※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにする2人目の赤ちゃんに必要な哺乳瓶と乳首の数を教えてください。夜中も洗わずに使える数が知りたいです。7ヶ月からの経験があるので、新生児期に必要な数がわかりません。

完ミの哺乳瓶の本数、乳首の数について🍼
5月に2人目を出産予定なんですが、今回ははじめから完ミにしようと思っています。
娘の時に使ってた哺乳瓶、乳首がこれだけ家にあります。

【哺乳瓶】
160ml×1
240ml×2
【乳首】
SS×2
M×2
LL×2

買い足した方が良いのかなと思うのですが、何をいくつくらい用意しておけばいいでしょうか?
夜中のミルクの時、洗ったりレンジ消毒をするとキッチンの横の部屋で寝ている娘を起こしてしまいそうなので、夜間も洗わなくて良いくらい用意しておきたいです💡
娘は7ヶ月頃から完ミだったので、新生児の頃の3時間おきのミルクは経験したことが無く、どれくらいあれば大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

低月齢の時は160を2本
240を1本で
今は240を3本で回してます!
夜間洗わないでだと240を4本あれば十分じゃないですかね!
乳首は全部新品にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳💡
    乳首は4ヶ月頃まではほとんど使ってなかったので、綺麗そうなのは残して黄ばんでる感じのは捨てることにします😂笑
    哺乳瓶もとりあえず240を1本買い足して160も合わせて4本でやってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月10日