※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達のネックレスを赤ちゃんがちぎってしまい、友達が落ち込んでいる。弁償は難しいが、謝罪のお金を内祝いとして渡すべきか悩んでいる。赤ちゃんのせいなのか自分のせいなのか不安。どう思いますか?

弁償すべき??

友達が5ヶ月の娘をはじめて見にうちにあそびにきました。
学生時代の友達で3年ぶりに、連絡がきて会いました。
友達から抱っこさせてほしいと言うので、抱っこしてもらった瞬間、娘の手が友達のネックレスにひっかかりちぎれてしまいました。
咄嗟に謝りましたが、その友達はすごく落ち込んでしまいました。ブランド物のようで全額弁償はできそうにありませんが、、、。友達から弁償しろとはいわれませんでしたが、黙り込んでしまい、その出来事から友達はあまり話さなくなり、予定時間よりはやくかえってしまいました。帰宅後ラインで謝罪のラインをおくりましたが数日既読無視です。

出産祝いをもってきてくれたし、内祝いと一緒に謝罪のお金?をわたしたほうがよいでしょうか、、??

申し訳ないと言う気持ちもあるけど、動き回る年代ならまだしも0歳の赤ちゃんだからこちらがわるいのかな?という思いもあります。みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

5ヶ月の子がまさかとは思いますよね、お友達が独身なら尚更。
私ならお金渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が関わってしまったので弁償しようとおもいます!お返事ありがとうございました!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

自分の子供が関わって壊してしまったのであれば、弁償します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が関わってしまったので弁償しようとおもいます!お返事ありがとうございました!!

• 4月9日
りー

私独身の頃赤ちゃん抱っこしたら髪の毛引っ張られてこんなに力強いの😳とびっくりしました。独身なら分からないと思います、赤ちゃんに慣れてない人なら赤ちゃん抱っこするからネックレス外す、までは思わないですね。
子どもの年代は関係なく壊してしまったなら弁償するべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも案外力強いですよね、うちの子も夫のネックレス引きちぎって驚きました😭
でも独身ならそんな力予測出来ないし、後々も付き合いを続けるなら弁償が良いんじゃないかなと思います。
全額か、せめて5万くらいは…。
持って行って「悪いから受け取れないよ!」ってなるパターンもあるかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月9日
👧🏻🤍

子どもの年齢関係なく私は弁償します😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

弁償します。
独身の子には
乳児の手の力加減なんて
わからないですし
自分の子が壊した事実には
変わりないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも弁償します…

個人賠償責任保険とか入ってないですか?

もし入っていたら、支払い対象になりそうなケースだと思いました💦

おはなママ

自動車保険とかに個人賠償責任保険が付帯されていて家族の分もカバーされてたりしますよ!
コープ共済とか傷害保険とか自転車保険とかクレジットカードに自動付帯さされているものとか何かありませんか?

8万円は高いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が関わってしまったので弁償しようとおもいます!
    そんな保険の制度があるんですね!無知なので調べてみます。貴重な情報をありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

火災保険にも個人賠償責任保険ついてますよ!多分対象になると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が関わってしまったので弁償しようとおもいます!
    そんな保険の制度があるんですね!無知なので調べてみます。貴重な情報をありがとうございます!

• 4月10日
あぽ🧸

5万円と千円くらいのお菓子をお渡しするかなと思います🥹
こちら側の過失とはいえ、共通の友人に子供の事を悪く言われるのは聞きたくないので、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月9日

LINEの既読スルーは悲しいですね( •̥_•̥ )💦

私は全額支払うと思います😢
弁償したいから一度会いたいと伝えて、連絡待つしかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月10日