※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

38w2dの初産婦が内診後に出血。前駆陣痛なし。出産までの経験や症状を知りたい。同じ経験の方いますか?

38w2dの初産婦です。2日前に38週の健診で内診をしたのですが、少し茶おりみたいなのが出たくらいで、その直後からパッタリとおりものが無くなり、あれ?どうしたんだろうと思いながら2日過ごしたのですが、つい数時間前、突然おりものと一緒に、内診出血なのかおしるしなのか分かりませんが、う~っすらと血がついているものが出てきましたが、特に今まで前駆陣痛を感じたことなどもなく、今も特に痛くないし、ただの内診後出血かな?と思っています。初めての妊娠で何もかも分からず不安で仕方ありません。😖💦同じような状況の方などいますか?また、内診後の出血やおしるしが来た後、どれくらいの時間で出産に繋がりましたか?🙇‍♀️

コメント

しなまま

39w2dで出産しました。
38wの検診で内診グリグリされました!私も家に帰ってきて数時間後にすこーし出血ありましたがそれっきり何もなし。私の場合内診グリグリは陣痛には繋がりませんでした!
初めてで色々ドキドキしてしまうと思いますが、今か今かと待つよりもいつでも来いっ!ってくらいの気持ちでいた方がいいかもですよー😊

  • 🎀

    🎀

    ありがとうございます!☺️✨️
    内診グリグリで特に何も起こらなかったのですね!今とてもドキドキしていて心の準備が出来ていないですが、いつでも来い!って気持ちで待てるようにします😂

    • 4月9日
  • しなまま

    しなまま

    私もおっ、これでいよいよかなぁ?✨なんて思ったんですが3日経って何も無く諦めてダラダラ過ごしてました😂
    リラックスがお産を進めるってよく言いますが、本当にそうだと思います!初産でしたが、アロマやストレッチしてリラックスしていたせいか冷静に出産出来ました。しかも、まさかの4時間切りましたw

    いずれにしても後少しですね✨無事出産出来ますようお祈りしてます☺️

    • 4月9日