答ありがとうございます😭

    色々わからないことがありすぎて..教えていただけると本当に嬉しいです。。

    4月28日金曜日に行こうと思ってて、、もおエクスプレスは売り切れで 7時前に到着する予定で開門次第ニンテンドーへ行こうと思ってます。
    そこで入ることさえすれば並べばとりあえずニンテンドーの乗り物は乗れますよね😮‍💨?

    ニンテンドーエリアを満足したら スパイダー、ジョーズ、ジュラシック、セサミストリートは最低でも乗りたいみたいで...
    またポケモンパレードも絶対見たい!といってました😭

    順番で攻めていくと ニンテンドーへ走る次はどこら辺に向かえばいいと思いますか?

    またポケモンパレードはやはり激混みですかね??チケット買うかも迷ってて...😭😭

    • 4月11日
  • yuuu

    yuuu

    4/28は8時開園なので実際は7:15に開園すると思います☺️
    GWで混雑はすると思いますが
    7時前に到着、並べるとのことなので
    おそらく整理券は取れると思います☺️
    (朝イチは整理券がなくてもニンテンドーエリアに入れますが
    割とすぐに整理券に切り替わります。)
    整理券は発券場で取る方法と
    USJのアプリで取る方法があります。
    アプリであれば当日までに購入したチケットを登録しておけば
    入園した瞬間から整理券が取れるので
    事前の登録をおすすめします💪⭐︎

    スパイダーマン、ジョーズ、ジュラシックパークは
    春休みの激混み時期だと80〜120分待ち
    ぐらいだったような気がします😣😣
    朝イチならまだ比較的空いているので
    ニンテンドーが整理券だったとしたら
    とりあえず1.2こ乗ってしまうのが良いかもしれません😣
    ニンテンドーが朝イチ整理券なしで入れたとしたら
    エリアから出てきた頃には
    もう待ち時間は伸びてるかなと思います。
    セサミストリートはワンダーランド内の
    乗り物ですか☺️?

    パレードは最前列で見たい!
    とかがなければ問題なく見れますが、
    各フロートが停止する場所が決まっています。
    ポケモンがお好きなら
    ポケモンのフロートの停止位置で見られると
    ただ通過してしまうだけではなくて
    よく見れると思います☺️
    停止して、また動き出す前に
    モンスターボールの紙吹雪的なものも
    飛んでくるのでお子さんはみんな
    一生懸命拾ってます😂😂💓
    何度か停止するので一度調べられると良いかと思います💪⭐︎
    パレードの有料エリアは
    あまり良い話を聞かなかったです😵‍💫
    結局並んで場所取りしないとよく見えなくて
    それなら普通に場所取りするのと
    変わりないって感じのようです🤔

    • 4月12日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    すごくわかりやすく説明してくださり本当にありがとうございます😭🙏💓

    やはりゴールデンウィーク入る1日前になりますが混み合いますかね...
    なるほど!ユニバーサルのアプリを取ってチケット登録して整理券とります!
    息子の身長が103センチで靴履いて107行くのか?ってレベルですが...やはりマリオは厳しいですかね😭ヨッシーは大丈夫そうなんですが😮‍💨

    難しい選択ですよねぇ...整理券取らずもお乗ってしまってその後ダラダラだとスパイダー、ジョーズ、乗るのか...やはりニンテンドーを整理券で他を朝イチの方が効率良いですかね😩

    ポケモンが大好きでパレードみたい!と言ってて😩ネットで色々調べると2時間前に場所取りしないと見やすいところは見えないと書いてありました😭チケット買うのに並んで場所取りって、、、😩それはチケットの意味ないですよね😭ポケモンが停止する場所を調べてそこを場所取りしたら良いですよね🤔?

    ニンテンドー以外でもアプリからジョーズなどの整理券取ること可能なんですか🤔??

    • 4月12日
  • yuuu

    yuuu

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    連休前後は混むので28日はすでに混み始めていると思います😣
    息子が最近107cmになったところで
    マリオカートに乗ってはいませんが
    身長を測る台に乗らせてみると
    ぎりクリアって感じでした🤔
    なので息子さんはマリオカートは
    難しいかもしれませんね😭
    入口のクルーの判断なので
    一度チャレンジされてもいいと思います!

    私だったらニンテンドーは整理券にして
    他のアトラクションを乗ってしまう方を
    選択するかな…と思います🤔
    ニンテンドーエリアに整理券なしで朝イチ入ったら
    開店前のお店もあると思うので
    食べ物とかは楽しめないかもしれません。
    ただ、他のアトラクションに並びながら
    アプリを頻繁にチェックしなきゃなので
    気持ちは落ち着かないですね🤣

    パレードの有料エリアは
    ポケモンのフロートが停止する場所は
    かなり見にくいのでポケモンが目当てであれば
    有料エリアじゃない方が良いと思います💪⭐︎

    ニンテンドーの整理券は
    エリアに入るための整理券なので
    アトラクションには並んで乗るという感じです☺️
    ジョーズなどはこういうシステムは
    ありません🥲🥲
    子ども向けのワンダーランドの中にあるアトラクションは
    よやくのりと言って
    ディズニーに以前あったファストパスみたいな制度があります🥰
    これはアプリから、もしくは
    ワンダーランド内で取れるので
    活用されると効率よく乗れます💪⭐︎

    • 4月12日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    こちらこそ優しくわかりやすく丁寧に色々教えて頂き本当に感謝してます。私でわかることがあればお答えします。の言葉にとても救われました😭🙏

    やはり混むのですか😭マリオカートはやはり難しいですよね...ってことはやはりジュラシックも厳しいですね←
    ヨッシーだけならもおニンテンドー朝イチ楽しんでしまおうかなあ、、後はのんびり並んでって感じでもいいのかもしれないですよね!🤔 
    食べ物...確かに。。食べ物の持ち込みってコンビニのおにぎりとか持ち込んでもいいものですか?←笑
    待ってる間にとりあえず朝ごはんを...笑

    すんごいいいこと聞きました!ポケモンしか見ないと思います←ポケモンが見たいんです(笑)

    子供向けワンダーランドの中にあるアトラクションはアプリから取るんですね!とりあえずアプリはダウンロードしてパスを登録ですね!💛

    ちなみに駐車場のおすすめとかありますか😫??

    • 4月12日
  • yuuu

    yuuu

    USJは最近混みすぎてて
    事前の情報がないと満足に楽しめないので
    せっかくならお伝えできたらな…
    と思いまして☺️☺️

    息子が1月ごろジュラシックパークに
    乗った時は106cmないぐらいでした!
    厚めの靴下、厚めのソールのスニーカーで行きました😂
    どうにか乗れるといいですね💪⭐︎

    ニンテンドーは再入場不可なので
    グッズやフードは別にいいかな
    という感じであれば
    ヨッシーだけ朝イチで行ってしまっても
    いいかもしれませんね☺️☺️

    食べ物の持ち込みは基本NGですが
    持ってきている方多いです😂
    子どものためのお菓子なんかは
    目をつぶってくれますが
    手荷物チェックがあるので
    持ち込まれるならこっそり…です(笑)

    駐車場はUSJのは遠いので
    いつもシンギュラリホテルに停めています!
    立体駐車場なので制限はありますが
    比較的空いていて近いので💪⭐︎
    ただ、私が行くのは早くても10時ごろなので
    朝早くから停めることができるのか、
    GWなどの繁忙期も宿泊以外でも泊められるかまではわからないです😣😣

    • 4月12日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    色々インスタやYouTubeなどでも情報収集してるのですがイマイチで、、、笑
    リアルな声が聞けて本当にうれしです💛🫰ありがとうございます😊

    どうにか乗りたい所ですが厳しそうな感じですよね😂3月の身体測定で102センチ...笑

    グッズは欲しいと言ってて Tシャツとマリオの腕につけるやつ?ぬいぐるみなど..欲しいと言ってて😩朝イチ入ってヨッシー楽しんでグッズ見るのは厳しいですかね🤔?

    おにぎりNG🙅‍♀️(笑) 子供のおやつはないと待ち時間待てません(笑)おにぎりNGだと絶対向こうでご飯買わなきゃですよね😢それかオープン前の朝イチ並んでる時に食べてしまうか、、笑

    ユニバの駐車場遠いんですか😵😵チーン。ユニバ行く人で止めれる所ありそうなの調べてみます☆☆

    • 4月12日
  • yuuu

    yuuu

    3月で102cmだと厳しいかもしれませんね😭
    乗り物乗れなくても
    恐竜がお散歩に来るショーで
    恐竜には会えるのでそっちが良いかもですね🤭

    ニンテンドーエリア内のグッズの店は
    8時ごろにはオープンしていると思うので
    ヨッシーの後に買えると思います!
    エリア外のショップにも
    マリオグッズは売っているので
    ある程度のものは買えます!
    ニンテンドーエリアで売ってる
    腕につけるバンドを買うと
    コインを集めたりできるので
    それをすると結構長い時間
    ニンテンドーエリアに滞在することに
    なるかと思います🤔🤔

    子どものお菓子はいつも持って行ってます😂
    小袋のお菓子をいくつか…🫣
    明らかに持ち込んでいるごはん系のものを食べてると
    クルーに注意されることもあるので
    オープン前に食べるのがいいかもです😵‍💫

    ユニバの駐車場は敷地内にあるんですが
    停めてからパークまでが結構遠くて🥲
    値段もそこそこするので
    うちはあまり使ってないです☺️

    • 4月12日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    やはり厳しいですよね(笑)本人も納得してました(笑)乗れるものは何?乗れるものは何?とめっちゃきいてきました😮‍💨
    なるほど!ちなみに写真?は撮れますか??恐竜とサメと写真撮りたい!と言ってて🫰😊

    確かに...結構長い時間滞在する事になりそうですよね...
    ニンテンドーエリアの後はポケモンの場所取りになる気がします😢時間が足りないです😭

    結構厳しいのですね!完全ばれて注意されそうです←おやつだけでやり過ごします(笑)

    そのホテル以外で他におすすめってありますか???

