※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

搾乳機の購入を検討中。メデラとピジョンで迷っている。使い勝手や洗い方についての情報が欲しい。

三人目にして、初の搾乳機の購入を考えております。

産院ではメデラの物を使っていますが家で使う哺乳瓶がピジョンの為ピジョンの方も気になります。

使い方はどちらもあまり変わりはないと思うのですが、洗い方などめんどくさいのかなあと迷っております。

搾乳機使用した事ある方居ましたらメーカーや使い勝手について教えていただきたいです。

コメント

あずたろ

ピジョンのもの使用したことがあります!手動のやつです。毎回しっかり洗いたいのでしたら、細かいパッキンとかがあるので分解して取り付けて...はすこし大変でした。が、慣れれば簡単です😌

なな

ピジョン使ったことないのですが、ピジョンの哺乳瓶使うのであればピジョンの方がいいと思います!
上の子の時メデラだったので何も考えず今回もメデラ購入したのですが我が家も哺乳瓶は全てピジョンのものなので、毎回メデラのボトルから移し替えるたびにピジョンにすればよかったと思ってました😂
搾乳機のボトルと移し替えたピジョンの哺乳瓶で洗い物が無駄に増えるのもストレスでした🥲