※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

娘が入院する際の持ち物や状況について教えてください。内視鏡検査と胃カメラのため、2泊3日の付き添いで4人部屋で添い寝です。

明後日から娘の入院に2泊3日で
付き添いなのですが、大人の持っていて良かったもの
何かあれば教えてください!
荷物の引き渡しなど基本的には禁止されていて
娘も私がいないとすぐに泣くため寝てる間しか
売店やシャワーに行けないと思っています😓
簡易ベッドはなく添い寝で4人の大部屋です😭

内視鏡検査と胃カメラのため入院します。

コメント

ほし

付き添い入院の経験あります( ¨̮ )
ずっと靴を履いていたので
足が蒸れてかなり痒くなり
ました😩
スリッパやクロックスを持っていけば良かったと思います😣
食事が大人はでないので
パンを多めと飲み物
小腹がすいた時のお菓子や
グミ、飴持っていきました☺️

付き添い大変かと思いますが
頑張ってください( ¨̮ )

  • yuna

    yuna

    クロックスすっかり忘れていました!ありがとうございます✨

    頑張ります(><)

    • 4月9日
あおむし🐛

娘の時は大部屋だったので騒がないようシールブックやお絵描きボード持ってきました!
シャワーの時子供見ててもらえなかったのでタブレットと電話繋いでやったりしてました😭

  • yuna

    yuna


    娘さんおいくつの時に入院されましたか?
    私もタブレット持っていこうとは思っているのですが、せいぜいYouTube見るくらいしか出来なくて😓

    • 4月9日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    まだ未満時の時だったので見せることはしなかったです!
    シャワーが予約制だったので娘が起きてる時でも行かなければいけなくて様子を見る為だけに持ってってました🙌
    音が出るもの禁止な病院だったので動画は見せられなかったです😭

    • 4月9日
  • yuna

    yuna

    あー!なるほど!監視用ですね!!
    音出るおもちゃ禁止なんですね🤔
    2泊3日付き添いの大人が体調崩しそうです⚡️

    • 4月9日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    個室だと緩いらしいんですけど満室だったので厳しい大部屋でした😭
    私の時は大人ベッドがなくて子供ベッドに一緒に寝る感じでした💦
    同じく2泊3日でしたがすごく長かったです😭

    • 4月9日