    • 4月12日
  • yuuu

    yuuu

    間違えて下に返信しちゃいました!
    すみません!

    • 4月12日
はな

神奈川からの旅行で、1日目にUSJに行きたかったのでエクスプレスパス買いました!

ニンテンドーワールドに絶対入りたかったんですが、そんなに朝早くからは並べないなと思い…

大人3子供1の計4枚エクスプレスパスを購入して、
例えばニンテンドーエリア内のヨッシーのアトラクションに
パパと息子
ママと息子
という感じで息子が2回乗れるようにパスを使わせてもらいました!
アトラクション入り口のクルーの方に相談したら、それでもいいと言っていただけました🙆‍♀️

ニンテンドーエリアの入場確約付きのパスで、お子さんが興味のあるアトラクションが含まれているものを選べばいいと思います🙆‍♀️✨

  • たまご🐣

    たまご🐣

    遅くなりすみません😭🥳

    ニンテンドーエリアって並べば乗れるって感じですか??それとも並んでも乗れないパターンもありますか😫??
    やはりエクスプレスパスを買うのがいいのか..本当悩みます。。

    • 4月10日
  • はな

    はな

    混み具合とパークに到着する時間によっては、ニンテンドーエリアにすら入れない可能性もあるみたいです💦

    エリア内のアトラクションは、並べば乗れますよ!

    私は大阪へはなかなか行けないので、思い切ってエクスプレスパス買いました🙌

    • 4月10日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    ニンテンドーエリアにすら入れない😭😭とりあえず ニンテンドーエリアには入りたいしマリオには乗りたい←
    やっぱりエクスプレス買ってニンテンドーエリアを確実に入れるようにした方がいいですかね😮‍💨😮‍💨
    私たちもなかなか行けなくて😭

    • 4月10日
スポンジ

朝イチのオープン1時間前から並べるならパス無しでもマリオ入れるけどそれができないなら絶対無理っていうくらい混んでますよ😂
うちは11月末にいきましたが、予定狂ってオープン時間くらいにしか入れなかったらその時すでにマリオの整理券なかったです。
抽選券も登録してある人数分枠がなかったらエントリーも出来ないのでめちゃ微妙。
結局エントリーしたけど外れましたし笑

うちはまだ特にこだわりがなくてミニオンとジョージが好きなだけなのでそこだけな楽しんだらあとは気の向くままにフラフラしてる感じです😅

エクスプレスパスなくても楽しいは楽しいと思いますが、遠方から頻繁に行く場所でもないですしここに行きたい!というこだわりがあるのなら絶対買った方が良いと思います✨

  • たまご🐣

    たまご🐣


    遅くなりすみません😭 7時半とかに到着して並べば入れるって感じですか😫??
    並ぶというのは開門と同時に真っ先にマリアの場所へ行くって感じですかね😩?
    やはり混んでますよね..特にマリオ!!!←
    ジョーズはジュラシックはそんなにでしたか??←

    • 4月10日
  • スポンジ

    スポンジ

    そうです7時半くらいに行って真っ先にマリオへ!小さい子いると時間が結構無謀な計画になりますけどね🤣

    うちも行ったからには一応マリオも入りたいしなと思って朝イチで入るつもりだったんですが、ホテルの朝食バイキングがめっちゃ混んでて1時間くらい並ぶことになったのでマリオはあきらめました😀

    私が行った時は他のは普通に90分〜待ちとかだけどまだ並べば入れる、でもマリオはマジで運まかせでした😅

    もう旅行支援が始まってからのUSJは基本的にずーっと激混みなので何かを諦めるかお金をかけるかだと思ってます😭

    • 4月10日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    7時半のそんな早朝に門が開くことすら知らなかったです😭それを聞いてびっくりです←それでも何人か並んでるってことですよね!←

    コロナが落ち着いてみなさん旅行へ行かれて外だしテーマパークは結構混んでると聴きました...やはり本当なんですね😢😢

    せめてしも ニンテンドーエリアには行きたい!!!

    ちなみにポケモンパレードは見られましたか??

    • 4月10日
  • スポンジ

    スポンジ

    もうだいたいオープン時間の1時間前くらいに開くのが普通になってます💦なので遅くても8時には到着しておかないとって感じです。
    ポケモンはつい最近ですからね、その頃はまだありませんでした。

    • 4月10日
ママり

先週の平日に行ったときは7時にアーリーインが始まって、7時15分位~通常入場開始してました!7時には結構な人が並んでたので入るのも30分位かかったと思います💦
その時点でアプリのe整理券は終了してたんですが😭紙の整理券は普通に早い時間の取れました❕
これでも春休みの中では混雑してない方みたいです。

  • たまご🐣

    たまご🐣


    お返事ありがとうございます! オープン時間が早いですね😭😭 結局 エクスプレスは売り切れで買えなくて...早く行くしか方法がなくて...紙の整理券は朝イチ並んで取れるならそれを狙うしかないですよね😭それを取れば ニンテンドーエリアのヨッシーもマリオも全て乗れる感じですか??

    • 4月11日
  • ママり

    ママり

    7時前到着で向かってたら電車から結構混んでてビックリでした😰整理券さえ取れればヨッシーもマリオカートも並べば乗れます!キノピオカフェも行きたいなら早めに整理券もらっておいた方が良いです!それでも注文までと席まで結構並びました💦

    • 4月11日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    あっちからもこっちからも人が来るんですね...めっちゃ早く行かなきゃ本当に厳しそうですよね。。ちなみに整理券はどこで配られますか??ニンテンドーの入口??ですか??←何度もすみません😭

    • 4月11日
  • ママり

    ママり

    整理券はセントラルパーク?!ジョーズの向かい辺りの細い道を入ったところに機械があるそうです!(夫に行ってもらったので実物見てません💦)チケットのQRコードかざすと人数分の整理券がまとめて発券されるみたいです!

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    因みに、7時40分位の発券で8時50分~(8時10分~も若干残ってたらしい)の整理券貰えたので朝イチで行けば入れないってことはないかと…思います(^∧^)

    • 4月12日
yuuu

1つ質問を見落としていました🫣
ニンテンドーの次ですが、
スパイダーマン、ジョーズ、ジュラシックパークは
待ち時間にそんなに大差ないかな?と思うので
乗りたい優先順位を決めて
この中でも乗りたいものから
向かうといいのかなと思います。

それか、入園した時点でニンテンドーに
整理券なしで入れたとしても
ニンテンドーは他のアトラクションに並びながら
アプリから整理券を取ることにして
(きっとすぐに整理券に切り替わるので)
朝イチでこのうちの2つぐらい乗っちゃえば
それぞれ短い待ち時間で済むと思います🤔🤔

yuuu

ジュラシックパークに挑戦したかったってことは
結構絶叫系いけるタイプの息子さんですか😳?
ハリーポッターの外のジェットコースターは
息子乗ったけど割と激しくてだめでした!!(笑)

恐竜のショーでは、写真タイムはないんですが
円のような感じでショーをするスペースがあって
そこを恐竜が歩いて回るので
最前列で見て、恐竜が来たら手を振ってアピールして
お子さんが恐竜に背中を向けて立てば
いい感じに恐竜も静止してくれます😂💓

私はパレードは混んでる日でも
15分前とかに場所を取りますが、
それでも2.3列目から見れます☺️
1列目から立ち見なのでお子さんは
抱っこじゃないと埋もれますが😭

腹持ちのいいおやつ
忍ばせときましょう!(笑)

そのホテル以外は
近いけど繁忙期は最大料金がなかったり、
安いけど電車で一駅(数分乗るだけですが)だったり、
ここいいですよ!って言えるところは
ないかなーって感じです😵‍💫
他の駐車場が悪いってことではなく、
微妙なデメリットがあって
どこも大差がないという感じです😭

混雑している日はUSJの駐車場側に
並ばされることもあるので
それならUSJの駐車場でも
いいのかなーとも思います!
駐車場探す時間ももったいないですもんね😣

  • たまご🐣

    たまご🐣


    スリルあるのが結構好きみたいです🤔でも初めてです(笑)遊園地とかも行った事ないし😂でも高いところも好きです🤔
    同い年くらいの息子さんですもんね!♡でも身体がだいぶ大きいかんじですか🤔?

    なるほど!そゆう感じなんですね!息子も恐竜が好きで本当はジュラシックに乗りたかっんです😂😂

    ネットとかみると2時間前に場所取りと書いてあって...笑
    ちなみにどこら辺で見ますか??ポケモン好きですか🤔?調べたらターミネーターら辺に止まりますよね🤔?

