※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2年たっても母乳が出るのはおかしい?ノーブラで影響ある?乳がんの可能性は?不安です。

産後すぐミルクにしたので、ほぼ母乳あげてません🥺
そのような状況で産後もうすぐ2年たつのに、ずっと乳首絞ると母乳?分泌液が出てきてました😭

最近は、絞らなくても気づいたら服が少し濡れてたり、湿って跡ができてたりします🥲
おかしいんでしょうか?
お恥ずかしいんですが、外出る以外常にノーブラなんですが姉にノーブラだと刺激になるからじゃない?と言われたんですが、関係あるんでしょうか?😭

乳がんやこんいものだったらどうしようと不安です🥲

コメント

ママリ

服が濡れるからとりあえず母乳パッド付けるのを勧めます。
あとは婦人科とか、おっぱいマッサージしてくれる助産師さんとかを探して、相談するのが1番だと思います。卒乳するときもお世話になりました。
1歳7ヶ月だったらまだ母乳飲む時期なので出てもおかしくないとは思いますが、専門知識がないのできちんと相談するのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がん検査は、2ヶ月前にしてて問題なかったのでどこに行けばいいのかなと思ってて😭

婦人科行ったことないので探してみます🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科は、出産したところじゃない方がいいんでしょうか?😭
    予約中々とれず、予約しても何時間か待つ産院なので😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

婦人科ならどこでもいいと思います!
    予約取りやすいとこでも!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの婦人科探してみようと思います🥲

• 4月8日
ままま

乳がんの症状で授乳時以外の分泌液というのがあります。
婦人科で相談してもいいと思います。必要であれば乳腺外科に繋いでくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳がん検査2ヶ月前にしてたので、また行かなきゃなのかと思って😭
    婦人科探してみます🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産んしたところじゃなく、婦人科メインのところのがいいんでしょうか?🥲

• 4月8日
ぺろ

私も産後すぐに完全ミルクに切り替えたのに産後半年以上経っても母乳らしいものが出てました。
婦人科で検査してもらったらプロラクチンというホルモンが通常より高くなっていて、今は正常に戻すためにお薬もらって飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した病院行かれましたか?🥺
    予約中々取れず、予約しても待つ病院なのでどうしようかなと🥲
    産科って感じのところなので、婦人科メインのところ探した方がいいんでしょうか?🥲

• 4月8日
  • ぺろ

ぺろ

出産したら病院だと土曜日やってなくて子供の預け先がないので、近くの婦人科に行きました!信頼できるところなら産婦人科でも調べてくれるとは思います😊
    あまり数値が高いと脳腫瘍の可能性もあると言われたので、早めに検査できるといいですね💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺろさんは、どんなふうに分泌液出ましたか?🥲

脳腫瘍🥲
    こわいです、、
    なんで症状伝えて行かれましたか?🥲

子宮頸癌の検査もやってもらいに行こうと思ってたんですが、同時にやってもらえますかね?🥲

質問ばかりすみません🥲

• 4月8日
  • ぺろ

ぺろ

私も子宮頚がん検診のついでに相談しました!
    すぐミルクにしたのに生理がずっと来てないのを聞いたら、母乳がまだ出るのでは?と聞かれたので絞ってみたらほんとに出てきて…💦
    そのまま血液検査したら数値が高いことがわかって、服薬開始しました。
    腫瘍でもお薬で何とかなることもあるそうなので、私は頭の検査まではしてない状況です😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    生理は、毎回しっかりきてて😭
    絞らないで出ることは、なかったですか?🥲

今お薬どれぐらい飲んでる感じですか?🥲

• 4月8日
  • ぺろ

ぺろ

絞らずには出なかったですね💦
    薬は週一で1錠、3ヶ月くらい続けてます。
    試しに1ヶ月休薬して検査したらまた上がったので、もう少し続けることになってます🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞らないで出るのは、相当おかしいんですかね🥲
    週一で1錠なんですね🥺
    何か副作用などありますか?🥲

• 4月8日
  • ぺろ

ぺろ

どうなんでしょう?私はほんとに母乳一回もあげなかったので、元々分泌もほぼなかったのだと思います💦
    先生の説明によると人によっては吐き気とかがあるらしいですが、今のところは何もなく続けられてますよ✨

• 4月8日