※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

高松市でランドセル型のリュックを使っている方いますか?学校指定はないですか?どちらを使っているか教えてください。

香川県高松市の方で、ランドセルではなくランドセル型のリュックタイプを,使っている方いらっしゃいますか?

何十年たっても、ランドセルが主流なのはなんでだろう‥と思いながら、リュックタイプも気になっています。
学校から特に指定はないですよね?

最近、リュックタイプのメーカーも増えてきたようですが、使われている方はどちらを使われているか教えて頂けると有難いです。

コメント

しろろーん

ニューランドのランドセル使ってます🎒

• あい

あい

ありがとうございます😊
    使い心地はいかがですか?

展示会が香川ではなさそうなのですが、展示会に行かれたのでしょうか?それともレンタルされましたか?

• 4月8日
しろろーん

使い心地もほぼ良いですが、強いて言うならランドセルの蓋がよく外れやすいかなと🤔
ただ蓋が開いてもチャックで閉めているので大きな問題はなく使えています。
軽くてお弁当もしっかり入るのでメリットの方が大きく感じられています。

神戸の展示会に行って試着もして色なども本人に決めてもらいました✨

• あい

あい

展示会に行かれたのですね。
    やっぱり実際に見たいですよね🤔

• 4月9日
  • しろろーん

しろろーん

今年は新色も出たし観に行くのも楽しそうですね♪
    安い買い物でもないので本人に確証をとって返品不可な事を重々伝えて購入しました😊🎒

• 4月9日