※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でヤクルトを毎日出すのは珍しいですか?他の保護者の方はどうしていますか?

ヤクルトを毎日おやつに出す保育園ってありますか?

うちの保育園では10時のおやつにヤクルトを毎日出してます。
うちの子は11ヶ月で0歳児クラスですが「おやつで出すので家で試しとくように」と言われ、試した後は毎日ヤクルトです。(それまでは豆乳)
0〜5歳までみんなヤクルトのようなんですが、甘すぎるし0歳からは早くない…?と思ってます。
結構保育園での圧強めなので「うちの子だけは豆乳で!」とも言いづらく…皆さんのとこはどうですか?

ちなみに3時のおやつは牛乳+ビスケットとかそんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳からは早いですね😭💦

うちは4月に入園し、毎日ヤクルトではないですが、牛乳、ミルミル、野菜ジュース、フルーツジュース、スポロンなど割と甘いジュース多めのローテーションでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ普通に考えて早いですよね💦
    赤ちゃんのおやつってもっと補食のイメージだから果物とかおにぎりとか、飲み物なら牛乳くらいかなと思ってたんですけどね😓

• 4月9日
2児のママ

おやつの時間はお茶だと思います。たまにジョアとかでてます
朝は家でヤクルト飲んでます😌

• 2児のママ

2児のママ

下の子最近カロリーハーフの解禁です笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むとしてもカロリーハーフとかですよね😓
    普通のヤクルトなんですよね…腸内環境がよくなるからって言うけど、大人ならともかく赤ちゃんならまだ健康的な離乳食食べてりゃ問題ないでしょって思うんですけどね💧

• 4月9日
みー

ヤクルトは6ヶ月から飲めるので
早いとは思わないですが毎日って
所が引っかかります😭😭💦

ヤクルトでお腹緩くなるから
豆乳に出来ませんか?とかでも
聞いてみてはどうでしょうか😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、食べる事が可能かどうかならもちろん大丈夫なんでしょうけど毎日って…あんな甘いの相当なご褒美で出すくらいですよね😅
    実際お腹緩くなったらそう言ってみます💦

• 4月9日
うー

うちの子の保育園ではヤクルトは年長さんまでいっても1度も出ません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね💧昔働いてた人にヤクルトレディでもいたんかって思います笑

• 4月9日
  • うー

うー

園長先生の娘さんがヤクルトレディとかなんじゃないですか🤣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は副園長なので、孫がヤクルトレディなのかもしれません😂笑

• 4月9日
はじめてのママリ

月に2回くらいジョアが午後のおやつの時間にでてますが、あとはお茶か牛乳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2回くらいなら全然構わないんですけどね💧やっぱ毎日ヤクルトってちょっと変ですよね😥

• 4月9日