※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫が急に大きくなり、様子見中です。生理後の腫れも影響かもしれません。1ヶ月で1.5センチも大きくなることはありますか?

卵巣嚢腫について質問です!
2月に卵巣嚢腫が見つかりその時は1.5センチと言われ3月は1.8センチでした!
今月診てもらった時には3.3センチと言われました!
生理不順のためルトラールで生理を起こしてて今月生理6日目くらいから左側の卵巣あたりが痛く波がある感じだったので昨日生理8日目でいちを内診をしてもらい左側は大丈夫でしたが右側が3.3センチになってるから様子見と言われました!
1ヶ月で1.5センチも大きくなりますか?
先生は生理後で少し腫れてる可能性もあるからと言われました!
こんなに大きくなるものですか?
わかるかたいましたら教えてください!
よろしくおねがいします!

コメント

deleted user

全然なりますよ。
生理の関係で一時的な腫れの可能性もなくはないと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるスピードが早いですよね?
    普通でしょうか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、なる時はなるし、スピードが早いってこともないかなと🤔一時的な影響ならまた小さくなる可能性もあるし、次の1ヶ月は大きさ変わらないかもしれないし。
    卵巣嚢腫2回やってます🙌

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    経過観察します!

    • 4月9日