    大人もちゃっかり食べられるようなおやつも内緒で忍ばせます!←

    なるほど..先ほど主人と調べてたらタイムズクラブで徒歩30分くらいで行ける様な所がありました!予約するか迷ってます😂5時半ごろに駐車場出てユニバーサルに向かえばいいんじゃない?と...

    日付指定のパスは変えたので後は何番目に並べるかだけですよね...QRコードチケットにしたのでチケット買う場所には並ばなくても大丈夫ですよね🤔?

    • 4月12日
  • yuuu

    yuuu


    スリルも高いところも平気だったらしっかり楽しめそうでいいですね🥰
    息子は3月末生まれなのでクラスでも小さめで特別大きい感じではないのかなーと思っていました!

    息子がジュラシックパークに乗った時は恐竜のショーのお休み期間中で、
    恐竜に会えないからそれならアトラクションに乗って恐竜を見に行く!って聞かなくて😂
    こんなに怖いで?ってYouTubeも見せましたが、恐竜見たい!の一点張りで
    恐る恐る乗せてみたけどダメでした。(笑)
    最後は顔引きつりまくりで夫婦で爆笑でした😂😂😂

    2時間前から待ってる人も確かにいますがガチ勢の中のガチ勢という感じな気がします🤔
    息子は推しのダンサーがいるので(笑)、その人のポジションで見てます!
    ポケモンは少し知っている程度ですがモンスターボールの紙はほしいみたいで、1回目か2回目の停止位置でダンサーを見た後は4回目のポケモン停止位置に移動して紙を拾ってます😂😂😂

    どの場所も大混雑ではありますが、パレード開始時点ではやっぱりルートの前半はさらに混んでいる印象があります🤔🤔さっと見て次に行きたい人が多いのか…🤔ルートの後半はフロートが到着するのに2.30分かかって待ち時間が長いので🫠
    前半の場所で見て、フロートを追いかけていく人も多いので、結局後半もフロートが到着する頃には混むんですけどね😇

    ポケモンの停止位置はターミネーター前が1回目、フラッフィの店前が2回目、ハンバーガー屋さんのメルズの前が3回目です☺️4回目は説明が難しいのですが有料エリアの後ろにあるステージ横です!

    徒歩30分は結構遠いですね😭私がいつも使うホテルの駐車場は駅に繋がってるのでほんとにおすすめなんですが繁忙期も朝から停めれるのかなあ😵‍💫数日後にまたユニバに行くので駐車場の人暇そうだったら聞いてみます(笑)

    • 4月12日
  • yuuu

    yuuu

    QRコードのチケットだとダイレクトインですかね?
    それだったら当日はチケット売り場に行く必要なしです✌️⭐︎

    • 4月12日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    息子も2月産まれで背の順ずっと1番前です😂でも息子より身長が高く早生まれの方でも高い方な気がします🥺

    思ってたのとは違ってたのかな..笑 でも私でもちょっとジュラシック怖いです←

    私 ガチ勢になりつつあるかもです←爆
    しかも雨だったら雨の中陣取り(笑)息子もモンスターボールの紙も欲しいしパレード見たい!と言ってます🥹
    もしかして4回目しかばら撒いてくれない感じですか?ら
    ターミネーターのところで見てても紙は取れませんか😂?

    やっぱり遠いですよね🥲行きは歩けたとしても帰り歩けるのか?←って話です😂ありがとうございます😭もし暇そうだったらお願いします!!
    にしても月に何回くらいユニバ行きますか??←うらやましいです😭❤️❤️

    そうです!QRコードダイレクトインとメールに来てました!チケット売り場に並ばずどこら辺に並べばいいですか😂?ってゆか6時ごろから並ぶ予定でいますが..もお混んでますかね😢😢

    • 4月13日
  • yuuu

    yuuu

    ガチ勢になりつつありますか😂💓
    せっかく行くなら楽しみたいですもんね😏
    雨だとパレードキャンセルになるので
    良いお天気なことを祈ります😭💓
    紙は毎回ばら撒かれます!(笑)
    ターミネーターのところでも
    ばら撒かれます💪⭐︎
    風の向きによって紙がどこに飛んでいくかわからないので、
    立ってる場所と反対に飛んだら
    フロートが動いて行くまで動けなくて
    行った頃にはもうない…とかあるんです😨
    4番目の停止位置はなんとなーく
    ちょっと開けたところに飛ぶことが多い気がして
    なんとなーくそこで拾うことが
    多いって感じです😂😂
    風の向きを読むか、運に賭けるか…です(笑)

    帰りは大人も子どももくたびれてるので
    結構きついかもですね😵‍💫😵‍💫
    暇そうな人いたら聞きますね!(笑)
    月に1回は行っています🥰
    今みたいな空いてる時期は頻繁に行くので
    今月は2.3回行くかなーって感じです☺️

    並ぶ場所は、どこからユニバに向かうかにもよって
    変わってくると思うのですが、
    正面の大きい門の方から行くと、
    混雑している時は係の人が立ってて誘導されます☺️☺️
    春休みど真ん中にホテルに泊まったんですが、
    朝、部屋から見てると
    6:30にはゾロゾロとたくさんの人が来ていたので、
    おそらく6時ごろにはある程度の人が来ていると思います!

    • 4月13日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    すみません!下に返してしまいました😢🙏🙏

    • 4月13日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    ちなみにユニバでのお昼ご飯のおすすめありますか🥹?

    • 4月13日
  • yuuu

    yuuu

    わかります😂
    うちはディズニーも好きなんですが
    そっちは頻繁には行けないので
    下調べとかで行く前から疲れます😂
    ユニバ会議、参加していろいろ伝えたい!(笑)

    雨の中陣取るのは強すぎます😂😂
    弱めの雨ならショートバージョンが
    あったりもするみたいです🤔
    ぜひ頑張ってみてください💪⭐︎
    子どもも大人も必死に拾ってるので
    ちょっとおもしろい光景です🫣
    うちもその中の1人ですが😂

    高速使えば30分ぐらいの距離です☺️
    今は育休中なので特に行く機会が多くて☺️☺️

    春休み中、チケットは事前に完売で当日券なし、連日入場規制がかかっていた時期に行きましたが、
    7:45到着、8:30にパークに入って
    19:30の整理券が取れたので、
    6:00に到着されるようであれば、
    ニンテンドーに朝イチでフリー入場は
    当日の混み具合にもよるのでなんとも言えないですが
    整理券はおそらく取れると思いますよ☺️

    レストラン系だと
    メルズというお店のハンバーガーは
    割と肉肉しいタイプで我が家は好きです💓
    恐竜がお好きならジュラシックエリアのレストランも
    恐竜モチーフで見た目はテンション上がります!
    味はあまり好みではありませんでした😂
    混雑してる日はワゴンのホットドッグ等ですら
    3.40分並んで買うことになるので
    レストランはもっと並びます😭

    ポケモンのフードもあるんですが
    混んでいる日はこれも整理券がないと
    買うために並ぶことすらできません😇
    ピカチュウのピザまんとか
    バニラ味のチュリトスが売ってます!
    もし興味があったら
    こちらも整理券を取るのがいいかもです!

    • 4月13日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    ディズニーも行かれるんですね!すごい!うらやましいです🥲❤️本当にいろいろ細かな事でいいので教えて欲しいです!(笑) そしてもお十分参加してもらってます😂そのままそっくり旦那さんに伝えてます(笑)

    私と主人も必死に拾うと思います←もおきっと取らなきゃ!と本能が働く気がします(笑)

    近い!羨ましいです!!いいなあ🥹✨

    やばい!もおなんか色々ごっちゃごちゃで..整理券とアプリで取るのがあるんでしたよね😂?整理券は配ってる感じですか??← アプリはユニバーサルアプリをダウンロード入場券のQRコード入れてニンテンドーを選択して取ればいいんですよね🤔?アプリからのはニンテンドーエリア付近についてアプリからやればいいのかユニバーサル入場できました!ですぐログインしてって感じですか?←

    ジュラシックエリアのレストラン気になります!ってゆか多分息子が食べたいと言いそう(笑) でも私はハンバーガー食べたい!(笑)
    やはり混み出すのですね...もお早めのお昼ご飯で行きたい!

