※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近哺乳拒否が激しく、完母にするか悩んでいます。利点はあるが、エゴ感じている。おっぱいの終わりや卒乳、断乳の痛みも気になります。

2ヶ月、混合ですが、最近哺乳拒否が激しく、完母にしようか非常に悩んでますー···😓
息子は おっぱい好きだから、確実におっぱいがいいと思うのですが、哺乳瓶を諦めきれません笑
ダンナに頼めたりできるし、飲む量わかるし、腹持ち良いし、外でもおっぱい出さずに済むし。 色々利点があるからです。

これはわたしのエゴなので、毎回泣いたり哺乳瓶の乳首だされたりすると申し訳なくも思うので、完母にしようかなと····

あと、おっぱいの終わりが気になります。いつまでおっぱい吸うものですね?子供によると思うんですが!
卒乳も断乳もおっぱい痛みますか?

コメント

にんにん🔰

両方で飲めるとやっぱりいいですよね😊助かります。
最近ということは、もしかしたら哺乳瓶の乳首に不満があるのかも?と思いました。サイズアップしてみてもいいのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

chuchuからNUKにしてNUKいけると思ってたらやっぱり拒否りがあり、その乳首サイズ変えたりしたんですけどあんまり··でした😢
    もう4本くらいあるので、ピジョンとかもかってみようかなと思うんですが、どうしようかなあって感じです笑

• 4月8日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

サイズの問題ではないんですかね🤔赤ちゃんによっては好みが生まれて、哺乳瓶拒否する子もいるみたいですね🍼お腹空いていれば飲むみたいですけど、ずっと泣かせるのも嫌ですよね💦

私はピジョンの母乳実感使ってます。最初、直母が難しかったのですが、慣れてからはどちらの拒否も今のところありませんので、試してみる価値はあるかも?
    私も外でおっぱい出すのは個室だろうと抵抗あるので、乾いた哺乳瓶に粉を入れて、施設の授乳室でお湯使ってます。お湯用意してくれているところも多いので助かりますね✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1人目完母で2人目は混合で育てました😊諦めきれないの分かります😣2人目も2ヶ月頃に哺乳瓶拒否気味になりましたがミルクの種類を変えたらまた飲んでくれるようになりました💦💦

1人目は一歳半まで母乳を飲んでいましたよ🥺おっぱいは3日目が少ししんどかった覚えがありますが、2週間ほどで出なくなりました😃
2人目は11ヶ月で自然卒乳しましたが、2人目も徐々に母乳を飲まなくなったので大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを変えてみると違うことあるんですね!どうしよう、もうストック2缶買ってしまってます!笑泣
    もう少し様子みて試行錯誤してみますー
    コメントありがとうございます😌

• 4月8日
yuuu

一人目、二人目は完母で、三人目は混合です!!
2ヶ月ぐらいから、同じく哺乳瓶拒否もあり…完母にしました!!
外出時は、自分の体さえあれば良かったのだ楽に思ってました🤣
3人目は混合なのでミルクの良さもありますが、外出時のミルク用のお湯やら水、哺乳瓶など荷物が多い事がネックでした😂後はミルク代にも驚きです🙄
完母も離乳食が始まるとドンドン授乳回数減るので、私は痛くなる事もなかったですし、トラブルありませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物多いですよね!!わかります。
    おっぱいトラブルなかったんですね
    地味にそのおっぱいトラブルが気になっていて笑
    離乳食始まれば···🙆🏻‍♀️

• 4月8日
ぽちゃり

私の息子も生後3ヶ月の時、急に哺乳瓶拒否始まりました😂

出かけた際にミルクを飲めなきゃ困ると思いどうしたものかと悩んだものです😭

2ヶ月3ヶ月あたりから哺乳瓶拒否になる子は少なくないようで舌先が敏感に発達し始めるから拒否する子が多いようです。

うちの子は特に敏感で温度にうるさく
少しでも冷めると
ギャーギャー泣いて
なかなか飲んでくれなかったです😭

私の場合は、
泣かせるだけ泣かせてお腹を空かせてあげたら
おっぱいを諦めて
ミルクを飲むようになりました😂

仕事復帰に伴い
夜の授乳を無くしたい為、夜だけ断乳したら母乳が減ってきました。
張ることも痛む事も無いです。
授乳の回数を減らせば自然と母乳も出なくなってきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!舌で遊んでるんですよね笑
    温度もあるんですねえええ😓

泣かせるだけ泣かせてミルク飲んでくれたんですね笑
    ミルクもまだ飲ませてみようかな··🤔
    コメントありがとうございます!

• 4月8日
  • ぽちゃり

ぽちゃり

温度に敏感なのは
    4人目で初めてでした!😂

他の3人はぬるくても飲んでたのに😭

赤ちゃんはおっぱいくれないと分かると意外と諦めてミルクを飲んでくれるものです🤣

断乳する時も
    おっぱいがおしゃぶり状態だったので
    やめたいと思い
    ひたすら抱っこやトントンしながら
    おっぱいないよー
    無くても寝れるでしょー
    いいこいいこー
    て話かけてたら
    諦めて寝てくれるようになりました😊

育児は何事にも根気がいりますね🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてると手軽におっぱい出せる時は泣き止ませるために吸わせてしまってます😭笑
    だから絶対くれるっておもってますよね〜
    コメントありがとうございます!

• 4月8日