※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のゴロゴロと早産リスクの関係や、急なマタ旅と疲れとの関連性について知りたいですか?

妊娠中、専業主婦でゴロゴロしてる時間が長いと
働いてる人より早産などのリスクはかなり少ないのですか?
それとも関係ないですか?

ずっとゴロゴロしてるのに
いきなりマタ旅に行くと
疲れでリスクが出やすい、とかもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早産や切迫は体質だと思います。
私バリバリ立ったり体動かして仕事産休までしてましたが、予定日超過です😅
ゴロゴロして旅行行くとリスクが出やすいと言うより体力なくてただ疲れるんだと思います💦

あさひなぷ

関係ないと思います😭
ずっと専業で、無理は決してせずにのんびり過ごしてきた方ですが、3人とも切迫早産になり自宅安静の日々がありました💦

はじめてのママリ🔰

人によるんじゃないでしょうか?

私は働いてたのものの、
妊娠してすぐつわりで動けなくなり休職。

約6ヶ月はほぼ寝たきり、
そのうちの2ヶ月は病院で完全に動けない生活してましたが、
子宮頸管短めだから
気をつけてとか言われてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    子宮頸管がもともと短めだと
    やっぱリスク高いんですかね?
    何週ぐらいで、頚管の長さ教えてもらいましたか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと短いとかは
    よく分からないです💦

すみません、何周くらいかも
    もう覚えてないです💦
    もう5年くらい前なので😂

• 4月9日
ママリ

関係ないと思います!
私は悪阻でずっと寝たきりでしたが結局切迫で長期入院しました💦

でも、妊娠中も変わらず普段から動き回ってアクティブな人が旅行に行くのと、あまり動かない人がいきなり旅行に行くのとではお腹にかかる負担は違うと思います😅

普段から動き回っている人は筋力もそれなりにありますが、普段動かない人はそれだけ筋力も低下しているので、お腹が張りやすかったり疲れてストレスがかかったりすると思います。

みかん

初めまして☺️

早産のリスクは 人それぞれ(お腹が張りやすい、頸管無力症など)だと思います!
自宅安静していてもお腹が張りやすい人は居ますし。

ずっとゴロゴロして いきなり旅行行くと疲れが出やすいかもしれないですね( ;_; )
その分体力が落ちているので、
少ししんどくなるとは思います😂
筋力も落ちていると思うので、腰痛とか出る可能性もあるかもしれません🥹

旅行楽しんでくださいね✈️

ママリ

一概には言えませんが、結局は子宮を支える力が弱いとその分負荷がかかり切迫傾向になったりはするので、筋力が弱い人は切迫や早産になりやすい傾向はあると思います。

ただここでいう筋力とは足や腕腹筋など見た目でわかる筋力ではなく、表面に出づらい腹筋群や骨盤底筋群など内部の筋肉です。

これらの筋肉があるか、無意識レベルで使いながら生活できているかというところは関係しているのかなーと思います。

さくたろう(27)

専業主婦ですが18週から切迫になったので関係ないのかなーと思います😂

働いてる人よりかは体力低下はあるかもしれないですね!😅

はじめてのママリ🔰

特に関係ないないと思います!!

ちゃめ

あんまり関係ないと思います!
1人目の時仕事してなくてずっと引きこもりでしたが切迫早産になって、妊娠の度に毎回切迫で入院してます😖
体質だと言われました!

はじめてのママリ

関係ないかと思います。
実際私がそうなので💦
上2人は臨月までバリバリ働いてて途中経過も問題なく安産でした。3人目は妊娠わかったと同時に仕事辞めて専業主婦ですが今現在切迫早産で自宅安静です。
マタ旅でリスクが出やすいかはわかりませんが体力落ちてる分出掛けるだけで次の日の疲労が全然違います😂