※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

弟家族が帰省する集まりに2回欠席し、母からのプレッシャーを感じている女性。今回は行けるか不安。

私の弟家族が他県に住んでいます。
私、私の実家は県内です。

弟家族が実家に帰省するときは実家に集まっています。

その集まりに二回続けて行けなかったんです。

一度目は当日の朝、こどもの熱。二度目は、私と旦那でもめてしまい、行けませんでした。
今月、弟家族が帰省してくるそうです。

それを私の母がよく思っていなくて、二回続けてキャンセルされたからさ、次も来られないってなるとね…と二回言われました。確かに二回続けてキャンセルは申し訳ないですが、それ言われたら行きづらいですよね?

母は私に対しては、甘えていて、思ったことを何でも言ってきます。子どもっぽいところもあります。

弟には帰省してくるの?と聞いてしまいましたので、それ聞いたら集まる流れですよね💦
さすがに今回は大丈夫かと思いますが、必ず行ける保証はないので…

コメント

みー

そもそも帰ってくる度に絶対会わなきゃなんですかね❓
キャンセルするとかしないとか、、どこかみんなで出かけるんですか❓

うちは時々義妹達が帰ってきますが、わざわざ会う、会わないを決めずに自然に会う(夜に会いに行ったりなど)ので、キャンセルするのがよくわかりません😅

ご飯の用意があるからですか❓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

公園や食事へ行きます。準備があるので、事前に約束して決めています。

• 4月9日