    結局全部整理券なんですね😩

    • 4月13日
  • yuuu

    yuuu

    ディズニーはたまにです☺️
    年に1回行けたらいい方です😣
    旦那さん、そいつユニバめちゃくちゃ語るやん🙄
    ってなってませんか?(笑)

    その本能わかります(笑)
    私も働くタイプです(笑)

    整理券は、アプリで取るのも整理券なんです😵‍💫
    e整理券だったか、そんな名前です!
    ニンテンドーはアプリからとる整理券と
    発券所で発券する整理券の2パターンがあります☺️
    とりあえずアプリから取って、万が一なくなっていたら
    発券所も確認するのが良いかと思います🤔
    ポケモンフードに関しては
    配布されてる紙の整理券のみです☺️
    これはハリウッドドリームザライド近くの
    ポケモンフードの売り場での配布です!
    午前中には配布終了することがほとんどのようです😵‍💫
    ワンダーランドのよやくのりは
    アプリから取れますが、
    アトラクションや時間帯次第で
    ワンダーランド内の各発券所での
    発券のみの場合もあります💪⭐︎

    息子もジュラシックパークのレストランは
    大喜びでした!
    2箇所あるんですが、そのうちの1つは
    席によっては恐竜のショーにでてくる
    恐竜の通り道に面していて
    窓から恐竜が覗いてくれたりします🤭

    • 4月13日
  • yuuu

    yuuu

    アプリは、チケット(今回だとQRコード)が
    手元に届いた時点でチケットの登録ができます!
    当日は、QRコードをゲートでかざして
    ユニバに入った瞬間から
    アプリに反映されるので整理券がとれます!
    ご家族全員がパークに入ったら即アプリ!です💪⭐︎
    その時に位置情報がオンになってないとダメなので
    そこの設定もお忘れなくです☺️

    • 4月13日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    こんにちは〜😊

    年に1回も行くなんてすごいです!私たちユニバ子供できて初めてです←

    なってません!(笑) めっちゃ詳しいやん!とは言ってました←

    1枚ではなく何枚か持って帰りたいとも思ってしまう欲まみれの主婦です(笑)

    なるほど!とりあえずアプリからですね🤔 ポケモンフード、、、場所に行かなければ貰えないんですね!!←
    ポケモンフードは諦めるしかないのか...笑

    2箇所あるんですか!窓から覗いてくれるっていいですね🥺魅力を感じてしまう←

    近日中にダウンロードして登録します!!そして位置情報も◎ 本当ありがとうございます😭❤️🙏

    なんか本も買っていろいろみたのですが行きたい!と言っていた所は身長制限でまあまあ引っかかってました😮‍💨笑

    • 4月14日
  • yuuu

    yuuu

    こんばんは☺️☺️
    子どもたちがある程度大きくならないと
    テーマパークはしんどいですもんね😢

    引かれてなくてよかったです🤣
    友達とかに聞かれて答えたら
    お、おお…。って感じで
    ちょっと引かれるので😇(笑)

    うちも頻繁に行くくせに
    10枚とか拾って帰ります😂
    息子が家で破いて泣いたりするから
    ストックが必要で😂😂

    そうですそうです!
    とりあえずアプリです✌️⭐︎
    ハリドリは入り口から近いし
    マリオに行くなら前を通るので
    ポケモンフードの整理券チェックしつつ
    通るといいと思います!
    そんなに混んでないなら
    ついでに整理券もらって行くとか☺️

    ディスカバリーレストランと
    ロストワールドレストランがあって
    恐竜が通るのはロストワールドの方の
    入って右だったかな…
    そっちの窓際の席です✌️⭐︎
    けど、ごはんはディスカバリーの方が
    我が家的には美味しかったです😭

    本も買われたんですね🥰
    身長、ユニバは結構厳しいですもんね🥲

    • 4月14日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    こんにちは〜🥺遅くなりすみません( ; ; )

    あと1週間でユニバです←ドキドキ(笑)

    でもこのやりとりだけですがすごくわかりやすいし安心して相談できてます←行き尽くしてる感がうらやましい🥺

    10枚!!(笑) でもそんなに取れるもんなんですね☆家族総出で取ります(笑)

    ポケモンフードの整理券もらっていこう!となりました←
    主人と息子が朝イチマリオへ私と次男はポケモンフードの整理券へ行きます!←

    いつも行く時どれくらい乗り物乗りますか??←一体どれくらい乗れるんだろう...と朝話してました。混み具合にもよるんだろうけど..
    どうなんだろうなーと..あれもこれもとなるとやはり無理なのかなあ。。とマイナスに😭

    美味しいものを取るか恐竜をどっちにしようと悩むところですよね😮‍💨😮‍💨

    • 4月17日
  • yuuu

    yuuu

    おはようございます☺️

    もう少しですねー!
    イベント前って子どもらの体調管理も含め
    ドキドキしますよね😂😂😂

    ほんとですか🥺よかったです🥺💓

    フードの整理券も時間は選べないみたいなので
    ご都合の良い時間のをゲットできると
    いいですね〜💪💪⭐︎

    空いてる時で
    10〜16時ぐらいの滞在で
    よやくのりを使って
    ワンダーランド内のアトラクションを4.5こぐらい
    ジョーズ、
    ショー系4.5こを見る
    って感じですかね🤔🤔
    基本息子の希望のところに行くので
    メインのアトラクションはあまり乗らずです☺️
    春休みのバカ混みの日は
    8:30〜21:30の滞在で
    ワンダーランド内で2.3こ
    ヨッシー、ショーを3こ見ました!
    休憩時間も割と多かったので
    頑張ればメインのアトラクションも
    プラス1.2こ乗れたとは思います☺️☺️

    • 4月18日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    こんばんは🙂遅くなってしまいました😭🙏🙏

    ついに迫ってきております!←
    が..ここで6時ごろ到着する予定がいろいろ予定が重なり8時過ぎじゃないと到着できなさそうで🥲やはりマリオは諦めるしかないのかなあ、、と😭とりあえず入場券は登録したので入場出来次第アプリの整理券で取ってみるつもりではいるのですが😩

    とりあえず天気は晴れ予報なのでそこは何とか嬉しいのですが😭😭

    • 4月24日
  • yuuu

    yuuu

    おはようございます☺️
    28日はGW前とはいえ平日なので
    GWや春休み真っ只中ほどは
    混雑しないとは思います🤔🤔
    8時過ぎ到着であれば
    遅い時間にはなるかもしれないけど
    整理券は取れるかな…ぐらいの
    時間かなあーとは思います💪⭐︎
    嬉しい方の予想はずれで
    え、全然空いてるやん!ってなることを
    祈ってます😣😣😣!!

    晴れでよかったです!
    雨のユニバは本当に大変なので😵‍💫

    言っていたホテルの駐車場、
    いつもいるベテランぽいおじさんが不在で
    よくわかってなさそうな若い人に
    聞いてみたんですが
    ホテルに聞いてみてって言われました😂
    お役に立てずすみません!

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    おはようございます🙂
    お返事ありがとうございます☆

    遅い時間でも良いのでなんとか整理券ゲットしたい所です😮‍💨とりあえず入場券したらすぐ、アプリ立ち上げて取ってみます!☆
    もし遅い時間でも取れたら子供が乗れる空いている所に行けば良いですよね🤔?空いてるとこから行ったほうが効率良いですかね🤔?どれから乗ったほうがいいかもしアドバイス等あったら教えてください🥲なにせとりあえずニンテンドー!と思ってたので😳

    駐車場の件聞いてくださりありがとうございました😭💛

    ユニバ楽しかったですか🥹?
    泊まりで行きましたか??
    次の日は海遊館に行こうかなーと思ってて☺️

    • 4月25日
  • yuuu

    yuuu


    いえいえ☺️☺️

    うんうん!入った瞬間アプリ!です😏💪
    たぶんみんな立ち止まってぽちぽちしてます(笑)
    整理券をとったら
    次はワンダーランドのよやくのりを
    すればいいかなと思います☺️
    これもパークに入ってすぐアプリで取れるので☺️
    (時間帯によってはワンダーランドに行かないと取れないものもありますが😢)
    そしたらワンダーランド内のアトラクションは
    効率よく乗れそうです✌️⭐︎

    よやくのりの時間までは
    ポケモンフードの整理券が必要なら
    取りに行くのも良いし、
    アプリでそれぞれのアトラクションの
    待ち時間がわかるので
    空いているところからまわると良いかと思います🥰
    ミニオンのエリアとスパイダーマンは
    近いですし
    ジョーズとジュラパも比較的近いですが
    ミニオン、スパイダーマンと
    ジョーズ、ジュラパは真反対に近いので
    どっち周りでまわるか
    待ち時間によって決めるといいかもです☺️

    8時ごろならホテルに停めれると
    思うんですけどね…🤔🤔

    日帰りで行きました🤭
    やや空いてる時期だったので
    息子は楽しんでました🥰
    ポケモンの紙は、やっぱり4つ目の停止位置、
    進行方向右側が取りやすかったです!
    建物とステージの間にスペースがあって
    人も全然いないから取り放題でした!
    ただ、風向きで進行方向左に飛ばれたら絶望です😇
    今のところ3回そこで取って3回とも右に流れてきてます🤔

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    ごめんなさい!下に書いてしまいました😭🙏

    • 4月25日
  • yuuu

    yuuu


    そうです☺️
    名前設定しましたよね💪?
    その名前5人分選択すれば大丈夫です!

    ワンダーランドは普通に並ぶと
    よやくのり優先の関係で
    待ち時間かなりのびちゃうので
    ぜひ活用してください🥰🥰

    ポケモンフードは直接です!
    タイミングによってその場で並んで買うか
    紙の整理券をもらうかになると思います☺️
    ハリウッドドリームザライドのそばです✌️⭐︎

    画像貼ったのですが、
    赤ぐるぐるのところらへんにいると
    パレードも見えるし
    風向きがばっちりだったら
    モンスターボールは赤丸の中に散らばります😂😂
    ただ、ポケモンのフロートは
    黄色で線をつけたとこあたりに止まるので
    赤ぐるぐるのところにいると見にくいです😭😭
    通って行くのは問題なく見れるけど
    停止した時にフロートのお尻を見る感じになります😣
    進行方向は青矢印です😏✌️

    さっき完全にスルーしてしまってたんですが
    海遊館も行かれるんですね🥰🥰
    どちらから来られるんですか😳?

