※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

知り合い程度の子にあげる小学校入学祝いでおすすめありませんか?あと入…

知り合い程度の子にあげる小学校入学祝いでおすすめありませんか?
あと入学しない兄弟へも少し何か渡すとしたらいいものありますか✨

旦那の会社の先輩で子供達より少し上の子供がいる方が時々お下がりをくれます。
いつもはお菓子の詰め合わせ(大人向け)と子供達へ季節のお菓子の詰め合わせ(ハロウィンやクリスマス等、ない時は子供向けのお菓子)を渡すようにしています。

またくれるそうなのですが、ちょうど上のお子さんが小学校入学なので、今回はお菓子ではなくちょっとした入学祝いを渡そうと思っています。

ある程度文房具は揃っていると思うし、好きなキャラクターが分からないのでキャラ物を勝手に買うわけにはいきません。聞いてしまうとそんなのいいからと言われてしまうので聞く訳にもいかず…。

まだ入学するような子供がいないので分からないのですが、どういうものがいいでしょうか?

お下がりのお礼の一巻なので、気を遣わせない程度で考えています。
親へのお菓子、上の子の入学祝い、下の子にも上の子より少額で何か渡す感じにしようかと思っているのですが、上の子を2000円程度、下の子1000円程度が妥当ですかね🤔

コメント

🌹HANA🌹

図書カードとかどうですか?
現金じゃないので、そこまで気を遣わせないんじゃないかなと思います☺️

• RIR

RIR

図書カード第1候補でした✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日
もな👠

入学祝いは小学校で使うものがいいと思いますよー!
うちは男の子ですが、正直文房具…いくつあっても足りません。
なぜならすぐになくしてくるからです。
鉛筆もなくすこともあれば、一生懸命使ってこの1年で短くなったものが何本か。
母が頻繁に買ってくれていて、ストックが常にあるので我が家は成り立っています。
なので鉛筆、消しゴム、いいと思います…!
あとは自由帳とかも授業で使うし、消費も早いのであったら有難いです!連絡帳とかも何年も使いますから🌸
国語や算数、漢字ノートは学年ごとに指定があるのでおすすめしないです💦

• RIR

RIR

そんなに無くなるスピード早いんですね😂
    文房具キャラ物で統一するかなー?と思ったのですが無難なやつで探してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 4月8日
  • もな👠

もな👠

うちは統一してないからかな?
    なんでも嬉しいです!!
    子供はいろんなものがあったほうが喜ぶと思います🌸

• 4月8日
  • RIR

RIR

安心しました✨
    長く使えるシンプルなデザインで探してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 4月10日
yunon🌏

小学生なら文房具や
自由帳とかいくらあっても
いいのでそれが1番
いいと思います😊

キャラ物じゃなくても
今はかわいいのいっぱい
ありますよ!

• RIR

RIR

キャラ物じゃなくてもあるんですね✨
    自分が小学生の頃のイメージで止まっていたので探してみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日