※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ (22)
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、暴言や暴力がある。離婚かどうか悩んでいる。子供のことも心配。親に相談できず、育児の大変さも不安。

現在妊娠33週の初マタ妊婦です。
現在旦那とは別居中です。旦那は普段は優しいのですが怒ると、きもいうざい消えろといってきます。前は1回死ねば?とも言われました。そんな旦那と毎回同じような喧嘩をし、喧嘩をするたびに暴言をはかれます。旦那は短気なので物にあたったりします。壁に穴をあけたこともテレビを殴ってぶち壊したことも。それが嫌で今回離婚したいといいました。しかし、旦那はやり直せるならばやり直したい。俺はまだ一緒にいたいといっています。しかし、やり直したところで同じだし、旦那は喧嘩になると私を煽る癖があります。喧嘩してるのに w を頻繁に使いお前、おめーがといってきます。彼は子供が大好きでお姉ちゃんの子供をすごく可愛がっています。自分の子供も楽しみにしています。でも実際とても怖いです。自分の子供となれば常に一緒にいるわけですし、たまに会う訳では無いので手を出しそうで。でも本人は子供の前ではこんな事しないといいはります。今回私が離婚したいといったら、俺といて辛い思いするより子供を1人で育てて辛い思いするのを選ぶんでしょ?と上から言われました。お前が離婚したいって言ったのが悪い。養育費も支払いが多いから1万しかだせない。と。産まれるまで別れるのを我慢するべきか今別れるべきか。私にはちょきんがありません。彼にもありません。どうするのがいいばんいいでしょうか。
私は親がいなく祖父母の実家にいます。
このまま別れたら旦那に鼻で笑われそうです。
私は普段から旦那が怖く本音も言えず意見もあまり言えません。一人で育児をして大変なこと教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

別れましょうの一択です。

とりあえず当面は祖父母さんに頼って
落ち着いて働けるようになったら祖父母さん宅にお金を入れるなり貯金するなりして自分たちの生活を立て直していくといいと思います。

何回もそんな暴言や物に当たる人が、子ども産まれたからって変わるはずがないし現に今も上から目線で煽ってくるような人に自分や子どもの命を任せられません。

鼻で笑われようが馬鹿にされようが、自分とお子様を守ってください。

  • ちょこ (22)

    ちょこ (22)

    やはり子供が生まれても変わる人はごく1部なんですかね…
    離婚したいといったら、今まで頑張ってきたのにショック最低と全部私のせいにもされました。そう思わせてしまった自分が悪いという感覚がひとつも無いんですかね😢
    その決断をしたお前が悪いといってきます。とんでもない男と出会ってしまいました。
    でも彼は私の事が好きみたいです。束縛も強いです。嫉妬深い負けず嫌いなので余計めんどくさいです。

    • 4月9日
けろっぴ

典型的なモラハラですね。
養育費が払えない??
払えないんじゃなくて払うものなんですよ。
養育費を出さないのは経済DVになります。
お子様を叱るときも絶対に
物に当たりながら叱るでしょうね…。
実際離婚したら旦那さんが物凄く後悔して
寂しがるのが目に浮かびますね。

33週で初マタ奥さんにするべき
行動ではないですね。
嫁が妊婦でお腹も大きく毎日
動きづらい中、家事をしてお腹の子供を守って
くれているという感覚がゼロですね…。
ご自身の身体とメンタルを
最優先にされて下さいね。

私も初マタで1人で育児の経験が
ないので大変な事はまだ分からず
お役に立てませんがあまりにも
心配でコメントさせて頂きました。
色んな方からの意見を待ちましょう😊

  • ちょこ (22)

    ちょこ (22)

    養育費が払えないのにどうやって2人で生活していこうとしているんだかよく分かりません。🥲
    弁護士に頼むお金もないので、その場合は向こうの親にも交渉して何とか値段をあげてもらおうかなとおもいます。
    私も旦那もまだ若いので貯蓄もなくギリギリな状態です。
    離婚しないにしろどう生活していく気があるのか私にも分からないし、なんなら旦那の給料もしりません😌

