※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
産婦人科・小児科

済生会吹田病院、豊中市立病院、阪大病院で出産経験の方、感想を教えてください。9週で子宮奇形、NICUがある病院での出産希望。来週、受け入れ確認の電話予定です。

済生会吹田病院、豊中市立病院、阪大病院にて
出産された方いらっしゃいますか??

雰囲気や感想などあれば教えて頂きたいです🥺!

現在9週、子宮奇形持ちで、早産の可能性もある為NICUがある病院でお産希望です。

今通ってる病院から「自分で病院へ受け入れてくれるか問い合わせ電話して下さい」と言われ、来週電話する予定です。

コメント

はる🌼

4年前なのでコロナ前ですが市立豊中で産みました!体重管理はそこまで厳しくなかったです😃まぁ総合病院なので会計含め待ち時間は長かったですね💦看護師さんは全員助産師持ってたのですごく心強かったです😊お食事は病院食って感じであんまりテンションは上がらなかったです🤣物足りないからめちゃくちゃお菓子持ち込みました!お風呂は予約制で20分か30分でした!赤ちゃんは出産翌日から母子同室なんですが、私は当日から連れてこられました🤣頼んだら預かってくれますが、基本自分で見たいといけない感じでした(疲れましたがリズムができて帰ってから楽でした)
メンタルの不安定なママさんにはすごく時間かけて相談に乗ってあげてる感じでしたよ😁

• るり

るり

ご丁寧に沢山教えてくださりありがとうございます😊!!

• 4月9日
お餅

先月、済生会吹田で出産しました!
検診はやはり総合病院ということもあり会計も含め待ち時間が長かったです🥲
ですが主治医の方も助産師の方も優しい方ばかりでした(*^^*)
入院中は何か分からない事があると気さくに教えてくださりとても心強かったです☺️
また出産後、赤ちゃんが数日NICUに入院になったのですが小児科の先生も凄く良い方で説明も丁寧でした。
食事は総合病院ということで期待はしていなかったのですが、色々なメニューがあり美味しかったです!
少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

• るり

るり

ご出産おめでとうございます😊♪
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊!待ち時間はおよそどのくらいでしょうか?🥺
    どの先生で受診するか迷っているのですが、主治医は男性の方でしたでしょうか?
    済生会はとても評判がいいので気になっています😳🍀

• 4月12日
  • お餅

お餅

ありがとうございます🥳
    予約時間に行っても
    基本2〜30分は待ちました🥺
    長い時は1時間以上待つこともありました💦
    主治医は男性の方でした!
    でも良い先生でした☺️毎回エコーも時間をかけてじっくり見てくれましたし、色々質問しても丁寧に教えてくださいました☺️
    女性の先生もいらっしゃいましたよ✨

• 4月12日
  • るり

るり

そうなのですね🥺!
    なにかリスクがありこちらの病院に決められましたか??
    私は子宮奇形持ちでこちらに転院を、いつからしようか迷っていて💦

• 4月12日
  • お餅

お餅

高血圧の疑いがあった為、産院からの紹介もあり済生会に決めました!🙌 転院するのでしたら早めがいいかと思われます🙇‍♀️

• 4月12日
  • るり

るり

そうだったんですね!分娩予約が埋まるとかでしょうか??🤔
    内診が他の病院より痛いと聞いたことがあるのですがどうでしたか?🥺💦

• 4月12日
  • お餅

お餅

何かリスクがある場合は分娩予定の病院で早くから診てもらったほうが色々な事に対処しやすいと以前の産院の先生に言われたので😳
    内診は先生によるかと思いますが、私は痛みは感じませんでした😃

• 4月12日
  • るり

るり

なるほど😳!早めのほうが良さそうですね!
    もし差し支えなければ先生のお名前教えていただくことって出来ますか?🥺🍀

• 4月12日
  • お餅

お餅

構いませんよ😃
    飯藤先生でした!確か火水木が先生の診察がある日だったと思います😃

• 4月12日
  • るり

るり

ありがとうございます🥺!!
    行ってみます!たくさん教えて下さりありがとうございました!🥰

• 4月12日
  • お餅

お餅

遅くなりました💦
    また何かあれば何でも聞いてくださいね🍀私で分かる範囲でしたお答えしますので☺️

• 4月17日
  • るり

るり

ご丁寧にありがとうございます🥺!!
    産後入院中子供を預かってくれるかと、大部屋での生活どんな感じだったか教えていただきたいです🥺
    他の方の赤ちゃんもいて泣き声もある中で、寝れるのかな?というのが気になってまして💦

• 4月18日
  • お餅

お餅

基本母子同室ですが休みたい時や夜寝たい時は快く預かってくれましたよ☺️なので頻繁に預かってもらってました😂 大部屋なのでやっぱり夜中赤ちゃんの泣き声は響いてました💦
    お互い様ではありますが少し気を使うことは多かったですね🥲

• 4月18日
  • るり

るり

預かってくれるのですね!安心しました😊
    そうなのですね🥺個室は希望されなかったでしょうか?◎
    個室希望なのですが空いてるのは稀なのかな?と思いまして💦😣

• 4月18日
  • お餅

お餅

私も個室希望だったのですが個室が4部屋ぐらい?しか無く早い者勝ちのような感じだったので大部屋になりました😂
    助産師外来の時に個室希望と言っておけば融通してくれるかもです!😳

• 4月18日
  • るり

るり

そうなのですね🥹!⭐︎
    助産師さんと話す機会は健診の度にありますか??

あと、気になる症状があり急遽受診したい時など予約なしで午前も午後も診察可能でしょうか?🥺

• 4月18日
  • お餅

お餅

初診の時は診察の前に助産師の方と話す機会はありました😃
    あと助産師外来が出産するまで3回程あったのでその時に色々と相談は出来ました!
    予約無しでも大丈夫だったと思いますが予約の方優先になるので待ち時間は長くなると思います🥲

• 4月18日
  • お餅

お餅

あと午後は原則予約のみだったので
    予約なしの場合は午前に行かれたほうがいいかと思います🙇

• 4月18日
  • るり

るり

ありがとうございます😊!

午後は予約のみなんですね◎ありがとうございます◎

シャトルバス利用されたことありましたら、路線と混み具合教えていただきたいです😣!

• 4月18日
  • お餅

お餅

バスはよく利用しました!
    私は東淀川住みなのですがこっち方面はあんまり本数も無く人も少なかったです😳 吹田方面とかだと本数も多くて利用する方も多いんじゃないかなあと思います🤔💦

• 4月18日
  • るり

るり

そうなのですね!
    参考にさせていただきます😊!たくさん教えて頂き本当助かりました🥺💌
    ありがとうございます!♡🥺

• 4月18日
  • お餅

お餅

いえいえ!🥰お気になさらないでくださいね☺️

• 4月19日