※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

排卵前ののびおりについて、排卵検査薬が陰性で不安。クロミッド服用中で、のびおりから排卵までの期間や影響について知りたい。明日病院へ行く予定です。

排卵前ののびおりについて。

クロミッド服用、hmg注射してます。

昨日の朝のびおりが出たのでそろそろ排卵日かなーと思っていましたが、排卵検査薬はずっと陰性です。。

明日の夕方病院に行く予定ですが、気になって仕方ないです😭😭

のびおりが出たらすぐ排卵するイメージだったのですが、排卵検査薬が陰性(ラッキーテスト)ってことは少なくても2日以上前ってことですよね💦

生理周期は長いのでまだまだ排卵しないと思っていましたが、今回はクロミッド増やしたので排卵もいつもより早まった?と思って期待してしまいました。。

のびおりがででからどのくらいで排卵するか、教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ

個人差が大きいですが、私含め、私の周りは10cm以上ののびおりが出てから2日以内に排卵する人が多いようです。
排卵検査薬がずっと陰性とのことですが、8時間おきに測らなければ陽性を見逃すこともあるようです💦

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    無排卵でものびおり出る可能性もあるかわかりますか?
    昨日は朝と夜に排卵検査薬しましたがどちらも陰性でした😣
    今日の夜もやってみようと思います!

• 4月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

伸びおりはあくまでも卵胞が大きくなっていること(=卵胞から出るエストラジオールが高いと伸びおりが出るようです)を意味するだけですので、卵胞が大きくなってもなんらかの原因で排卵しないことも稀にあるみたいです…
    また、排卵検査薬も同じようなことが言えるのですが、排卵期のLHサージをキャッチして排卵検査薬は陽性になるのですが、LHサージが起こっても(排卵検査薬陽性でも)なんらかの原因で排卵しないこともあるみたいですよ。
    なので、本当に排卵したかどうか調べるのに
    ①基礎体温測ってちゃんと高温期に移ったこと
    ②病院の内診で内膜を見てもらうこと
    の2択が確実かと💦

• 4月9日
  • チョコ

チョコ

とても詳しくありがとうございます😭✨
    卵胞が大きくなったらのびおりが出るんですね😳
    のびおりが出たら排卵すると思っていましたが、卵胞が大きくなっているだけで確実に排卵とゆうわけではないんですね🤔
    とても勉強になりました!
    ありがとうございます🥺
    基礎体温はまだ低温期のままなので、このまま継続して測ってみます。
    明日病院行く予定なので、どんな状態か確認してきます🫡

• 4月9日
みみみ

私はのびおりから2日後の排卵が多いので、のびおりを確認後の排卵検査薬はまだ陰性です💦

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も2日後ぐらいのイメージだったので、昨日と今日が陰性だったのが驚きです😳
    ラッキーテストは2日前から反応すると思うので、なんで陽性ならないんだろうと疑問で。。
    ちなみに今日ものびおり出てました💦

• 4月9日
  • みみみ

みみみ

ラッキーテストは私は前の周期から始めたのでどのような出方なのかまだわかっていないのですが(無排卵だったようです)、全く線の出ない陰性なのでしょうか?💦

• 4月9日
  • チョコ

チョコ

4/8は少しだけ濃くなったので(それでも陰性ですが、、)このまま濃くなってくるかと期待してしまいました💦
    先月は生理開始から21日目で排卵で、今回はまだ14日目なのでまだ早いですかね😅
    のびおり=排卵だと思っていましたが、違うようなので少し安心しました!
    私も先々月は無排卵だったので排卵してほしくて🫣

• 4月9日
  • チョコ

チョコ

今回の排卵検査薬はこんな感じでまだまだ陰性です💦

• 4月9日
  • みみみ

みみみ

これは本当に陰性ですね💦

ちなみに私は前周期が無排卵でしたが、画像みたいな感じで陰性が続き、16日目に朝陽性→昼陰性みたいなありえないスピードで陰性に戻りました😅
    ちなみにのびおりは10日目から出てました…

今周期は排卵できるといいですね😊✨

• 4月9日
  • チョコ

チョコ

完全に陰性ですよね😭💦
    無排卵でも一度は陽性になるんですね😳
    私が無排卵の周期の時は陽性にならなかったです🤔
    のびおりは結構前から出るんですね!
    もっと意識して観察してみます。笑

今周期キチンと排卵出来るように祈ります🙏
    ありがとうございます✨

• 4月9日