※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産後、赤ちゃんが抱っこしないと寝ないことがあります。看護師に遠い階の相談が難しい場合、他の方法で支援を受けることもできます。

昨日出産して入院中です。
少しの物音でビクッとして起きて、一日中ずっとビクビクしています。
ミルクを飲んでも2時間経たずに探すそぶりを見せて欲しがって、抱っこしている間は寝ますが置くと大泣きして起きます。

その度に看護師さんに聞けばいいんだろうけど、違う階の1番端っこなのでめちゃくちゃ遠いです😱

まだ生後1日で抱っこじゃないと寝ない子いますか?
入院中どうしてましたか?

コメント

ご出産おめでとうございます🎊
お疲れさまでした☺️✨
息子が産まれたばかりの頃、そんな感じでした…!
生後1日で抱っこしてないと寝なくて、1日中病院の授乳室にいるか廊下を歩き回るかしていました。
そうやってミルクの間隔3時間を常に待ってました😇
置いたまま30分以上寝たこと、入院中無かったと思います。
抱っこして座りながら気付いたら寝てたりしました。
1人目だったので神経質に構いすぎたのかもしれませんが、入院中はかなりしんどかったです…疲れますよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

入院中からそんな感じだったんですね😱💦
    家だと自分のペースで動けるし、夫がいれば夫と交代できるけど、入院中だと1人でやるしかないので余計にしんどいです😭

• 4月8日