※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
子育て・グッズ

授乳の時間や量について相談です。母乳後にミルクをあげると吐いてしまうことがあるようです。量が多いのでしょうか?

初めてです^o^
生後12日目の男の子のママです♬
皆さんわ授乳のとき何分ずつくらい吸わせてますか?
体重増加が悪いため母乳とミルクの混合なのですが
母乳後、ミルクを40あげるように
産院でいわれています。
昨日10分ずつ吸ってミルクをあげると
大量にもどしてしまい朝方も10分ずつ吸ってミルクを飲むともどしてしまいました↓
量が多いのでしょうか??

コメント

恵ママ

左右10分ずつ飲ませたら足りてると思います。
ミルクは様子をみてあげてみてはどうですか?
おっぱいは張ってガチガチになりますか?

  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    返答ありがとうございます!
    やっぱり足りてるんですかね(._.)
    おっぱいは張ってないです(._.)

    • 1月21日
  • 恵ママ

    恵ママ

    授乳間隔はどれ位あく?
    ゲップはしっかり出てますか?

    • 1月21日
  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    3時間おきに授乳してます!!
    ゲップはでるときと出ない時があります( i _ i )出ない時は10分くらい縦抱きして寝かせるようにしてますが
    もどすのはミルク飲みよる最中とかです(._.)

    • 1月21日
  • 恵ママ

    恵ママ

    次の授乳は母乳だけで様子みましょう。
    ミルクは1時間して欲しがるなら調乳して授乳しましょう。
    おっぱいは3時間しても張らない?
    足りないのか足りてるのか微妙…

    • 1月21日
  • すぅちゃん

    すぅちゃん

    そぉしてみます!!
    足りてるかわかんないですね( i _ i )

    • 1月21日
  • 恵ママ

    恵ママ

    朝にでもどうだったか報告してね!
    赤ちゃん拝見したいけど無理かな?

    • 1月21日
みー

母乳で足りてるような気がしますけどねえ(´・ω・`)

5分ずつを2セットしてみてからミルクを2~30やってみてはどうでしょうか?
不安でしょうし、産院に連絡してもいいと思いますよ!