※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園(1号認定)の専業主婦が多いか気になります。短時間パートも考えていますが、長期休暇はどうしようか悩んでいます。専業主婦の方のご主人の年収も知りたいです。

幼稚園(1号認定)で通わせてる方は専業主婦が多いのでしょうか?
事情があり保育園から幼稚園に転園しましたが、年間通して休みも多く早く帰って来るし仕事できないな〜💦と思ってしまい、みなさんどうなのかな?と気になりました。
短時間でパートに行くことも可能ですが長期休暇はどうしたらいいんですかね?😢(預かりしない場合)
今は私も専業主婦で夫の収入で生活できますが、今まで働いていたので働かないと不安になります😅
専業主婦の方はご主人の年収いくらくらいなのかも気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公立幼稚園だと夏休みは預かりがなかったりするので、1号認定の専業主婦世帯が多いです。

たまに働いている家庭は子どもが幼稚園に通う間のみのパート、土曜日日曜日は主人に子どもを見てもらいパート、祖父母宅が近いため協力してもらっているかたなどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月9日

専業主婦だと思う方が多いですが、行事や子どもも生活に慣れた年中、年長からお仕事されてる方増えました。
帰宅までの時間内だったり、預かりも利用してると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたらってのはいいですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月9日
ママリ

我が家も1号でしたが、私は働いてました!
割合は分かりませんが、働いてる方も居ましたし専業主婦の方も居ましたよ!

預かりが無かったので、幼稚園が長期休みの時は会社に理解頂き、夏休み冬休み等は全て休んでました〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ある会社で羨ましいです!
    私もそのパターンで働けたらいいなと思っていますが、なかなかないですよね😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

学生さんなどのバイトの方がいると休みやすいとか、給食センター?みたいなとこは学校の予定と同じになるので夏休み冬休み等の長期休みは必然的に休みになるみたいなので、会社によって休みやすいところもあるみたいですよ😊
    そういう会社に巡り合えたら良いですね✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1号ですが、私は働いてます✨でも周りは専業主婦の方が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり専業主婦が多いのですね!参考にさせていただきます!

• 4月9日