※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の娘母
子育て・グッズ

娘の膝の裏と太ももが赤くて乾燥しています。保湿クリームを塗っているけど改善されません。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

8ヶ月の娘がいます。
秋口あたりから、膝の裏のシワと太ももの後側が赤くなっています(><)
太ももの裏の赤い部分は乾燥もしていて、カサカサ。
同じような方いますか( ; ; )⁇
保湿クリームは塗っているのですが。。
対処法はありますか(><)?

コメント

ゆらゆらくらげ

それうちもです!
乾燥してるんだと思います。
皮膚科または小児科で秋冬はヒルドイドクリームと炎症酷い時は1番弱いステロイド出してくれますよ。
ヒルドイドは一日3回くらいこまめに塗ります。
秋からうちは5月くらいまで毎日ぬってます。
ブツブツのサメ肌は乾燥肌がひどくなった奴みたいでうちはお風呂で皮脂が落ちやすいらしく、保湿怠るとブツブツサメ肌戻ってしまいます涙
とにかく保湿!保湿を習慣にしてください。