※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが続き、胃痛や食欲不振があります。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をした方いますか?

今日で妊娠8wです!
数日前まで、テレビで食べ物を見るだけで気持ち悪くなったり、1人前もたべれない毎日が続いていました。

昨日あたりからラーメン1人前頑張って食べれるようになり、
テレビの食べ物も見れるようになりました。

ですが妊娠してから毎日胃痛があったのですが
それは引き続き毎日続いております。

お腹が空くと気持ち悪くなるのは今もなっています。

つわりがなくなってきて,赤ちゃんが死んでしまっていないか不安です、、こんな状況になったひといますか?

コメント

りっぴ

私もつわりのお休みの時がありました!心配になりますよね😭後日復活してあらあら、、なんてこともありましたので様子を見てみてはいかがでしょうか、、☺️

なお

私も水すら気持ち悪くて全然食べれない時ありました😭

吐きすぎて喉や胃のあたりのムカムカが常に続いてました…
そのせいでまた吐き気がするという繰り返し💦

胃のムカムカ、上腹部の張り、少し食べてもすぐにムカムカが酷くなるなどあって逆流性食道炎なのかなと産科の先生に相談してお薬出してもらいました🥹

胃のムカムカは少しづつ減ってきたので、一度先生に相談してみるのもありかと思います😊

☺︎

私はつわりが全くないので、つわりで赤ちゃんの生存確認がそもそもできません😭
検診までずっと不安です!

はじめてのママリ

私は今10週2日目です☀️妊娠がわかってから気持ち悪くて食べれない日が続いていましたが、ここ2週間気持ち悪さが減り、たくさん食べるようになり、私も赤ちゃんが心配になっていました。ですが、今日検診に行き、赤ちゃんがしっかり育っていると先生から言われ安心しました。いつも不安な気持ちでいっぱいです😢