※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

あー、萎えます…夢のマイホーム、入居目前ですが、道路挟んで向かいのお…

あー、萎えます…
夢のマイホーム、入居目前ですが、道路挟んで向かいのお家から、室外機の風向きについてご意見頂いてます。
うちの室外機がお向かいの玄関前という位置関係なのです。

こちらが施主検査で出入りするだけで、家族が入れ代わり立ち代わり様子を伺いに出てきます。
こちらが気になって仕方がないようで…
そんな人達が目前に暮らしているとは夢にも思いませんでした。

窮屈なマンションを出て、兄弟のびのび育てたいのに…お向かいがどうも関所です。
今からうまく行く気がしません〜😭

風向きはなんとか上向きとかに向くようにして、丁寧にご挨拶をしようと思ってます…。
不動産屋の方にも、道路も挟むし、隣地でもないし、こんだけ離れてて室外機の苦情を言われたのは初めてです!と言って息巻いてました。
でも住むのは我々なので…。

うまく対処できたら居心地良く暮らせますかね…どなたか励ましのお言葉いただけませんか😢

コメント

ナバナ

実際に、室外機の風がそこまで届くんですかね😅

しかも,玄関そんなに何度も出入りされるんだすかね😂😂

丸く収まりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻

ほんとに…。何かに付けて文句言うタイプなんでしょうね😮‍💨
    おじいさんと息子と、代わる代わるで不動産屋に文句を言ったみたいで…大きな買い物なのに😢

• 4月8日
ちさ(27)

私もマイホーム目前のところで裏?の家族が問題ありそうな家族…。
ウッドデッキに子供たち出してたら奥さんがタバコ吸いながらチラチラと…。
不動産相手に文句言ってるので大丈夫ですよ〜とは言われましたが気が気じゃないですよね💦

ママリさんの方もケチつけたい人なんでしょうね…。
住むのは自分達…ホントにそうです😭😭
私達も挨拶は丁寧にしようね…としか出来ません😫
一生住む予定のマイホーム、ぶち壊されないように穏便にですがあまりヘコヘコせずにやっていくつもりです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちささんのとこもですかー!?
    もう何なんでしょうね😭
    先に住んでるってだけで、そんなにギラギラされても困りますよね😓
    確かに!今向こうが外にいるかどうかとか気にしだしたら窮屈なので、ヘコヘコはしないように、でも荒立てないように暮らします🥲

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

もし頻繁にくるようであれば、不動産屋に伝えてもらうといいと思います!

ほんと変な人はどこにでもいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間もなく引き渡しなので、いつまで仲介してくれるのか、どこまでこのトラブルとお付き合いいただけるのか、そこもヒヤヒヤしてます😱

これだけは避けたかったことが起こってガッカリです😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します💦
    似たような件で悩んでます。

うちの室外機もお隣のベランダ側に向いていて、あちらが気にされていまして、、、

その後穏便に済まされましたでしょうか?💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙏🏻
    その後…穏便ではないですが、不動産屋さんが間に入って、こちらの負担で風向きを変えるルーバーの取り付けと、外観が見えなくなるフェンスを取り付けることで一切のクレームを言わない旨の書面を交わしました。
    住み始めたら、キーキー言わなくなりましたが、相変わらず家の周辺はウロウロしてますね😮‍💨
    これからもここで暮らしていく為には、負担するしかありませんでした😓
    その後進展はありましたでしょうか?
    うまく解決しますように🙏🏻

• 4月29日