※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のママ友の繋がりは必要?参観日やイベントでの関係は幼稚園と比べてどうでしょうか。

小学校ってママ友の繋がり必要ですか?私は時短ですが働いでるので必要以上の関わりは持とうと思っても時間が無いという感じで、幼稚園では割と固まってるママが多かったので少し寂しかったです。小学校ではクラスの半数以上が保育園からで仕事を持つママさんのようです。仕事してるとママ友が煩わしいと感じる人が多いイメージなのですが…
実際、参観日やイベントでは幼稚園などと比べてママ同士の繋がりってあっさりしてるのか、固まってるのかどうでしょうか。

コメント

あひるまま

そんな、必要じゃないですね💦

まろん

2年生になりましたが、特に必要性はないかなと思います。確認事項はお知らせのプリントと連絡帳だけで大丈夫です🙆
授業参観で話す方もちらほらいますが、あっさりしている方が多いです。