※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリモッコリ
子育て・グッズ

子供服の買い過ぎに悩んでいます。予算を守れず、貯金ができない状況。他の方は月にどれくらい予算を設定しているのか気になっています。

子供服を買い漁ってしまいます…。
今月はミキハウスのファミリーセールでたくさん購入したし、他は買わないようにしようと思ってたのに、今日はメルカリの出品手数料還元の日だからか綺麗で可愛いお洋服がたくさん出てて、ついつい1時間で2万も使ってしまいました。
生活を圧迫することはないですが、これだから貯金があんまりできないです…
どうせ子供は平日は制服なので、買ってもあんまり着れないのになぁと買ってから反省し、時間が経つとまた同じこと繰り返します。
みなさん、子供の服の予算は月にどれくらいですか?
もうすぐナルミヤのファミリーセールもありそうだし、困っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで生活に響かないなら、趣味みたいなものだとカウントしても良さそうですけどね😊
やっぱり可愛い服を着てる我が子は格別です!

私も子供服買うの好きですが、単価低いので月予算も2人で3,000円~10,000円くらいです😂
上の子が小さい時は1人で結構ドーンと買ってましたけど💦

• ママリモッコリ

ママリモッコリ

確かに、趣味だと思うしかないですね。
    我が家は夫婦の方針で一人っ子なので、バンバンお金を注ぎ込んでしまいます😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も以前まで、結構買っちゃってました、、!
月2万いかないくらいですが...
それでもほんとに着ないでサイズアウトしちゃったり、全然着きれなくて😞

普通に考えて勿体無いので
最近は月に1着とか2着とか...
本当に欲しいものだけにしてます🥰完全に自己満でしたし、浪費すごかったなーって思ってます(笑)

その分、旅行とか、他にお金使ったりした方が私はいいと考えたのであまり買わないようになりました!

• ママリモッコリ

ママリモッコリ

買っても子供の好みじゃないと着てくれないし勿体無いですよね😭
    夫が旅行好きなのでこのお金をそっちにまらせたら…とも思うのですが、衝動を抑えられません😅

• 4月8日
はなぱっか(´ω`)

そこまではたくさん買えないですが、ホットビのサマパ買わなきゃだし🤣(毎年だから)値上げ前のソックスパック買いだめしたいし、それこそ普段着にファミセで買わなきゃだし…って同じ感じです🤣🤣
ナルミヤってめちゃくちゃ安くなりますよね💦私も多分買います😭😭
わかりすぎてコメントしちゃいました🤣❤️
とにかく、写真撮りましょう!!✨
記念に残しましょう✨😭

• ママリモッコリ

ママリモッコリ

わかっていただけて嬉しいです😆
    ミキハウスもナルミヤ系も、靴下も買いすぎて10足くらい未開封です笑
    ナルミヤのファミリーセールの日程、仕事休まなきゃなのでもう少し早く教えてほしいです…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナルミヤのファミセまだ日程わからないですよね??

• 4月15日