※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の悩みです。2ヶ月の赤ちゃんが最近飲む時間が短くなり、右乳を拒否ることも。どのタイミングで飲ませればいいか分からず困っています。成長の一過程かもしれません。

授乳について質問です!教えてください🥺生後2ヶ月、ほぼ完母で育ててます!
お出かけの時だけミルクを与えてます!
今まで両乳20分飲んでくれてたのですが、
最近両方合わせて5分しか飲んでくれません💦
なんなら右だけ拒否ります、、左飲ませて右にやるとギャン泣き、、再び左にするともう要らないと、、
ミルクも飲んでくれずです💦それ以外は普通の感じです。
間隔も3時間位だったのですが、もはやどのタイミングならちゃんと飲む?🥹て感じでお腹すいてるのかわからなくなってきました☹️ほんとにいきなり過ぎて 、、
母乳の出もよく、吸い付きも力もありよく飲む子だったのでびっくりです、、同じような方いますか?😣
ただの成長とかなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの母乳の出る量(スピード)が早くなって、すぐにお腹いっぱいになりやすくなったのかなと思いますが、、、🤔
あと生理とか、ママが食べ物とかでも味が変わって飲まなくなるともきいたとこが🤔
最初に右を飲ませてみるとか、もうしていますかね?🤔
両方飲んでくれないと、こっちが困っちゃいますもんね、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    右を最初に飲ませてもダメで、、むしろダメダメです😅
    ほんとに、片方だけ張って片方だけだるんだるんです😫笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーとか中華食べたあと飲まないって子聞いたことあります🙌
    なんと、、、😭
    搾乳もなるべくしたくないですしねぇ💦
    母乳育児は軌道に乗るまでが大変ですよね😭

• 4月9日
ままりり

上の子が4ヶ月でそんな感じになりましたが、うちの場合は満腹中枢がついてきて、お腹いっぱいで飲まなくなったみたいです🙄
下の子は生まれてすぐから5分くらいしか飲まない子でしたが、どちらにしても体重が増えてるのでそれで良しとしました👌
ちゃんと吸い付くなら乳頭混乱というわけでもなさそうですし、体重増えてれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    1回離して片方飲ませるのですがもう離した途端から泣いて飲まなくなったりもします、、
    おなかいっぱいなのかなんなのか💦
    このまま飲ませれるだけのまして様子見で大丈夫ですかね

• 4月9日
Mii

同じ感じです!
うちは右のおっぱいいやーってなる周期がたまにやってきます。
ミルクあげたり先に左あげて右あげたり、、
来週おっぱい見てもらうので相談する予定です。