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    名前設定しました!ありがとうございます😭💛

    メモしました!(笑)
    ニンテンドー整理券、ワンダーランド整理券、
    その次にポケモンフード直接GO!最悪他の乗り物に息子たちに並んでもらって私だけポケモン整理券行くこともできますか?←

    予約できるのは整理券でもお予約しちゃったほうが良さげですよね!
    ジョーズは並ぶジュラバは乗れないけどとりあえず見たいみたいなので...
    ミニオンは予約乗りできなくて並ぶ感じですかね🤔?

    めっちゃわかりやすいです!わざわざ本当にありがとうございます😭💛って事は..どこら辺が1番見えるし拾えるしってなりますか?←笑
    ごめんなさい😭🙏🙏ここら辺でいいですかね?←
    印つけてみました!☆

    次の日の土曜日は海遊館に行こうかなと思ってます!またはなんか大きいポケモンセンターあるんですよね🤔?そちらでもいいなあと思ってて☆
    海遊館は行った事ありますか??大阪でおすすめありますか?♡
    愛知県から行くのです😂😂車でユニバまで2時間52分です😂😂
    約3時間かかります(笑)

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    写真つけるの忘れてました😭🙏

    • 4月25日
  • yuuu

    yuuu


    ポケモンの整理券は代表者のみでも
    もらえると思います!
    他の人がアトラクションに並ぶと
    合流がダメなので
    整理券取り終わったら他のみなさんが乗り終わるまで
    待つということになると思います😭

    そうですね!
    よやくのりは制度的に
    乗り終わらないと次のがとれないので
    早い時間のものから取るといいです☺️
    チケット自体は弟くんは不要なので
    パパさん、ママさん、お兄ちゃん、おばあちゃんの
    4枚ありますよね?
    みんなで乗りたいというわけでなく、
    お兄ちゃんメインで乗せてあげたい
    って感じだったら、
    パパさん、ママさんのチケットでAのアトラクション
    お兄ちゃん、おばあちゃんのチケットでBのアトラクション
    って感じで取ると
    お兄ちゃんはAもBも
    大人だれか1人と一緒に乗れます!
    誰のチケットで取ったかとか関係なくて、
    何名っていう記載しかないはずなので✌️⭐︎
    弟くんは3歳以下はいますか?
    って選択する項目があるので
    1名登録しておけば同じようにAもBも乗れます☺️
    …説明下手すぎ…伝わりますか🫣?(笑)

    ミニオンも並んで乗ります😭
    よやくのりはワンダーランド内のみです😭

    画像の印をつけてくださったところより
    もう少し手前(この画像だと左側)付近であれば
    停止した時によく見えると思います!
    ちょっと私の黄色い印が雑で長かったかもです😂
    ただ、そこだと進行方向左なので
    進行方向右の赤で印をつけた穴場←自称(笑)に
    紙が飛んだ場合は拾いにくいです😢
    紙をガチで狙うなら進行方向右、左で分かれるのが
    確実かもです😂😂

    ポケモンセンターは梅田と心斎橋に
    あるみたいですねー!
    心斎橋の方が大きいって聞きました🥰
    心斎橋だとカフェもあって
    食べ物めちゃくちゃかわいかったです!
    海遊館、行ったことあります☺️
    楽しいですが、たぶん滞在時間1〜2時間だと思うので
    その後に他のところも行けそうです!
    大阪のおすすめ…
    きっと愛知からだったら
    大阪じゃなくてもこれ愛知にもあるな。
    ってものが多いかもです😂
    あ!ユニバ出たところのシティウォークにある
    いちご飴はおいしいです💓💓
    結局ユニバ付近の情報ですみません😂

    愛知県、名古屋港水族館が好きで
    何度か行きました!
    レゴランドも連れて行きたくて
    タイミング見計らってます🤭

    • 4月25日
  • yuuu

    yuuu

    ポケモンカフェは事前予約制でしたー😭
    すでに連日満席で大人気ですね😨

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    こんばんは🙂あっという間に夜になってしまいました!←

    びっくりしました(笑)てっきり合流できるかと思ってて..大人だけで並んで子供はその辺で遊ばせておこうと思ったのに一緒に並ばないといけないってことですよね😭?←

    なるほど!!よやくのり は 1つしか予約できないって事ですか??← 一つ乗りおわって次予約できるって事ですよね😭?←

    そうなんです!とりあえず兄と大人1人乗れるのならば とりあえず 兄とぱぱでAを乗る乗っている間に私の名前と祖母の名前で別の乗り物を予約するって感じであってます??←
    弟の場合は2歳なので2歳枠で一緒に乗れるものをチョイスして予約する?って事ですかね🤔?

    なるほど!よやくのりはワンダーランド! 整理券が必要でアプリでできるものは ニンテンドー、 よやくのりは ワンダーランドのみって事ですよね?←

    たくさん文字を打ってくださって説明してくださり本当に感謝です😭一緒に行ってもらって案内とコースどりしてほしいくらいです(笑)ガイドとしてついてきてほしいです😳(笑)

    わかりました(笑)とりあえず進行方向 左右で分かれます(笑)前の方にいなくても取れますかね😫?やはり1番前で見たほうが良いですか?
    またまた印つけてみました!青色の印つけたところとその正面に分かれていれば両方から取れるし見えますかね??←

    カフェいいですね♡海遊館小さめですか??← いちご飴🍓大好きです!←食べたい(笑)そして絶対買いたい←
    でもホテルが 大阪クインテッサホテルでユニバから少し離れてしまうのです😫帰り道に寄れそうですか??←笑
    もお閉まってるかな...笑

    めっちゃ行きますね!(笑) 名古屋港何度が来てるなんて!遠いのに、!笑
    海遊館はあんまりでしたか??

    レゴランド今日もテレビでやってましたね😳💓💓💓
    行きたいなあと思っていながらも同じ金額払うならユニバがいいとなり結局ユニバへ...🫰笑

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    写メこちらです!←

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    間違えてました!!
    こちらが本物です(笑)

    • 4月25日
  • yuuu

    yuuu


    こんばんは☺️
    子どもがテレビに夢中で暇なので
    お返事早くてすみません😂😂

    合流できないんです〜😭
    子どもも一緒に並びます😇

    そうです!
    よやくのりは予約したやつを乗り終わったら
    次が取れるシステムです✌️⭐︎

    合ってます合ってます☺️
    よやくのりで
    お兄ちゃんとパパさんのチケットで取って
    別のアトラクションを
    ママさんとおばあちゃんで取ればOKです!
    お兄ちゃんとパパさんがまだ乗ってなくても
    チケットが別なので問題なく取れます!
    なので、イメージとしては、パークに入ったら
    ニンテンドーの整理券、
    ワンダーランド内の1つ目のアトラクションのよやくのり、
    ワンダーランド内の2つ目のアトラクションのよやくのり
    まではすぐにできます💪⭐︎
    弟くんはチケットがないから
    お兄ちゃんとパパさんが予約するときに
    3歳以下いる、いない、いるなら何名
    って入力する項目があるので
    条件的に弟くんも乗れるものなら
    一緒に予約って感じです☺️☺️

    それも合ってます😂✌️
    よやくのり:ワンダーランド内のみ
    ニンテンドー:アプリ整理券or発券所
    です!

    いえ、簡潔にまとめるのが苦手で
    毎回長々とすみません😭😭
    読むの疲れるよなー。
    って思いつつ送っちゃってます😂
    金曜日、どうせ暇なので
    手作りの旗振りながら
    ガイドさんしちゃおうかな😏(笑)

    前の方にいなくても取れますよ🥰
    ダンサーが見たかったら1列目がおすすめですが
    フロートは大きいし高いところに
    キャラクターがいたりするので
    2列目以降でも問題ないと思います!
    私も画像貼ってみました🤭
    黄緑が紙を狙いやすいところ、
    オレンジがポケモンが止まった時に
    見やすいところです💪!
    黄緑の人もポケモンをしっかり見たかったら
    オレンジの向かいが良いかと思います☺️

    海遊館はそんなに大きくないです🫢
    最後の方は1つの大きな水槽を
    ぐるぐる回りを見ながらおりて行く感じなので
    あんまり景色が変わらなくて
    息子はいつも飽きて早歩きです😂😂
    いちご飴、コーティングしてる飴が
    薄くてパリパリで美味しいんです💓
    21:00ぐらいまでは開いてると思います!
    これは本当におすすめです💓💓

    夫がシャチ好きで😂
    シャチに会いに行ってます😂😂
    海遊館は近いのもありますが
    特にショーとかもないので
    あんまり行ってないんです😣😣

    レゴランドも結構なお値段なんですね😳
    ママ友が楽しめるのは小1ぐらいまでかも
    って言ってたので今年度中に行きたいと
    思ってます🥰

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    全然嬉しいです💛(笑) 私の息子たち2人は19時15分に寝ました←そして旦那さんまだ帰ってきてなくて撮り溜めてたドラマみてました🤭

    それこそつらい😨😨乗り物系は完全一緒に並ばなきゃいけないんですね🥶

    やっとなんかわかってきた気がします(笑)めっちゃこまめに連絡取り合ってるはずなのに私の記憶力とキャパオーバーで(笑)

    読むの疲れないです🤫別の携帯に簡単にメモしてます🫣
    ほんとしてほしいです(笑)
    やり切れる自信がないです←
    途中困ったら連絡しちゃうかもです(笑)

    この画像もメモして保存しときます💛(笑)15分前くらいに並んどけばいいですかね??←インスタには2時間前から並ぶとか書いてあったんですが(笑)

