※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

手術後の出血について質問です。術後2週間ぐらいは出血があると言われたけど、出血がなくなり再び出て心配です。

シロッカー術などを受けた方に質問です。
現在4月5日に手術を受けて自宅安静中です。
次の診察が12日なんですが
術後1日目2日目は軽く赤い出血あったんですが
それ以降出てなくてまださっきトイレ行って
便をしてティッシュにピンクよりの出血がありました。
それまでは茶色までは行かないですが黄色みたいなおりものが出ているだけだったので出血してびっくりしてます😭
術後2週間ぐらいは出血あると思いますと言われたものの
一回なくなったものがまた出ると不安で😭

コメント

はなちゃん

先月シロッカー受けました!私も出血落ち着いて、黄色になったと思ったらピンクが出たりしてました😩何回もありました😱😱出血が多くなったり腹痛があったら次の診察前に受診してね!って言われて、安静にしてたら良くなりました😔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    その後トイレに行って確認したらまたいつもの黄色?みたいなのに戻ってて排卵日前ぐらいの伸びおりみたいなのになりました😥
    本当にピンクめちゃくちゃ怖かったです、、
    腹痛は特にないので今はひたすら安静にしてます😭
    やっぱり簡単な手術とはいえ
    手術してるので出血とか少し早く当たり前ですよね😢

• 4月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

不安ですよね😭トイレ行くたびにビクビクしてました😭緊急のシロッカーだったんですか?😢

• 4月9日
  • ままり

ままり

不安です😞正直今出てる黄色?みたいなおりものみたいなのも正常かどうかわからず何か菌が入ったのかなとかめちゃくちゃ考えてしまって😢
    緊急ではないんですが子宮頸管が3センチギリないぐらいで
    初期に茶おり続いて切迫流産診断で3日間入院したこともあって上の子もいるしトイレ食事洗面だけの安静は厳しいと相談したところじゃあ手術しようかとの話になって受けました😢急に子宮頸管4センチあったものが3センチ切ってたのでさすがにめちゃくちゃ焦りました😅

• 4月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

わかります!私も織物そんな感じでシロッカー前は膣錠入れたり洗浄してもらってて異常なかったけど、今も黄色い織物です😱私も初期に2回出血して2回切迫なりました🥲シロッカーしたからか、動きすぎると膣に違和感?みたいなのもあってもう

• 4月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

すみません途中で返しちゃいました😱
    もう何が正常?なのか分かんないです😭😭

• 4月9日
  • ままり

ままり

なんかおりもの妊娠中は増えるとか書いてあったり水っぽいのは高位破水だとか黄色とか緑は菌に感染してるとか色々情報ありすぎて混乱しますよね😵‍💫
    私も膣錠3回ぐらい入れたことあります😢
    結局黄色とかの普通に出てきますよね🧐
    そうだったんですね😞やっぱ上の子いると切迫なりやすいんですかね?😢
    膣に違和感は病院で内診とかして見てもらったんですか?😖

• 4月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですよ🥲この前高位破水と思って受診したら織物か尿漏れって言われました😭
    入院も嫌だけど、上の子のお世話もあるしずっと安静は難しいですよね💦
    受診した時は違和感なくなってたんですけど、内診してもらって問題なくて安静にって言われました😔やっぱり動きすぎはよくないですね😭

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😭本当焦りますよね💦
    そうなんですよ〜入院嫌だしけど安静も無理だしですよね😥
    何事もなくてよかったですね😭なんか手術したのに安静ってってなりますよね😥
    動きすぎは良くないですけど他の妊婦さんとか普通に動いてるのに自分だけなんでってなる時あります😢

• 4月9日