    旦那にできる家事はやって欲しいと言ったところ逆ギレされました。私もまだ仕事をしているのにも関わらず全部任せっきりで何もしない。言われるのが嫌いだから言われたら怒る。感謝の気持ちもなにもない🥲それなのにお前は1人じゃ子供を育てられないと言われたこともありました。逆にお前に何ができるんだとおもいました🥰

    もう割り切ってお金だけ運んできてくれる旦那と思うようにします。

    • 4月9日
mama(29)

前の旦那が全く同じ感じでした💦
7年半結婚生活しましたが、最終的にやはりカッとなったら子供にも手をあげるようになり離婚を決意しました。
そのとき私はパートで月5、6万しか収入がなかったから次の仕事が決まるまでと、アパートが決まるまで家に住んでていいと言っていたにも関わらず急に、毎日夜になると早く出ていけと言われたり、大雨の日にお前だけ外で道路で寝ればいい。など言われ追い出されそうになったり、手形がつくくらい肩を掴まれたりして恐怖で😓
すぐ初期費用のいらないアパートを探し旦那がいない昼間に荷物を全て持って出ました。
親はいますが母子家庭だったので頼れず、子供の学校区を考えると実家にも帰れずでした💦
仕事を正社員に変え、養育費も一銭ももらえませんでしたので最初は苦労しましたが半年も経てば生活も落ち着きました☺️
元旦那からは離婚後一年くらい嫌がらせが続きましたが、、💦
本当に離婚しようと思えばどうにかなるんだなって思いました😅

私は離婚してからのほうが子供もいきいきしだして自分の感情を出すようになったり、私自身子供と3人で暮らすほうが楽しくて幸せでしたよ✨️国からの手当を頂きながら働いていたら結婚している時にできなかった貯金もしっかりできて生活も全然苦しくなかったです🙆‍♀️❤️‍🔥

  • ちょこ (22)

    ちょこ (22)

    やはり、子供に手を出してしまうんですかね🥲
    私の事を子供だとかいってきますが、旦那はすぐに怒って態度にだして来ます。普段は優しいので余計に離れられなくて。完全に洗脳されていますよね😢もうすぐ子供が生まれるので頑張ろうか今別れるか悩んでいます。もし子供にも手を出したり子供の前でものに当たったりしたら逃げようと思います。少しの望みにかけるのは無謀ですかね💧
    命懸けで子供を産んだのにも関わらずその奥さんを大切に出来ない男の人世の中におおすぎますよね…仕事をしてるのが偉いなんて思わないで欲しいです。私たちだって働きたいのに働けないんだから!

    • 4月9日
  • mama(29)

    mama(29)

    うちは長男が1歳くらいのときに全く言う事聞かなくて(1歳で親の言うこと聞く方がおかしい🤣)イオンモール内で赤ちゃん相手に怒鳴りちらすような旦那でした😅
    そのときは私もまだ好きな気持ちが残ってたので離婚までは全く考えてなくて、、😓
    でもその頃からやはりどこかDV気質なところがあったのは確かです。そういう人って日頃すごく優しいのが特徴としてあったりしますよね😣💦
    好きな気持ちが少しでも残ってると離れられない気持ちも凄くわかります(;_;)
    でも、そういう恐怖が続いたりすると嫌でも子供を守らないとって思えるようになりますし、旦那のことがどんどんどんどん嫌いになれます!私なんか離婚が決まった瞬間ガッツポーズで喜んだくらいですよ😂笑

    子供が産まれて変わる人もたくさんいると思うので一概に離婚はおすすめしたくないのも確かです(;_;)✨️
    自分の中で迷いがあるうちに離婚しちゃうと自分の中でも後悔が残ってしまう可能性もあるので、子供さんが産まれてから様子見でも遅くはないと思います!!

    同じ33週ですね👶🏻❤️‍🔥女の子も一緒だ☺️❤️‍🔥
    お腹も大きくなって動きづらいしお産も近くなってきてただでさえ精神的に辛い時期だと思います(;_;)
    もう少しのマタニティライフがんばって乗り越えましょ🥹✨️

    • 4月9日
おにぎり

完全なるDVですね。☹️