※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近母乳を飲む時間が短くなり、ミルクも拒否するようになりました。生後2ヶ月で、飲むペースが変わることはあります。突然の変化や20分飲まなくても問題ない場合もあります。心配なら医師に相談してください。

今までしっかり寝付くまでは3時間置きに母乳を10分ずつしっかり飲んでました。
ここ2日間両方合わせて7分飲むか飲まないかくらいになり
5分飲んだあと反対側飲ませると暴れます、私が体調悪く薬を飲んだのも影響してるのかなんなのか、、
ギャン泣きで母がミルクを作って飲ませたら160飲み切りましたが今日も母乳は暴れます、間隔も3時間以上空いて指を口に当てるとくわえようとするのでお腹すいてるとは思うのですが、、ミルクを与えても暴れて飲みませんでした、
いきなり間隔が空くことや、両方で20分飲まなくなっても良くなることあるのでしょうか?
ちなみに生後2ヶ月です!

コメント

かよへい

しっかり咥えられるようになったこと
母乳量が増えてきたこと
満腹中枢が働き始めたこと
で飲む量が減ったように感じることもありました◎
だいたいそのくらいから手の認識をしっかり初めてお腹が空いてなくても手を舐めていることが増えましたよ:-)
お腹が空きすぎると母乳より出が良いミルクを好むことが多々あったのでミルクを半分飲ませてから母乳をあげて最後にミルクをあげ直すことをしてました◎