※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと仲良いご夫婦が羨ましいです。うちは会話なし。話す事は本当…

旦那さんと仲良いご夫婦が羨ましいです。うちは会話なし。話す事は本当に必要最低限のみ。幼稚園や学校の事でどうしても話さなきゃいけない事は話しますが、日常の些細な事や、その日あった子供の事、育児の悩み等話せません。旦那が不倫してたとか私に内緒で多額の借金があったとか、大きな何かがあった訳ではないのですが(もしかしたら隠されてるかもしれませんが)、価値観の違いや、私が妊娠中の行動や言葉、旦那の子供に対する接し方、生活パターンの違いなど、日々の細かい小さな事が積りに積もって、毎日居るだけでイライラしてしまい私の方が拒否状態で…子供三人のワンオペでも、旦那がいると無駄にイライラするのでむしろワンオペの方が楽です。
自分の両親も仲が悪く、両親が楽しく会話してる姿は私が物心ついた時から今まで一度も見た事ないので、結婚なんてそんなもんだろうと思っていますが、やっぱり仲良いご夫婦を見ると楽しそうで羨ましくて、涙が出てきます…もちろん全く不満も100%何もかも大好きで仲良いと言う事はないのかもしれないのですが…。

家族のために働いてくれて、もちろん感謝はしています。しかし、一緒にいる事がどうしても苦痛です。経済的にも子供の事を考えても離婚はできないし。同じような方いらっしゃいますか?贅沢を言っているのかもしれませんが、本当に毎日辛くて悩んでいるので厳しいコメントはお控え頂けると幸いです。長文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー。
うちも価値観の違いなどでイライラしかしないです。

ほんと居るだけで疲れますよ💧

辛いですよね。

私もしんどくて仕方ないですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(>_<)わかって頂けて嬉しいです…

    本当毎日しんどいです…

    何か息抜きとかされてますか?( ; ; )

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく1人になるのが1番スカッとします😭

    話したりするとイライラしちゃうから違う部屋にいたりしますね😫

    なかなかうまく息抜きできてないです。

    なんで普通に会話できないのか、こっちの大変さわかってくれないのか…
    ほんと病みます💧

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    私も1人になるのが1番気が楽になります😭家の中で避けてます…同じ部屋にいる時は極力視界に入れないようにしたりしてます…

    同じ気持ちの方がいてお話できて嬉しいです😭

    • 4月9日
ママ

離婚を考えてないのなら、この先何年も一緒に居るつもりってことですよね?💦
なんで結婚したのか、当初の気持ちや、どんな風に向き合っていたのか思い出して、旦那さんときちんと話し合う必要があると思います。
本当は仲良くしたい、他愛もない会話をしたい、でもこんな小さいことがイライラしてしまってる。
これからどうしていく?
など、全部打ち明けて旦那さんの気持ちも聞いてください。
きっと旦那さんも、何も思わず毎日過ごしてるわけじゃないと思います。
奥さんの気持ちの変化に気づきつつ、どうしていいか分からず会話もなくなっていった可能性があります。
とにかく向き合って話し合わなきゃ何も変わりません。
お二人のことを見ている子供達も、冷めている両親見ててすごく気を遣うし寂しいでしょう。
家族仲良く外食や旅行したいでしょう。
たくさん話し合って、笑い合う毎日になること願ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。本当に仰る通りですよね…でも私自身はもう仲良くしたいと思っている訳ではなくて…子供達みんな自立したら離婚できるかな…とか考えてます。旦那の方は私の気持ちを知ってか知らずか変わらず話しかけてきます。子供達は、私が子供と話ている時に旦那はちょいちょい会話に入ろうと話してくるので、私の冷め切った雰囲気は伝わっていないです。特にお互い溺愛して結婚した訳でもないので、ラブラブで幸せだった思い出もなく…苦笑 とは言え生涯添い遂げると結婚したのだから、どうにか修復のために努力しなきゃダメですよね。そう分かっているのですが、会話もしたくない状況なのでなかなか前に進めません。

    • 4月9日
ママリ

一緒です!!!
ほんとにそうです!
私は第二の人生歩もうかなと考えているところです。
金銭的なところが一番不安ですが、離婚してちゃんとやっていけそうな準備が出来たら離婚しようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ方が居て心強いです😢✨私も子供が自立したら…と思っています。そこまでの道のりが長いですが…耐えるしかないですよね😢

