※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

6歳の娘がネガティブな言動を示しており、母親が肯定的なアプローチを取っているが、娘はまだ自分を一番可愛くなりたいと言っている。驚きつつも、このような考えが年長さんから出てくることに戸惑っている。

お子さんがネガティブな方います🥺?

6歳の娘が、「一番可愛くなりたい、私より可愛い子沢山いる私可愛くない」

とものすごくネガティブ?な事をかれこれ数ヶ月言ってます😅
いや逆に向上心の塊と捉えたらポジティブ?😅

それに対して、「ディズニープリンセスって皆可愛くない?ディズニーでパパはミニーが好き、ママはデイジーが好き、娘はエルサが好き、下の子がベルが好き。
皆可愛いけど人それぞれ一番が違う。
だから一番可愛くなるっていうのは人それぞれ違うから難しくて、皆可愛いんだよ」

と伝えた私、我ながら毎回ベストアンサーだと思います🥺

もちろん娘可愛い大好きよと毎日伝えてるのにこの思考😂

それなのに、いちばん可愛くなりたい!とまだ言ってます😅

こういう考えもつのって小3〜4ぐらいからかと思ってたのにまさか年長さんから芽生えるとは😱

コメント

なの

私がネガティブでした💦なぜならすぐに人と比べるからです😂
ナンバーワンよりオンリーワンを目指せばいつでも自分の中で1番でいられます!

ひろ

それはネガティブとはまた違うような…
1番かわいくなりたい!とはっきり言ってるし、どちらかと言うと負けず嫌いなんじゃないですかね?🥰
どうやったら1番可愛くなるか一緒に考えよう〜とか、ほかの可愛い子はどんな感じなのかな?とか聞いてみてはどうでしょうか?

さらい

それはネガティブではないような、、(*^^*)

うちはめちゃくちゃネガティブです、、