※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬が日に日に濃くなり、化学流産と診断された女性が、子宮外妊娠の可能性や異なる診断の可能性について不安を抱いています。内膜が薄いため子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたが、別の病院での診断に期待しています。

化学流産?子宮外妊娠?検査薬が濃くなっています。

検査薬の画像でます。

28日 検査薬うすーく陽性
29日〜3日まで 生理の様な出血(だんだん増えて6日目には少量)
4日 検査薬少し濃くなる
   腹痛と一日数回出血
5日 腹痛強め、受診 
   内膜が2mmで生理後のよう
   hcg89 1週間以内には陰性になるかも
9日 検査薬濃くなる

化学流産と診断されたのですが日に日に濃くなることはありますか?
子宮外を不安視してるのですが、内膜が薄いからその可能性は低いと言われました
4週6日で受診したので異所の胎嚢すら確認できなくて、育ってきてしまったから検査薬が濃くなってるということも有り得ますか?

また別の病院に行くつもりですが、病院を変えたら違う診断をされた方や成長が遅かっただけの方等いらっしゃいますでしょうか🥲🥲

コメント

mama

子宮外2回やってます。心配になりますよね😢
最初の頃の検査薬が全て不良とは考えられないのでどこかしらで成長はしてると思います!

私の場合ですが、最終的に二回とも手術してますがどちらも胎嚢は確認できてません。またどちらも生理予定日に生理と考えられる出血あり検査薬陰性でした。検査薬で出ないくらいのhcgでもともと成長は望めなかったんでしょうが、妊娠組織が子宮外にいてhcgも出てないから体は妊娠してないから内膜はがす(生理のような出血)、その後ジワジワ子宮外で成長して子宮外発覚って感じだったので、内膜が薄いから子宮外は除外とはいいきれないと思います💦
不安をあおるようで申し訳ないですが、もし子宮外で破裂などまでいけば大変なので腹痛などあったらすぐ救急で受診してくださいね💦
もちろん成長が遅いだけでこれからよい方向にいけば一番ですね🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に経験談をありがとうございます🙇🏻‍♂️
    わたしも子宮が勘違いをして生理を起こす、だけどゆっくり異所で成長というのにすごく納得しているので、また近々受診しに行こうと思います。
    諦めと心の準備が出来そうです。ありがとうございました🥲

    • 4月9日