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

わかります。2人目妊娠し、一時期戻り3人目妊娠し、今現在また不仲です💦
離婚はするつもりです…もう嫌いなので元に戻るのは厳しいです💦
最初は本当に苦しかったけど、もうどうにもできないので😢💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ方が居て心強いです😭本来なら話し合って解決すべきなのだと思いますが、私ももう嫌で嫌で…どうにもできない状態です😞

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いな人をどう好きになれというんですかね(T . T)
    とりあえず、働いて生活の基盤を立てて離婚します…笑笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    私もです…元々嫌いになったら好きになる事はできない性格でもあるので、好きになるなんて不可能です😱安定した収入を確保する事ですよね😞何年かかるか分かりませんが…

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嫌いになったら無理です💦💦
    結局今の生活は旦那いなかったらできないので、そこがモヤモヤしますよね😢

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですよね…私も今働いていなくて旦那の扶養に入っているので…日常の子供の面倒はワンオペでも大丈夫なのですが、遠出はひとりで子供三人連れては厳しいし、結局力を借りなきゃいけないところがあるのがモヤモヤしますね😞まずは働いて扶養を脱出する事が第一歩かなと、、😞

    • 4月11日
そーめん

すみません。日が経っているのですが、とても現在の私と似ていて気になりコメントさせていただきました😥私も今とても辛い状況で、同じような方いないかと探していたところこの投稿を見つけました。その後どうされていますか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。同じ状況の方がいらっちゃって心強いです😢一年近く経ちますが、今も状況は変わらずです…もう旦那の事が生理的にも精神的にも耐えられなくて本当毎日苦痛に耐えながら生きてる感じです😢

    • 2月7日
  • そーめん

    そーめん

    そうなんですね😭私も一度無理になったらとことんダメなタイプで、うちは旦那も不仲を感じ取っているので旦那から何度か離婚話も出ましたが、踏み切れず1年弱たちます。このまま熟年離婚まで耐えるか離婚するかですが、話合いすら嫌なので離婚したいけど出来ずにいます😢
    毎日が苦痛で子どもにも当たってしまい余計辛く、むしろ自分が居ない方がいいのかなとも考え出して、毎日悩んでいます😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    何度か離婚の話が出ているんですね。わかります、、私も話し合いすら嫌です😭うちも間違いなく旦那も不仲を感じ取っているので、離婚届でも持ってきてくれないかなとか思ってしまいます…が、全くです😞離婚した方が自分自身は楽になると思いますが、やはり子供の事を考えると経済面等色々と心配ですよね😞
    旦那がいる時はイライラしてしまって些細な事でも子供に怒ってしまったりするので、最近はもう黙ってるようにしてます、、毎日毎日耐えられずどうすれば良いか悩み続け、答えが出ないまま月日ばかり流れていきます😞

    • 2月8日
  • そーめん

    そーめん

    辛いですね😭
    うちも自分から離婚を切り出すとなると、自分の感情を優先して子どもからパパを奪ってしまう罪悪感とか、子どもから恨まれないかとか色々考えてしまって😢
    子どもにとっては良いパパではあるんですよね…
    私もイライラが出過ぎで家に帰ると笑顔になれず黙々と家事している感じです💦子ども達はママが機嫌悪いのを感じとってか、やたら私に愛情表現してくるようになりました。不機嫌を出し過ぎていて、大人としてダメだなと思ってはいるのですが、旦那と子どもが楽しそうに遊んでいるのを見るのも辛くて時々別部屋に一旦避難したりしてます😓
    辛いですね…いつも"離婚したい"とママリで検索していたので、同じような方の話が聞けて少し嬉しいです😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、まず旦那と会話をしたくなくて…😭もし離婚となれば子供の為の事はちゃんと話し合わなきゃいけないと思ってますが、極力会話をしたくない…生理的にも精神的にも拒否状態です。。
    うちも、まぁまぁ旦那は子供と遊んでくれる方なので(私的には子守の仕方に疑問を抱く部分が多々ありますが😞)、子供達は旦那がいると一緒に遊んでいるので、離婚は可哀想なのかなと思ったりします…
    私も旦那と一緒の空間が耐えられないので、別室に行ったり、極力避けて生活してるような感じです⤵️
    こちらこそ、コメント下さってありがとうございます😣毎日毎日辛くて、同じ気持ちの方とお話できて救われます😭

