※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘に悩んでます。妊娠19週くらいまでは毎日出ていたのですが、最近は3…

便秘に悩んでます。妊娠19週くらいまでは毎日出ていたのですが、最近は3日〜4日に一回くらいです。バナナ、納豆、ヨーグルトを食べる事を心がけたり、水分摂取、ヨガやウォーキングを試していますが効果があまり無いです。便秘対策教えてください!

コメント

ママ🔰

妊娠中は便秘になりやすいですよね💦私は便秘からの痔になりました😅
産婦人科で、酸化マグネシウムを処方して貰ってました。
だいぶ便秘が改善されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!産院に相談してお薬に頼ってみます😭ありがとうございます✨

• 4月8日
えいたま

私も酸化マグネシウム処方してもらって飲んでます。いきむのはよくないとのことで、早い段階で飲んでます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!いきんだら出血してしまってお尻が痛いです…良くないですよね😭お薬飲んだらいきまずに出る感じですか?

• 4月8日
みにっつ

便秘辛いですよね💦
私も便秘に悩んでいて色々試しました💦産科で処方されたビオフェルミンと酸化マグネシウムでも効かないことも多くって🥲

このところ、白湯と冷やし焼き芋を作って食べたら改善したので、ヨーグルトやもずくと合せて続けようと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お薬も効かないパターンがあるんですね🧐便秘に効く食材いいですね!私も試してみます✊🏼

• 4月8日
🐰

意識するのも大事らしくていつ出たとか記録つけるといいらしいです!
わたしは記録つけるのめんどくさいので今日でてないなーでるかなーって思ってると高確率で出ます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの記録はつけてなかったのでやってみます!私もでるかなーの念で出てほしい…😂

• 4月9日
プリン

私は毎朝白湯飲んでだり
モリモリスリムって言う漢方飲んでます
漢方のほうが身体に負担をかけなくていいかなって思って
試しに飲んでみたんですが
びっくりするくらい出ます
私的にはおすすめです♪
漢方飲んだ後は水分をたくさん摂り運動もプラスするとその日のうちに出ますね🤔
市販の薬局もしくは公式サイトで買えますよ
公式サイトのほうが味が何種類かありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた漢方です!その効果を聞くとすごく気になります😳サイト見てみますね✊🏼

• 4月9日
  • プリン

プリン

漢方でこんなに出るんだって
    びっくりでした☺️
    それに漢方だと身体に優しいイメージだったので即買いでした!
    ちょっとお値段は高いですけど…
    本当におすすめです!
    ただ分量間違えるとお腹くだるのでご注意を!😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに漢方だと普通の薬より飲みやすいですね。参考になりました♪ご丁寧にありがとうございます✨

• 4月9日
  • プリン

プリン

いいえいいえ
    あくまで私の感想です💦
    最終的に買う判断をするのは
    すうさんなので!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も便秘がひどくて、何日もためて腹痛に苦しんで寝れないことが多々あります。
私だけかもしれませんが、最近発見したのが、時間がある日の朝イチに、背もたれに寄りかかってしゃがんだ姿勢(和式便所を使うときのような)で何か飲んだりしばらくいると出ます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その姿勢やってみるだけで出る感じありますね🤭私にも効果があるかやってみます♪

• 4月16日