    わたしてっきり大きい水族館と思ってました!←違うんですね(笑)残念!←えー!ならどこを観光しようか迷います(笑)

    そのいちご飴最高です🫶💛食べてから帰りたいです!(笑)

    水族館でショーがないのどうかと思います(笑)しかも水族館って金額高いのに😭

    また行ったらレポしてください♡♡

    • 4月25日
  • yuuu

    yuuu


    お子さんたち寝るの早い!
    19:15は我が家は
    そろそろご飯にしよかーって時です😂
    早く寝かせたいけど
    結局今ぐらいの時間になっちゃいます😂
    ドラマタイム楽しいですよね🫢💓

    そうなんです🥲
    なので、うちは待ち時間が60分過ぎてたら
    息子にやめとくよう説得してます😢
    60分待ちだったら
    実質45分待ちぐらいなことが多いので
    一緒に並んでます💪⭐︎

    わかってこられてよかったです😂💓
    私ももう少し上手く言えたらいいんですが
    文章で伝えるって難しいですね😭

    私の小さな情報なのにメモまでしてもらって
    ありがとうございます😂
    当日、連絡がくるかもって
    ママリ気にしときますね✌️(笑)
    アプリから待ち時間とか見て
    なんか伝えたいことがあったら
    私も連絡しますね🤭

    この4つ目の停止位置だと
    28日のパレードは13時開始ですが
    ここに到着するのは13:30前後だと思います!
    おたくの人たちは
    パレード前半で見た後に
    移動してきてまた見たりするので
    13時までには待機してると安心です💪⭐︎

    全然大きい水族館じゃないです😵‍💫
    息子は1時間半滞在したらいい方です😣
    海遊館の近くに
    小さいレゴランドもどきみたいなのは
    あります😂
    天保山マーケットプレースっていう
    ちょっと廃れかけた施設です😂

    息子もいつも食べたがるので
    いちご飴食べて帰るのが恒例になってます🤭

    ぜひレポさせてください😏✌️

    • 4月25日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    こんばんは🙂 幼稚園バスが7時半なので早く寝ないと朝起きれられなくて19時から19時半までには寝てます🫠でもこれは幼稚園入る前からその時間帯に寝てました🫣
    でも普通?はその時間帯にご飯ですよね(笑)

    なるほど🤔確かにおとなしく120分とか100分並んでられない😢😢ニンテンドーは整理券取っても並ぶ感じですか??←

    十分上手に伝えてくださってます🫣本当にありがとうございます💛

    ちなみにスクショも撮りました←ぜひ連絡してください!お願いします😩ドキドキです←

    パレードは13時に待機しとくようにします!2時間も前からスタンバイは辞めておきます(笑)

    海遊館すごく楽しみにしてたのに想定外でショックです😢どこ行こうかすごい迷うところです🥶🥶

    • 4月26日
  • yuuu

    yuuu


    こんばんは☺️
    幼稚園バス早いんですね😳!
    早寝の習慣がついてるのは
    ほんとに素晴らしいです🥺

    ニンテンドーはヨッシーだと
    時間帯にもよりますが
    60〜90分待ちが多い気がします!
    空いてる日だと閉園間近は10分とかに
    なったりもしてるみたいです🤔

    よかったです🥰
    スクショまで😂😂😂
    容量使ってもらって申し訳ない😂
    気づいたことあれば連絡しますね😏

    2時間前は普通の平日だったら
    むしろ必要ないくらいなので
    大丈夫だとは思います💪⭐︎
    GW前なので混み具合が読みきれないですが😢

    大阪人的には大したことないですが
    観光で海遊館行かれる方多いですよね🤔
    ジンベイザメがいるからですかね?

    ママリでもよく挙がっているのは
    あべのハルカス、通天閣、串カツ、たこ焼きあたりですよね😂

    • 4月26日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    幼稚園バスが早くて🥶そして息子の朝ごはん食べるのが遅くて..笑

    やはりそれくらいの時間かかりますよねー😰とりあえずヨッシーは並びます←
    閉園間近(笑)閉園は21時ごろでしたっけ??結局ユニバに着けるのが主人曰く7時半か8時ごろかなあ..と😨道の混み具合がなんともわからないですよね🥵そして検査とかいろいろやってたら8時半とか?そんなもんでもお何時でも良いのでとりあえずマリオの整理券!!←

    結局ゴールデンウィークの1日前...やはり世の中は9連休なんですかね😏
    どこかお出かけ行かれますか??←

    ジンベイザメ目当てかと思います!←

    通天閣って雨でも楽しめますか😳?全ては雨が邪魔をする🤬🤬🤬🤬

    • 4月26日
  • yuuu

    yuuu


    わかります😂
    はよ食べや!?はよ着替えや!?
    って毎朝何回言ってるかわかりません(笑)

    ヨッシーは割と人の流れも早いし
    内装も凝ってるので
    そんなに待つのも苦じゃないと思います☺️

    28日は8:00〜22:00の営業ですね☺️
    実質7:15頃にオープンするかと思います!
    春休みの激込みの日に
    8時前到着、8:30すぎに入園で
    遅い時間でしたが整理券は取れたので
    一応まだ平日だし取れるんじゃないかなあ
    とは思うんですがね😣😣

    28日はGWは混むからって1日前倒しで来る人も
    多いとは思いますが
    それなら祝日の間の5/1.2の平日の方が断然多いとも思うので
    大混雑ではないことを祈ります😭💓
    我が家はまだ下がややこしい時期なので
    その日起きた時間や天気で
    行き先を決めてお出かけの予定です😂

    ジンベイザメか〜😇😇😇😇
    のーんびりゆーっくり
    優雅に泳いでるのは迫力あるのはあるけど…
    けど…です。(笑)

    そうか、土曜は雨予報でしたね😭
    通天閣は入ってしまえば
    雨でも問題ないと思います🤔🤔
    最後に行ったの10年前とかですが
    フロアごとにいろいろあって
    そのいろいろを見ながら登って行ったような🤔🤔
    沖縄から親戚が来た時は
    カップヌードルミュージアムとか
    行ってました☺️☺️
    池田市なのでやや離れるし
    その後なにする!?ってなるかもですが
    オリジナルのカップヌードル作れます☺️

    • 4月27日
  • yuuu

    yuuu


    朝からすみません!
    今日はまだめちゃくちゃ空いてて
    朝9:30の時点で
    まだ午前中の整理券みたいです!!
    これは明日も期待できるかもですね!
    そりゃ今日より混むだろうけど
    整理券はゲットできる予感です!!

    • 4月27日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    おはようございます☆ 昨日は寝てしまいました😳そして散歩と公園へ行ってきてお昼ご飯食べて寝かしつけなうです🥺

    ユニバの中で私たちが行きたい場所の中で混むとしたらやはりニンテンドーですかね😳? 他の当初からあるようなところはそんなに混まないもんですか😳?

    確かに!!祝日前の1.2の方が混みそうですよね🤔納得です!
    8ヶ月はなんとも微妙な時期ですよねぇ..でも可愛い時期👶💛💛

    入場料2700円✖️2の子供の分と思うともったいなーーーい!と思ってしまいます、、それなら心斎橋でポケモンセンターいって美味しいもの食べよよと(笑)

    カップラーメンミュージアム気になってたしいつか行きたい!と思ってたところです!💛でもそれこそ激混みですよね(笑)雨だし←

    朝の情報うれしいです😳💛💛9時半の整理券が残ってるってありえるんですね!絶対ありえないと思ってました(笑)明日も混むだろうけど...とりあえず平日..そしてメインのゴールデンウィーク前日ではない←ポジティブに!(笑)

    ゆうさんにグッドグッドグッドアンサーあげたいです🥺❤️❤️❤️

    • 4月27日
  • yuuu

    yuuu


    こんにちは🥰
    朝から行動されててすごいです😳
    我が家は上の子を送って行って
    帰りに下の子が寝たので
    起きるまでドラマタイムでした😂
    さっき起きて、
    卵白2回目をドキドキしながら食べさせて
    アレルギーでないか観察しているところです(笑)

    ニンテンドーは整理券があるので
    混むのは混みますが
    待ち時間は60〜90分待ちから
    極端にのびないと思います!
    今のところミニオン、ジョーズあたりは
    30分待ちみたいですね🤔
    なんならまだニンテンドーの整理券もある😳
    フライングダイナソー、
    ハリウッドドリームザライドは
    いつでも待ち時間が長めですが
    その他は大差ないとは思います!
    今はドラえもんが激混みです😵‍💫😵‍💫

    確かに、心斎橋のポケモンセンターで
    いろんなグッズを買う方が
    有意義なお金の使い方なような
    気がしちゃいます🫢

    カップヌードルミュージアム、
    連休となると混むかもですもんね😣
    仕事で何度か行きましたが
    大人でも仕事ほったらかして
    楽しんじゃったので
    いつか行ってみてください😏

    ほんと!明日の混み具合、
    思っていたよりましなんじゃないかと
    思ってきました!
    蓋を開けてみれば空いてて
    あいつめちゃくちゃ脅してきたやん!
    ってなったらごめんなさい😂😂
    お天気も、みなさんの体調も良く
    楽しめますように…🥰🥰

    ありがとうございます😂
    もはやママリでこんなにやりとり
    させてもらったことないので
    29日以降寂しくなりそうです!(笑)

    • 4月27日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    こんないい天気の中最高の朝寝🥺❤️❤️私は今からドラマです💛ドラマ何みてますか🥺?←
    卵白2回目大丈夫でした😲?ドキドキですよね←

    ニンテンドーエリアに入るのに整理券が必要且つ乗り物には並ぶ...って結構いろいろ考えてたらハードル高いですよね(笑)
    ジョーズ、ミニオン30分待ちはありがたきです🫣💛
    息子くんのお気に入りの乗り物はなんですか🥺??

