※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でマタニティショーツがきつくて苦しい。マタニティブラも1枚しかなく、ユニクロのブラトップを使用中。皆はどうしてる?購入すべき?

いつもお世話になってます!
マタニティインナーについて質問です。
現在、妊娠6ヶ月なんですが、お腹が大きくなってきて
マタニティショーツを1枚持っているのですが
履くとすごくお腹が圧迫されて逆に下腹部が張った
感じに思ったり、息も苦しくなったり
気持ち悪くなったりするので
あまり履いてません。
今は妊娠前のショーツをそのまま使用しています。
皆さんはショーツどうされてますか?
妊娠用のショーツ買うべきなんですかね?
締め付けられる感じが当たり前なのか、、、、?
サイズが小さいのか、、、、?
また、マタニティブラも
1着しか持っておらずいつもはユニクロの
ブラトップを使用してます。
そんなに胸も締め付けられないし良いかなと思ってて
妊娠準備リストには良くマタニティブラを用意
した方がいいと書いてあって皆さんは
購入されてますか??

コメント

チロ

マタニティショーツはヒップハンガータイプの浅いやつ履いてました!
お腹の上までくるのは好きじゃなくて・・・

マタニティブラはブラトップで大丈夫ですよ〜😊授乳の時もずっとブラトップでした。

• 美樹☆

美樹☆

コメントありがとうございます!✨
    なるほど!ヒップハンガータイプ初めて聞きました👍
    そうなんです!
    私もお腹の上までが不快で戌の日に腹帯も購入したのですが結局使わずで、、、
    いいのかな?っては思ってるんですけど苦しくって😱

授乳期、ブラトップだったんですね🤔
    授乳の時のブラどうしようか考え中です!

• 1月21日
とまと◡̈*

マタニティブラもマタニティショーツもいりませんよ(o^^o)

• 美樹☆

美樹☆

マタニティインナー使われなかったんですね☺

• 1月21日
はるはる

無印のマタニティショーツを履いてますが、全然苦しくないですよ!
ワコールのも持ってるんですが、それは少し苦しいです…
あとミキティプロデュースの腰をサポートしてくれるショーツは結構きつく感じました(>_<)
メーカーによって色々違うんですかね💦普段はMサイズですがLを買ったりしてます(>_<)

• 美樹☆

美樹☆

無印のショーツこの前見に行ったんですけどマタニティインナーはお腹を締めつけてしまわないか不安で購入しなかったんです😱
    ワコールの腹帯、購入したんですけど苦しくってあまり使わない感じです💦
    メーカーさんによって違うんですね!
    サイズを大きくして購入しようかとも悩んでます💦💦

• 1月21日
ギーグー

わたしはおなかがかなり大きくなってから妊婦ショーツ使いました!
中期などはわたしもおなかに当たる感じが気持ち悪く締め付けられるような気がしてダメでした(°_°)
ブラはわたしも妊娠中はユニクロブラトップで十分でした!ですが、産後授乳するのにバースデーで買った授乳用のパッド部分がぱかっと開くブラトップがとても便利だったので、妊娠中から使っても楽チンでいいかなと思いますよ^ ^
マタニティブラは二枚用意しましたが、産後授乳しずらいしブラトップのがおなか出なくて便利だったので使わなかったです!
なので病院指定の準備品ではなかったらいらないかもです!

• 美樹☆

美樹☆

後期になってからマタニティショーツを使用されたのですね!
    お腹がかなり大きくなったら余計お腹締め付けられませんか??

妊娠中はブラトップでいいかなと私も感じてます!授乳になるとパットがないと乳漏れしそうなので授乳ブラは購入しようかなと考えてます!

• 1月21日
♡

まだ18wなので何とも言えないですが、マタニティの下着は買わず、
ユニクロでブラキャミとシームレスショーツを買いました☺
普段よりワンサイズ大きいものです🙆
今のところ不快感は全くないです✨
臨月まで使えたらいいなーと思いつつ(><)

• 美樹☆

美樹☆

ユニクロ便利ですよね?
    出来たら産前から臨月まで使用できた方が経済的にも良いですよね!
    私もそう考えてます!!