    • 2月9日
  • そーめん

    そーめん

    ですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんは今まで実際に離婚の話が出たことはありませんか?
    今すぐには子どもが小さくて難しい…かといってこのままあと何年耐えられるのか…もし耐えられなくなったときに子どもがある程度大きくなっていて母親でなく父親の親権を望むようになったらどうしよう…など延々と考えてしまいます😣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは離婚の話は出た事ないです😭明らかに不仲な状態で向こうも分かってるはずなのに、一度も言われた事はありません⤵️離婚届でも持って帰ってきてくれないかと何度も思ってます…実際持って帰ってきたところで子供の事を考えると簡単に離婚できないのですがね😢
    確かに子供がある程度大きくなったら、父親の親権を望む可能性も出てきますね😭子供がその方が幸せなら仕方ないですが、妊娠中からお腹の中で大事に守ってきて命懸けで出産したのは自分だから親権取られるのも悔しい😣
    今も毎日耐えられない耐えられないと思いながら一日一日過ぎていくので、結局そうやって何年もやっていくしかないんですかね…自分が耐えれば丸く収まる事なので…😢でも、そうすると本当に何年も生き地獄状態になりますよね😭

    • 2月12日
  • そーめん

    そーめん

    ほんとに、向こうから離婚切り出してくれればこちらも応じるだけなので助かるのですが、うちは実際そうなったときに親に止められそのまま踏み切れず今に至り、相手も一度は家を出たものの結局は子どもと離れたくないからと戻ってきて会話のない状態です🥺
    このまますでに破綻した結婚生活続けた先の自分の人生ってなんなんだろうって思います😣

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😣
    そうだったんですね😢うちも実母に旦那の話をしていて、実母も旦那の言動が信じられないと言って怒りを通り越して呆れてる状態ですが、それでも子供達のために仲良くしなさいと言われます😢
    そーめんさんのお子さん達は、旦那さんが出て行った時はやはり寂しがってましたか?😣うちは旅行とか家族でお出かけとかはどこにも連れて行ってあげられないし、本当子供にも申し訳なくて😢本当、ただただ辛い毎日に耐えながら生きているだけですよね😭

    • 2月14日
  • そーめん

    そーめん

    そうなんですね😥 はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはいわゆるモラハラ系なのでしょうか😢
    旦那が出ていったときは案外子ども達はふつーでしたね!旦那が戻ってきた後に子どもに聞いてみたら、いる方がいいとは言っていましたが😅
    うちも夫婦がこんな状態なので、やっとコロナも5類になり色んな所へ連れて行ってあげたいのにまともに連れて行ってあげることも出来ず申し訳ないです😭

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↓のコメント、返信でコメントするのを間違えてしまいました😭申し訳ございません…

    • 2月22日
  • そーめん

    そーめん

    こちらこそお返事ありがとうございます🥺
    お子さんへの暴言はやめてほしいですね😭それでもお子さんはパパ大好きなのでしょうか?🥺
    私も一度無理になると無理なタイプで、女性には多いみたいですね💦
    生理的に無理な人と一緒に暮らしてるのはすごいストレスですよね。会話ない分いいのですが、子どもと旦那のやり取り聞いているだけでもストレスになってきています😣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    暴言は日常的ではなく、最近では旦那も自分で気付いたのか怒らないようにしているみたいで、、なので子供はパパ大好きですね💧私的には、暴言を吐いた時の子供の怯えた顔も忘れられないし、自分が命懸けで産んだ子にあんな事を言ったのが許せなくて😣…私の心が狭いんですかね💦笑
    分かります❗️子供と旦那のやり取りを聞いてるのもストレスですよね😭そんなにパパの事大好きで、ある意味羨ましくなります😓笑

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません😢
旦那様が出て行った時は、意外に普通だったんですね💦やっぱりそーめんさんが居れば安心だったんですかね🙂✨
うちはモラハラ系?とはまた違うような、、私が妊娠中の言動や、子供に暴言を吐いて怒鳴ったり、あとは生活パターンの違い?とか、本当にくだらない事の積み重ねなのですが、私が一度嫌いになると無理なタイプな事もあり、いくら謝られて改善されても無理で😓
うちもどこも出掛けられなくて(旦那が運転が好きで、渋滞に我慢できない子供達に車内で暴言吐いてブチ切れた事があり、それが可哀想で)😣でも子供の為に我慢しなきゃと思うのですが、自分の心が苦しくて早く一日終わってくれと思いながら毎日耐えてます😓