※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こちらで何度相談しております。マンションの騒音の件です。先ほど警察…

こちらで何度相談しております。
マンションの騒音の件です。

先ほど警察が来ました。😇😇😇
要件は、足音がうるさいと通報がありまして。とのことです。
もちろん個人情報なのでどの人からの通報なのかは言いませんでしたが、どうせ下だと思います。

以前は子供がお風呂上がりに廊下を1-2回走ってしまい、連続ピンポンのあとドアをガンガンたたかれました。
その時はお風呂上がりで出れなかったし、怖くて外にも出れませんでした。19時半ごろです。

今日も警察が来たのが19時半ごろ。
遡ると19時ごろからは寝室で絵本を読んでいたので、廊下を行き来していたのは18:45-19:00ごろです。
兄弟そろって〔3歳と1歳〕寝室から本を持ってリビング、またリビングから本を戻しに、と歩いてました。
小走りとかでもなく普通に歩いているだけです。
若干1歳の方はまだ歩き出してまもないのでよく尻餅もつくし、だっだっだっという歩き方ではあります。

夫が対応し、警察の方は子供の足音は仕方ないと思うんですけど、どちらの味方もできないんですよねー。と。
別に逮捕するとかもないし、今後も通報があれば注意しにきますし、通報者にも話を聞きにいきますと。

なんかもう下の人がしつこすぎて。。
ちなみにドアガンガンたたかれるのも恐怖感じたら通報してくださいと。笑
警察も大変だなぁと思いました。

はなしそれましたが、ここまで拗れた方いたらどんな風に対応したか教えて欲しいです。

相手がたは幼稚園、小学生がいるファミリー世帯、マンションも子育て世代がほとんどを占めるファミリーマンションです。

コメント

管理会社に相談してみては?😣

歩いただけで警察を呼ばれ、以前にも玄関を執拗に叩かれて怖い事を伝えたほうがよいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社にも相談してますが、あとは当人同士でやってくれと言われています。
    最初は管理会社も介入しますが繰り返すようならもう介入しないそうです🥲

• 4月8日

廊下にジョインマット敷きつめるか、下の階と会った時に騒音の苦情来たんですけどうち19時前には寝てるので部屋違いだと思うんですよね〜誰に通報されたんだろう?って言うかもです😅🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんとはたまに顔合わせるのですが、常にマスクにサングラスしてて非常に話しかけにくい雰囲気です😂
    旦那さんはパイナップルみたいな頭した色黒強面おじさんなのでこちらも話しかける勇気がなく。。。
    もう勘弁してほしいです🙃

• 4月8日

退会ユーザー

じゃあ逆に匿名で下の部屋番号がうるさいってクレーム入れます?🤣
    自分の家にも子供いるのに多少の音がすることくらい分からないもんなんですかね。

• 4月8日
ベビーラブ

そういう方って、何か対策したとしても、苦情がなくなることってないのかなと思います
そもそも、たいした音立ててないつもりなのに、警察まで呼ばれてますもんね、、

私の友達は、そういったトラブルが原因で結局引っ越しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。。
    ただ分譲マンションだし、かなり高額だったのでなかなか引っ越す気にもなれません🥲

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

先日子供連れの多いホテルの最上階に泊まったのですが隣の部屋の足音がまるで上の階からのようにきこえてきました。なので 足音がする=上の階の足音 ではないような気がします😅
ファミリー向けのマンションなら足音って過度な場合を除きますが お互い様だと思ってました……
対策になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、マンションてどこからの音かわからないはずなのに勝手に決めつけて通報してくるので余計にイライラします。
    確かに21-6時くらいまでの間であれば苦情いれても仕方ないかとおもうんですが普通の時間帯のしかも歩いてる音に対しての苦情はマンション育ちの夫もありえないと言ってました😓

• 4月8日
はなまる子

なるほどー!!
通報で警察の介入なら個人情報を守るために「どこからの苦情」か隠せるのですね🙄
(下の階だと想像しますが確定は出来ない)

うちも分譲マンション住まいで管理人さんから苦情を何回ももらいました!
20時過ぎなのに、うるさいと。
一歳半未満のずり這い、ハイハイ移行時期で、立って歩きもしない、走らないで、床を這うのが下に響くようです😟

ちょうど下の階は妊婦時期で、産まれてから仲良くしてください〜って言われたけど、そのつもりは無く引っ越しました😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もまだ歩かない頃からうるさいと言われてました😰〔平日の朝10時ごろです😇〕

引っ越せたのすごいです🥹
    音に敏感な人はマンション住まないでほしいです🥲

• 4月9日
  • はなまる子

はなまる子

警察内でも、不動産内でもクレーマーさんはマークされますよ(履歴後残ります)

トラブルを生む人は、トラブルに悩まされて生きる羽目になります。渦に巻き込まれないようにして離れるのが正解だと思いますっ👌🏻 ̖́-‬

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット厚さ2センチメートル敷いてましたが、下から床(下の階の天井)をトントンされました(涙)
なので、二枚重ねです。あと、廊下にも2センチの厚さの敷いてます。
それから、足音が大きそうなときは、直ぐに注意してます。
なるべく歩き回らないように、おもちゃは1つの部屋に置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も2枚重ね、廊下まで敷き詰めています。。
    足音も3歳なら理解できますが、1歳に理解しろと言っても不可能だし、もはや歩くのですら精一杯な状態なので、、、。
    そこまでしてるのに19時台にうるさいと言われ本当困ります。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も下の階の方から今日4回目の苦情が来ました😢こちらばかり疲弊してしまいますよね😢苦情言ってくる方はスッキリしてるかもしれないけど、こっちは頭悩ませるし、子どもにも注意を過剰にしないといけなかったりで悲しいです😭もう少し心が広い大人になってほしいと願うばかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。
    自分は一切走らない子供だったのかと言いたくなります。
    管理人もそもそも子どもの足跡で不眠になるような構造のマンションじゃないです。って言ってましたし、我が家はもう下の人に出てってもらう感じで子どもにも普通に歩く、生活する分には何も怒らないようにします🥺

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😭子どもだったこともあるはず。無音なんて無理です。
    時間も丸一日中うるさくしているわけでもないのに、、、
    ほんとそれが良いです!私も早く下の方に出てってほしい😇お互い伸び伸び暮らせる日が来ますように🌟

• 5月11日