    そうですよね😂結局同じような金額になるし..なんなら11月に石川の能登島水族館に行ったばかりで😂しかもショーもあってそのショーがすごい良くて..今回ショーがないって聞いてかなり落ち込んでます(笑)

    お仕事で行かれたんですね!大人でも確かに楽しめそうな感じです💛行きたい🙂💓💓

    ねぇーならないです(笑)そんな事思いません(笑)でもドキドキします(笑)
    とりあえず向かって右側に並ぶようにします!←

    • 4月27日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    私も寂しくなるし燃え尽き症候群になりそうです😂😂

    • 4月27日
  • yuuu

    yuuu


    今日もラストスパートですね💪⭐︎
    お子さん寝た後パッキングですか😣?
    大変ですがふぁいとです!!
    ドラマは育休で暇なのでほぼ見てます😂😂
    なんですが、どれもあんまり真剣に観れてなくて😂
    おすすめありますか🫣?
    卵白今日はクリアでした!(笑)

    ニンテンドー、ハードル高いの確かに😂
    今はジョーズあたりは15分待ちとかみたいで
    整理券に関してはまだあります😂😂😂
    明日もこのまま空いててくれー!!!
    息子のお気に入りは
    ワンダーランド内の
    フライングスヌーピーと
    エルモのゴーゴースケートボードです🥰

    能登島水族館、ちらっと調べてみましたが
    これのあとに海遊館は
    拍子抜けしちゃうかもです😂😂
    海遊館も決してしょぼい場所ってわけではないんですが、
    ショーがないので、うちの息子は
    さささっと見て回る感じに
    なっちゃうんですよね😭😭
    最後の方はひたすら大水槽を見ながら降りてくるので
    景色も同じような感じで😇

    ドキドキですよねー!
    私も勝手にドキドキしてます(笑)
    右側空いてますもんね!
    燃え尽きることができるぐらい
    楽しんで来てくださいねー🥰🥰
    なんかあれば連絡してもらって大丈夫なので
    最後までお手伝いさせてくださーい!

    • 4月27日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    ベッドinです← だいたいはやれたのですがまだできてないので寝た後パッキングです😲子供の分あると増えますよね😰
    いつ頃復帰予定ですか🤔?おすすめ...あなたがしてくれなくても?とか隣の男はよく食べる?とか、金曜日のドラマとか結構好きです♡私ドラマ通で全撮りしてます(笑)

    卵白クリアおめでとうございます🎉💛よかった!!!
    ちなみに長男は卵白アレルギーで..でも体に反応が出てなくて検査でも結構な量でてたのですが😢

    ジョージ2回乗れちゃいますね(笑)整理券まだ残ってるんですね!ワンチャン2回ニンテンドーへも入れそう(笑)おー!うれしい!教えて頂きありがとうございます♡乗ってきますね←
    でもほんと身長が足りないから乗れるものが限られてきますよね🥶

    水族館といえばショーってイメージがあるのにそれがないって...それなのにまあまあな金額とるし😨😨景色は変わってほしい←

    ありがとうございます😭💛最後までぜひぜひよろしくお願いします!←
    気になったこととかここ行ったほうがいいかも!ってところとかもしあればぜひ連絡してください(笑)最後まで図々しい奴ですみません🫣

    • 4月27日
  • yuuu

    yuuu


    早い😂!私は今晩ご飯の肉巻きの
    焼き加減を見張っています。(笑)
    子どもいるとほんとに大荷物ですよね🙄
    とりあえず何か忘れた気がして落ち着かないし(笑)
    あなたがしてくれなくても見てます🤭🤭
    なんか切なくなりつつ
    岩田と田中みな実美しいなとか思って見てます(笑)
    隣の男はよく食べる気になります見てみます☺️☺️
    全撮りすごい!!
    なんとなーく前期の方が
    全体的におもしろくなかったですか🤫?

    ありがとうございます🥰
    お兄ちゃん、そうなんですね😣
    アレルギー症状が出るのもかわいそうですが
    症状が出ないのも怖いですよね😭
    息子も食べ物はないんですが
    喘息、犬、花粉など
    その他のアレルギーがきつくて薬だらけです😭😭

    整理券は1日1回しか取れなくて
    エリアの再入場も不可なので
    整理券とフリー入場でだったら
    2回入れます😏✌️
    是非乗ってきてください🥰🥰
    息子も結局はワンダーランド内の
    アトラクションがちょうどいいみたいで
    ジュラパ、スパイダーマンとかは
    乗ったけど「もう二度と乗らん。」って言ってます(笑)

    景色はまじで変わってほしい(笑)
    もはや錯覚か?ってなります(笑)

    もちろんです💪⭐︎
    気づいたことがあったら
    Twitter並みに呟くかもですが(迷惑😇)
    せっかくのご旅行ですし
    返事はいらないので☺️!

    • 4月27日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    肉巻き🍖絶対おいしいやつー♡そんな時にご連絡ありがとうございます♡
    わかります!だからソワソワしてるんだ!旅行の時なんでこんなソワソワしてんやろと思ったら忘れ物してないかのソワソワだったんだ!今気づきました(笑)

    わかりますー!!美しい🥺特に田中みな実様!!本当に美しくてすきです🥺❤️
    私 菊池風磨がすきで..みちゃってます(笑) わかります(笑)前のドラマの方がおもしろかった😢なんかパッとしないですよね(笑)残念!

    薬だらけしんどいですよね😭花粉症やハウスダスト気持ちわかります😭息子は花粉症はすごい症状でて、、顔が蕁麻疹みたいになってました😢 卵、バナナ、他にもいろいろあるのですが食べ物は検査でるのに身体には出ないけどいつキャパオーバーするのか不安です😩

    息子くんのはもお2度と乗らん。に笑いました(笑) 年齢的にやっぱりワンダーランド内がちょうどいいんですかね😲息子はワンダーランドのキャラクターがすきじゃないのかあんまり乗り気じゃなくて😂でも絶対行けば楽しむやつです←

    それうれしいです💛呟きほんとお願いします!!わら

    • 4月27日
  • yuuu

    yuuu


    新玉ねぎの肉巻きでした☺️
    この前の旅行で、ソワソワしながらも
    子どものものなんて最悪買えるしな!
    って思いながら行ったら
    自分の下着忘れました😇しかも上下😇
    お気をつけて!(笑)

    田中みな実きれいですよねー!
    田中みな実とか広瀬すずとか
    ちょっと気がきつそうな美人大好きです🥰
    菊池風磨ですか😳💓
    私平野紫耀です!(笑)
    割とガチなので脱退がつらいです😇

    うわーわかります😭😭
    息子も目がぼっこぼこで
    喧嘩でもしたん?って感じでした🫠
    急に体に強い症状がでたら
    怖いですもんね😭😭

    真顔で言ってたので私も笑いました(笑)
    息子も特にエルモとか好きじゃないので
    キャラクターがいてもスルーです😂
    おいおい真横におるのに!って
    いつも思ってます😂😂

    承知しました!呟きます!!!!(笑)

    • 4月27日
  • yuuu

    yuuu

    おはようございます!
    今まだニンテンドーはフリー入場なので
    フリーが無理でも整理券は問題なく
    取れると思います!!
    よかった🥰🥰

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    おはようございます!無事にニンテンドー朝イチフリーでいけました!10時に恐竜レストランで食べて、恐竜まん前で見ることができました!
    レストランはローストビーフ丼?とロコモコ丼とプテラノドンのキッズ食べました💛

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    ジョーズも乗れて、、残すはパレード(笑)
    いまはとりあえずエルモのとこで遊んでます←

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    パレード見やすいところって、、 有料エリア付近でしたか😭?

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    よかったー!よかったです!!!
    これは道路の方向いたら
    左斜め前にやたら派手な壁の
    ステージがありますか??

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    今日に限って下の子ぐずぐずで
    せっかく連絡くださってたのに
    遅くなってごめんなさい😭😭

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    大変な時に連絡ありがとうございます😭

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    多分ここだと風向き的にこっち側に紙が飛んできたら
    レンガのスペースに飛ぶので取りやすいけど
    ポケモンの停止位置的には
    フロートのお尻を見る感じになります!

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    お子さんがしっかりポケモン見たかったら
    もう少しターミネーター側が
    いいかもしれません☺️☺️

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    子供はポケモン見たいと言ってたので私たちは拾う係で向かいに座っているのですが..あんまり意味ないですかね😭

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    あ!ステージあった!合ってた☺️
    息子さんとおばあちゃんは
    たまごさんから見て
    もうちょい右(進行方向側)に
    ずれてもいいかなーって思います💪⭐︎

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    今写真くださった場所の真向かいに
    息子さんいらっしゃるなら、
    息子さんだけ少し右にずれてもいいかな
    ってことです☺️☺️
    そしたらフロートが停止した時に
    よく見えると思います!

