※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ファッション・コスメ

ロングヘアの方へ質問です。髪の毛を乾かすのに25分かかります。もっと早く乾かす方法が知りたいです。

ロングヘアの方!
髪の毛乾かすのにどのくらいの時間かかりますか?
私は胸下10cmくらいのロングなのですが、髪の毛乾かすのに25分くらいはかかります💦もっと早く乾かせる方法があれば知り合いです🙇‍♀️

コメント

業務用のドライヤー使ってます!
パワーが全然違います!
あとはタオルドライをしっかりしてからドライヤーしてます👳

• めぐみ

めぐみ

業務用ドライヤー使って、どのくらいの時間で乾きますか?😭

• 4月9日

退会ユーザー

こどもたちの髪の毛を先に乾かしたりして、その後タオルドライもしっかりしているので参考にならないかもですが、ドライヤーの時間は5分くらいでしっかり乾きます!
    せっかちなので、実家の家庭用ドライヤーだと15分くらい乾かして諦めます😖笑
    胸下5cm程です!

• 4月9日
ママリ

タオルキャップして子供の保湿とか着替えの手伝いをして子供の髪を乾かしてから自分の髪を乾かすんですが、その時にはだいぶ水分吸ってくれてて10分くらいで済みます!完全には乾いてないですけど、まぁこんなもんでいいかってくらいにはなります✨

なつ

肩下10cm毛量多めですが10分かからないです!
ドライヤーは今パナソニックのナノケアの最新のやつ使ってますが、前の型でも乾かす時間は同じくらいでした。

まずはタオルドライしっかりとですね😊タオルドライちゃんとするかしないかで5分くらい変わる気がします。

あと私は前髪→後→横→横で、
それぞれほぼ乾き切るまで同じところ乾かし続けます。
その方が早い気がします!

ハチ上・中・襟足下にブロッキングして乾かすと早いですよ🫰