※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠後、不育症でバイアスピリンを処方された方の服用期間や頻度、飲み忘れの経験について教えてください。

妊娠後 バイアスピリンについて 不育症

不妊治療を経て妊娠判定いただきました。
私は不育症の血液凝固?の検査で問題なしとわかりましたが、今まで3回ほど化学流産した経験があるからか、妊娠判定後にバイアスピリン100mgを30日分処方されました。

1日に1回1錠で4w0dからの服用指示です。

お尋ねしたいのですが、

①不育症でバイアスピリンを処方された方、いつ頃まで飲んでいましたか?

②バイアスピリンをネットで調べたら、効果の持続が約1週間とありました。1週間も効果がある薬を毎日飲んで大丈夫なのかな?と気になりましたが、、バイアスピリンは毎日の服用指示でしたか?

③バイアスピリンを飲み忘れてしまったことはありますか?

どなたか1つでもお答えいただけたら助かります。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

にんにん🔰

①記憶が曖昧ですが、30週過ぎるまででした(産院の医師の判断になります

②毎日でした。

③あります!毎日飲んでいるとその日飲んだのか忘れちゃうんですよね…あとはバタバタしてて飲み忘れたこともあります。日付書いておくのをオススメします💦

• あおい

あおい

ありがとうございました!
    飲み忘れ、ありますよね😭何も影響なければ良いですが。。

日記良いですね♪
    大変参考になりました❗️🙇‍♀️

• 4月9日
りこママ

不育症かどうかは検査してないのでわかりませんが、過去に化学流産2回、稽留流産1回したので、念のためにと処方されました💊

①14wくらいまで
②毎日です
③タイマーかけていたので忘れたことないです

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    私は検査して異常なかったですが、りこママ様と同じように流産経験があるので処方されました。念のためって事ですね😀納得できました!

ありがとうございました😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

流産した際に赤ちゃんの組織を検査してもらいました。
血栓が出来て栄養がいってないことが原因とわかって、その後の妊娠判明後からバイアスピリンを服用しました。
1人目も2人目も服用しました。
私の場合は、
①28週までと医師から指示
②毎朝
③飲み忘れはありません
です!

• あおい

あおい

ありがとうございました!
    朝から飲まれてたのですね😯私は夕食後です。服用方法は若干の違いもあるのですね✨

大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月9日
けろっぴ

私も不妊治療を経て妊娠しました。

①現在31週ですがまだ飲んでいます。
②毎日服用です。
③飲み忘れ何回かあります。
タイマーかける事をオススメします。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございました!現在も飲まれてるのですね✨人によって違うみたいですね🫣

タイマー、大変参考になります!ありがとうございました😊

• 4月9日