※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

水戸市周辺で逆子治療を受けられる病院はありますか?姉が帝王切開の可能性が高い34週の妊娠で努力中。情報を求めています。

茨城県水戸市付近で逆子が治る治療、病院などありますか?
姉が34週で2600g、江幡産婦人科に里帰り出産予定ですがほぼ帝王切開になる確率が高いです。
しかし、まだ諦めてはいなくお灸や体操など努力してるみたいです。
何か力になってあげたいので、逆子が治ったなどなんでもいいので情報が欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

みーちゃん

どこの病院も同じだと思いますよ!
逆子体操頑張って、戻る事を祈って赤ちゃんにいっぱい話しかけて!

めめすけ

おはようございます!
逆子ちゃんで1度は戻ったものの、再び38wに逆子ちゃん。
一昨日予定帝王切開で出産した者です。

逆子を治す方法としては、
一般的には逆子体操、下半身を冷やさない、
話し掛ける、適度な運動をする、赤ちゃんに話しかけるという感じですね✨
私の場合お腹が張りやすかったので、
体操や運動もガッツリは出来なかったので、
下半身を温めることに専念しました。
貼るカイロを使ってみたり、よもぎ蒸しのパットを使ってみたり、モコモコ靴下を外出する時も履いてみたり…😊
暖かいと感じる方に頭が向くと聞いたことがあったのでやってました。

結果は人それぞれなのでなんとも言えませんが…結果治ったものの、再び38wで逆子ちゃんになってしまいました💦
38wでも動くんだ!と先生もビックリ。
外回転術もありますが、リスクを伴う事なので、よほどのことがない限りは勧めないと思います。
病院によっても出来る出来ないがあるとおもいますし…
江幡だと逆子体操の指導をされるくらいだったと思います。(ずっと検診で通ってました!)

きっとお姉様の赤ちゃんは、すぐ側でママの声を聞いて、ママと同じ向きで景色を見ていたいのかもしれませんね👶
治らないからといって、あまり気を落としたりせず、お姉様には残りのマタニティライフを楽しんで頂けたらいいなーと思います。
なんだか偉そうにすみません💦

マリオの母

外回転術をやっている病院を探していらっしゃいますか?水戸から少し離れますが、土浦の協同病院、あともしかしたら、水戸の済生会病院でやっているかもしれないので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ただ、二人目の時に通っていた大学病院の先生が、外回転術は成功率もそこまで高くないし、赤ちゃんが弱ってしまって緊急帝王切開にもつれ込むことがあるので、うちではやっていないんですとおっしゃっていました。また、行っている病院も、外からの患者さんを受け付けない場合も多いかもしれません。

35週ギリギリで直った話もたまに聞きますので、最後まで希望を捨てず、引き続き赤ちゃんに話しかけたり、お腹の張らない範囲で逆子体操をしてみてはいかがでしょうか。

もこもこ☆

近辺で昔産婆さんやってた方とか居ませんか?元産婆さんに頼むとものの5分くらいで治してくれますよ☺︎︎

ぷぅ

3人目の時に逆子でしたが先生から逆子体操やってみようと言われ次の検診まで毎晩体操してました✨✨
検診までには逆子が直って自然分娩で出産しました😊