• 1月21日
  • ♡

ユニクロ便利です(><)✨
    ブラキャミは上から胸も出せるので😂問題なければこのまま授乳にも使いたいなーと思ってます(笑)
    もし無理でも夏頃の寝間着にしようかな、と☺
    シームレスショーツとてもはき心地が良く楽チンです!
    1枚600円程度なのでよければ試してみてください☺

• 1月21日
ひな

私はマタニティブラとショーツのセットはそんなに締め付けがないです😫💦
マタニティショーツの方がお腹が冷えなくて良いと本で読みました✨

ブラは産後の授乳の時には授乳ブラが楽なのでセットのもので買いましたが、まだ少しサイズが大きいので逆にUNIQLOのブラトップが気になってます☺

• 美樹☆

美樹☆

締めつけ感ないのですね!うらやましい😫
    マタニティの方がお腹が冷やさないからいいと言われて腹帯も頑張って履いたのですがしんどくって逆に体調が悪くなってそれからトラウマです💦
    ユニクロのブラトップおすすめですよ!
    今のところ、締めつけ感全くないです✨

• 1月21日

ショーツはUNIQLOのシームレスショーツはいてました!
今はお腹が冷えるのでマタニティ用はいてますが締め付けが苦しいなら無理する必要ないですよ😊
マタニティブラも買ったんですが不快感すごいしサイズもどんどん変わっていってその度に買うのはお金がもったいないので、今は授乳期も使えるカップ付きのキャミをバースデーで買ってそれを着ています(^^)

• 美樹☆

美樹☆

なるほど、ユニクロのシームレスショーツ初めて聞きました!!
    今度、見てみます!!
    この時期はお腹冷えますもんね💦
    妊娠まえのショーツなのでお腹が冷えないかだけ不安で毎日ヒートテック履いてます!

カップ付きのキャミ売ってるんですね!
    今度、見てみます✨

• 1月21日
*nico*

こんにちは!
お腹が大きくなってくると下着気になりますよね💦
私も仕事中とか締め付けが気になって、それ以降ユニクロのシームレス(ツルツルしたやつ)のサイズ大きめを履いています。 マタニティショーツは買いませんでした!!合わせてユニクロのノンワイヤーで過ごしています😊 出産入院で授乳ブラを持っていくくらいであとは特別マタニティ用は使いませんでした。
快適に過ごせるといいですね✨

• 美樹☆

美樹☆

お腹がますます大きくなってきてプラス胃の圧迫感があって余計に締め付けが嫌なんです💦
    出産入院の時に授乳用のブラを準備するぐらいでもいいかもしれないですね✨
    皆さんのご意見聞いてて思いました👍

• 1月21日
あぴっぽ

私もブラはブラトップです(*^o^*)私にはすごくちょうどいいです💓
マタニティブラは一応2着くらい用意したらいいと思います!でも実際は授乳期もブラトップ重宝しますよ!胸の形など気にされる方もいるので、これは好みが分かれそうです。

私も今20週なのですが、3人目だからか7〜8ヶ月の出方しててマタニティショーツ履いてます。西松屋の三枚セットくらいの使ってるんですけど、素材が薄くていい感じに生地もテロテロで締め付け感は無いです(*^o^*)
たぶんキツイのは単純にサイズが合ってないとか相性悪いとかだと思います。マタニティショーツ、お腹守ってる感あっておすすめですよ♪♪

• 美樹☆

美樹☆

ブラトップすごくいいですよね☺
    前、ワコールさんに行った時に胸の形が変わるからマタニティブラは必要と言われました💦
    ブラトップが今快適なので産後のブラのみ購入しようかなと思います👍

私が1着のみ持ってる物は通販で購入したものなので記事が厚くって余計に締めつけ感があるのかなって思ってます💦
    サイズがあってないんですよね😅お腹を守ってくれるからできるだけマタニティのショーツも使用したいのですが、、、

• 1月21日
e-e

お持ちになられてるのは腹帯と一体型になってるものやサポートタイプだったりしませんか?

私が一人目に揃えたもの・二人目で買い足したモノは締め付けのないタイプでした。
言い方悪いですがババパンツみたいな(笑)

お腹を触って冷えてないなら大丈夫かと思いますが心配なら締め付けの緩いタイプの腹巻きとかでも良いと思います!

ブラはまだ平気なら大丈夫だと思いますが、ちょっとでもキツくなってきたらブラトップやマタニティ用にした方が良いと思います😊

• e-e

e-e

失礼しました💦
    いつもはブラトップなのですね😵
    私は産前産後ブラトップで乗り切ったので大丈夫ですよ!

ただ、ブラトップの素材・母乳パットの種類によっては上手くくっつかなくすぐに外れたりズレるものもあります⤵

• 1月21日
  • 美樹☆

美樹☆

今のショーツは普通のマタニティ用のショーツだと思います!
    腹帯はサポートタイプのやつなんですが、、、

ブラトップの素材とか種類によって使用が難しいのもあるんですね!
    ありがとうございます✨

• 1月21日