
授乳中に乳首を噛まれて裂けて痛く、授乳ができず困っています。哺乳瓶を試みたが泣き止まず、最後の授乳から7時間経っています。自己嫌悪で限界です。
息子に授乳中乳首を噛まれて裂けたようになってしまっていて、授乳される度にどんどん範囲が広がって痛みもひどいので何とかミルクを飲んでもらおうと泣かれるのを覚悟して哺乳瓶を咥えさせ続けているのですが2時間ほど泣いて受け付けてくれていません(>_<)
最後に授乳してから7時間ほど経っているのですがもう限界ですよね(>_<)可哀想すぎますよね。わたしが痛いの我慢しないといけないのに…と今我にかえってとても自己嫌悪です。
- みぃママ(4歳2ヶ月, 8歳)
コメント

さくらママ
噛まれたら痛いですよね~💦
普段からおしゃぶり使うようにしたら哺乳瓶嫌がらず飲むようになりますよ~💦
後は飲んでないときにワセリン塗って保湿して寝たら早く治りましたよ~😅
歯が生えると歯茎痒くて私も上の三人に良く噛まれてました~⤵

nm.y
傷パワーパッドをつけて授乳するとだいぶ楽になりますよ!!
-
みぃママ
つけてるんですけど震えるぐらい痛くて(>_<)
何枚も重ねてつけてますか?(>_<)- 1月21日
-
nm.y
そうだったんですね。(T_T)
重ねてつけたことはないですが、その上から保護器つけても同じですか?
あとは、搾乳はどうです?
搾乳出来るなら母乳を哺乳類やスプーンであげてみてはどうですか?- 1月21日
-
みぃママ
保護器は口に入れたら嫌がっちゃって(;_;)
搾乳も痛いかなって怖くて
してなかったんですけどやってみます!
ありがとうございます(>_<)- 1月21日

びすこ240
ありゃりゃ。
みにゃとっちさん かわいそう。
痛そうです。
哺乳瓶拒否だと、乳頭保護器はだめですか?
シリコンで、乳首の上にかぶせるのが赤ちゃんグッズが売ってるドラッグストアとかであると
思います。
直接じゃないだけマシかな?
ぐらいですけど。
哺乳瓶は、母乳実感とかの乳首に変えてもダメかな?
どうしてもだめなら
スプーンとかでミルクあげるとかも聞いたことあります。
ファイト!
-
みぃママ
わたしより息子が可哀想です(>_<)
哺乳瓶で飲めるようにしてあげておけば良かったってほんとに後悔してます😭😭
乳頭保護器はダメでした。
哺乳瓶は母乳実感なんです(´・_・`)
チュチュベビーやヌーク等も試しました。
まずミルクの味が嫌みたいなので
合うミルク探します!
ありがとうございます(>_<)(>_<)- 1月21日

びすこ240
同じように吸っても
ママのおっぱいより、哺乳瓶は
多く入ってくるから
びっくりして嫌なのかも。
-
みぃママ
そうなんですかね(>_<)
むせたりしたので
小さい穴のタイプに変えてみたりも
したんですけど…
やっぱりおっぱいが良いに決まってますよね!
母乳出るのにミルク飲んでほしいなんて贅沢すぎますね😭- 1月21日
-
びすこ240
私も激痛でも泣きながら
おっぱいあげてたから、傷が治るまでの辛抱なんだけど
辛いんだよねぇ。
それからはお風呂あがりのミルク100だけは哺乳瓶であげるようにしてました。
両方傷あります?
ミルクの味なら、搾乳してみるとかかな?(手絞りならどう?)
それか、最初のほうが勢いよく吸うから
いい方の片乳で頑張るかな。
あとは、アクロバティックに
体位を変えて傷にすこしでも触らないように授乳してたかも。- 1月21日
-
みぃママ
手絞りで搾乳するコツとかありますか?(>_<)
あんまり出なくて…
アクロバティック😳😳
なるほど。なんとか痛みがましな体勢で授乳できるように頑張ります!!- 1月21日

きょう
乳首を噛まれると痛いですよね(;_;)
アタシも時々、噛まれます。痛って言うと笑ってます。
アタシもずっと母乳だけで…哺乳瓶は嫌がりました。マグマグの練習でミルクをあげてみたら、少しずつ飲んでくれてます。今も殆ど母乳ですが…風呂上がりにマグマグでミルクをあげてますよ。
-
みぃママ
痛いって言うと笑われるのわたしもです( ;∀;)笑
マグマグ飲んでくれなくて無駄になったっていう話をよく聞くので迷ってるんですけど…
買ってみようかな(>_<)
ありがとうございます!!(>_<)- 1月21日
みぃママ
哺乳瓶一瞬吸ってもミルクが入ってきたら
悲鳴をあげるんですけどミルクの味を
嫌がってるんでしょうか(>_<)
ミルクも何種類も試せば受け入れられる
味に出会えるんですかね…
さくらママ
ミルクの味も慣れだと思いますよ~💦