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    めっちゃ必死にママリ辿ったりスクショ撮ったのみたり写メみたりして試行錯誤してました(笑) ちょこっと隙間があったのでとりあえず座って移動しました(笑)
    ここら辺に息子はいます!(笑)青いところです(笑)

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    私たちは有料エリアの道路挟んだ隣にいます(笑)

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    いいと思います💪⭐︎
    そこの方がよく見えると思います!

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    よかったーーー😭😭😭ありがとうございます!私の場所は拾えますか?(笑)

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    いつも紙がぱーん!って出て
    無風に近かったら
    1番最初にくださった写真の
    レンガの方に飛んでいきます!

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    レンガのほうが今いちわからなくて😭😭ごめんなさい。道路がレンガですか!??

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    ステージと建物の間の通路的なところです✌️

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    私の下手くそな印つけた画像の
    赤で囲っていたところです☺️

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    たぶん今あの画像の
    オレンジ当たりに息子さん、
    黄緑あたりにたまごさんが
    おられる感じですよね✌️?

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    多分います!!(笑)
    もはや自分がどこにいるのか(笑)
    左側に写真を送った花柄のステージがあります!!(笑)

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    だったら大丈夫だと思います!
    右後ろを見たらレンガの長細い通路というか
    空間ありませんか?🤔
    風があんまりなかったら
    そこらへんに紙が散らばるのでゴー!です💪⭐︎

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    そうですそうです!
    私はいつもその写真の青いリュックの人あたりに
    飛んでくるのを拾ってます💪⭐︎

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    ありがとうございます!!!
    助かります😭😭移動します(笑)けど青リュックの方消えました😂😂

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    移動しなくていいです!!

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    飛んだなーって思ってから
    移動しても間に合います☺️☺️

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    移動しちゃったらパレード見にくいかも!!

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    あとは風が吹いたら
    ここじゃないとこに飛んじゃうから
    追いかけなくてはです!!(笑)

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu

    今またニンテンドーが
    フリー入場になってるようです☺️
    何かやりそびれたことがあれば☺️☺️

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    こんばんは🙂今日はありがとうございました😭💛無事にホテル着きました←
    そしてポケモンの紙拾いに走りました(笑)モンスターボール13枚 ハイパーボール1枚、マスターボール、2枚取りました☆
    教えていただいて本当にありがとうございます😭💛
    ジョーズとスパイダーは2回乗れました✌️長男が乗れるものは全て制覇してきました!←あ!ハリポタのだけ50分待てなくて乗れませんでしたが😩セサミもよやくのりを使って全部乗れたし大満足ですた💛夜ご飯はハリポタで8000円の食べました(笑)
    帰り道 いちご飴ー!🍓と思って探してたらお店がでてきて6個ついてる600円の食べました🥺💓💓💓美味しくて身体に染みました(笑)
    本当にありがとうございました😭💛

    • 4月28日
  • yuuu

    yuuu


    わあーお疲れ様でした😭💓
    今日、思いの外空いてましたね!
    混んでるかもーって脅しちゃって
    すみませんでした😭😭!

    紙取れてよかったです!
    風向き大丈夫でした😣?
    めちゃくちゃ拾ってる〜😂💓
    紙全部渡すとぐちゃぐちゃにして泣くので
    小分けに渡すのがおすすめです🤫(笑)

    アトラクションも
    たくさん乗れたようでよかったです!!
    そして夜ご飯リッチ!!(笑)
    丸ごととうもろこし!みたいなの
    あるやつですか🤭?
    私そこ食べたことないです🥺🥺
    いつか食べてみたい…🥺🥺

    私もいつも600円のを買って
    息子とシェアしてます🥰🥰
    あのいちご飴おいしいですよね…🤤

    上手にお伝えできていたかわからないですが
    参考にしていただいてありがとうございました!
    ユニバ好きなので
    とっても楽しかったです☺️☺️
    お疲れでませんよう、
    明日もぜひ楽しんで帰られてくださいね💓

    • 4月28日
  • たまご🐣

    たまご🐣

    おはようございます🌞

    今日以外にも空いてました!でもやはりお昼からは混んできますよね🤔こんなに乗り物が乗れるなんて思ってもなかったし本当によかった🫣❤️
    助けてもらってありがとうございました😭💛

    マリオもフリーで入場でき4900円のゴールドバンド買わされ←次男は普通のマリオ(笑)謎にマリオとルイージのTシャツとスヌーピーのぬいぐるみ、ピカチュウのぬいぐるみも買わされてなんかどれも高くて金銭感覚おかしくなりそうでした😇

    風向き大丈夫だったような気がします!けど結構あれ飛び散りますよね?←そしてみなさんのダンスにびっくりしました(笑)すご!ついていけない、、、と(笑)息子は待ってる間にほんとーに眠そうで、、爆

    そうそう!とうもろこし🌽4本ついてきました(笑)びっくりです←でもドラえもんで夜ご飯食べてもよかったよねとそこは後悔しました😲😲
    ドラえもんおいしそうだった🥺💓💓

    最後の最後まで連絡とってくださり本当にありがとうございました😊💛yuuuさんのおかげでいい旅になりました♡

    今日はまだ終わってないし..なんなら結局どこへ行くのかも決めてなくて😂😂本当にどうしよう状態ですが(笑)

    • 4月29日
  • yuuu

    yuuu


    こんにちは☺️
    今日もなぞに空いてるみたいなので
    急遽我が家も明日行くことにしました🥰
    めちゃくちゃ混んでると
    ほんとに何もできないので
    しっかり楽しめてよかったです💪💓

    ゴールドの限定なんですよね🤭?
    息子はあのバンドの存在伏せてるので
    まだ買わずにいます(笑)
    バレたら買います😂😂
    ユニバ、何でも高いですよねー!
    帰る頃にはお財布が寂しいです。(笑)

    飛び散りますね😂
    塊でぼーん!って飛んでくる日もあるし
    ばらける日もあります🫣🫣
    朝も早かったし眠かったんですね🤭
    家で息子がおもちゃのマイクを持って来て
    盛り上げるお兄さんの真似させられます(笑)
    とりあえずやってます。(笑)

    あれ食べ切れました😂?
    気になりつつ挑戦できてなくて🫠🫠
    ドラえもんフードもかわいいですよね!

    いえいえ、よかったです🥰
    また大阪に来られる時があれば
    連絡ください😏✌️

    今日の行き先は決まりましたか🥰?

    • 4月29日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    おはようございます☆
    遅くなりすみません😩

    今日ユニバですよね♡楽しんできてください♡私もまた行きたいです(笑)

    そうなんです😨限定と言われました←毎回バントとかお土産とか購入されてますか🤔?

    なるほど!そゆいことなんですね!息子くん可愛すぎます♡将来踊ってたりして(笑)

    食べ切れませんでした(笑)無理です!無理!←いつも夜ご飯とかもユニバで食べますか??←

    またユニバや大阪へ遊びに行くときは攻略法教えてください💛(笑)

    昨日は結局カップヌードルミュージアムへ行ってきました!💛💛 たのしかったです🥺❤️リピートありです💛

    • 4月30日
  • yuuu

    yuuu


    こちらこそ遅くなりました😣

    昨日行ってきましたー!
    空いてました!
    息子が好きなものもたくさん乗れて
    楽しめました🥰🥰
    久々に大人も交代でバックドロップ乗って
    ストレス発散できました🤭

    息子が何か欲しがったら
    買い与えちゃうことが多いです😖
    私はシビアにこの前買ったからなし!
    とか言いますが
    一緒に行く夫や私の妹が
    甘やかしてます😂😂

    家ではジョーズとかウォーターワールドとか
    パレードの真似事してます🫢
    息子は完全にユニバに洗脳されてます(笑)

    ご飯は一旦出て外で食べたりもします💓
    最近は新作のフードもちらほらでたので
    食べてみたくてちょくちょく
    ユニバで食べてます💓

    カップヌードルミュージアム行かれたんですね!
    楽しまれたようでよかったです🥰💓

    • 5月1日
たまご🐣

楽しみたいです😂❤️でも色々考えすぎて疲れつつあります← 主人とも毎日ユニバの話をしてて...笑
毎日ユニバ会議開いてます←

雨だとないんですか!(笑)聞いといてよかったです!雨の中陣取る所でした(笑)
4番目の位置にします!← そして少し風の向きも読んでみます(笑)

月1回!!うらやましいです!お家からも近いですが🥺?
年パスの元取れそうですよね🤔❤️

果たしてどこから向かうのか...笑 それさえも未知です(笑) でもやはり何としても朝が大切という事ですね😩🙏 もおその人たちとゾロゾロ歩いてたらマリオには行けない気がします(笑)

たまご🐣

私の母も来ることになって..母だけ自分でパスを取ったのですが私のアプリに入れることができたのですがこれでぽちぽちしたら5人分取れるって事ですよね🤔?

ニンテンドーぽちぽちしたらワンダーランドぽちぽちして整理券とります!

ポケモンフード整理券必要です!ポケモンフードは直接でしたよね🤔?

なるほど!ジョーズとジュラバ ミニオンとスパイダーのペアですね!参考になります!!

日帰りだったのですね!💛その情報めっちゃうれしいです🥹🙏🙏🙏もおその位置に私は陣取ります←最悪私と2歳の次男で取ります(笑)
で、違う場所に主人と長男で陣取ってもらいます(笑)

3回取って3回ともって高確率ですよね!♡♡穴場な気がします!←