※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出会って7年経つ夫がタバコを吸っている事を私に隠し続けていました。私…

出会って7年経つ夫がタバコを吸っている事を私に隠し続けていました。
私は鼻がいいので誤魔化されないと思っていましたが
タバコを見つけた時も「〇〇に渡されたから〜」や
「職場の臭い場所に居ないといけなくて〜」など私がわからないことを使いうまく騙されていました。
産後から更に私と子供への態度も悪く愛もなく大切にされていないので泣いたりはしませんでしたが

紙と電子Wで吸っていたのに気づかなかった事
タバコを吸う人からの副流煙を心配していた事
低レベルですが体を気遣って私なりに料理も頑張っていた事
化学物質を纏った体で子供に触れられていた事
(過去柔軟剤を使用していたので電子と区別がつかず)
嫌いとあんなに言っていた歩きタバコも多分している事


がショックで食欲がなくなってしまいました
他にも隠し事が沢山あるし友達にも見栄を張った嘘をついていて
家族(親)や友達にも本音が言えない可哀想な人だから
正反対の嘘をつかない私に近づいたのでしょうか…


今すぐには色々難しいので
準備が整ったら離婚しようと考えていますが
そんな嘘で塗り固められた男でも子供にとっては父親で
片親になってしまうのは可哀想かな?などと思ってしまいます。
(幸せな家庭を知っているし
シングルの方を否定しているわけではありません🙇‍♀️)


この事実を知る前に離婚話を何度もしていますが
「離婚するなら親権は100%自分が取る」と言い張っていて、何を根拠に言っているのか分かりませんが友達にも宣言していました。
そして私が離婚に踏み切ると思っていないようです。
検索すれば簡単に出てくるのに調べもせず
自分が親権を取れると思っている馬鹿さも恥ずかしいです。
(虐待や持病なし、サポートしてくれる家族あり
乳飲児(母乳)、お世話は私がほぼ全て行い
産後1ヶ月から別居しており夫には懐いておりません)


色々ショックな事実を知ったばかりで
文章がおかしくてすみません🙇‍♀️
ご意見、感想コメント頂けたら幸いです…

コメント

うしくん

私なら準備出来次第離婚します。
確かに片親だと寂しい事もあるかもしれない…って思ってしまう気持ちも分かります。
でもそんな嘘で塗り固められた人が父親だと言うことの方が可哀想です。
サポートしてくれる家族がいるなら尚更離れた方がストレスなく幸せな生活が送れるような気がします…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうですよね!勇気いただけました🙇‍♀️
    色々な事と爆弾投下の準備していきたいと思います

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

タバコくらいという人もいますが、食欲も無くなるほどショックを受けられていますので、かなり精神的にダメージがありましたよね。
心中お察しいたします。
出来る限りの準備はしておいた方が良いかと思います。

シングルの知り合いいますが、その子は今となっては月1でパパに会うのめんどくさがって嫌がってます😅笑
嘘をつき続けるような人と一緒にいるのはお子様にもあまり良い影響とは思えません。

なかなか大変なこととは思いますが、どうか良い方向に進みますよう祈っております🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉をかけてくださりうるっときてしまいました、、
    親友同然だったので異国の地に一人取り残されてしまった様な気持ちでアドレナリンが出ていて眠れないしどこか放心状態です😵‍💫

    父親らしき男はとてもしつこく執着心があるので今既に子供に嫌われててざまあって感じです
    そのまま会わせない様にできたら…と思うのですが時間をかけて準備し痛い目に合わせてやろうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月8日
はじめてのママ

私も準備出来次第離婚します。金銭面で色々大変かもしれませんが片親でも幸せな人はいますしね…
出会って7年も隠してたんですよね。信頼していた人に裏切られたのも同然です。
出会った7年よりこれからの方が長いですし離婚を考えても良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね幸せな方沢山いらっしゃいますよね!
    親友同然に思っていたのに馬鹿にされずっと裏切られていたと思うとついぼーっとしてしまいます😵‍💫
    しっかり準備して挑みたいと思います
    ありがとうございます😭

    • 4月8日
アンシェル

準備次第離婚します。
言い方悪いですが、旦那さん嘘つきすぎです。これからが大変なのに、また嘘をついたせいで子供にも影響してきそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと言う言い方にはてなが出てきてしまいました。
    実は籍を入れてなかったんじゃないか?なんて思っています。
    一生嘘を貫き通せると思ってた低脳な頭を覗いてみたいです。
    旦那だと思ってた人の父親も同じようなものなので
    私の大切な子供がそんなクズにならない様に私がしっかり育てていきます🥺
    ありがとうございます😭

    • 4月8日
プレママ

離婚は大きなことですが、そうゆう問題のある旦那さんなら離婚した方が将来幸せになれるとおもいます。現に私の周りで3人離婚経験者いますが、みな今は再婚や彼氏(婚約予定)とめちゃくちゃ幸せに向かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなクズと共にいて幸せになれるわけないですよね!
    準備が整ったら爆弾投下して捨てたいと思います。
    私は人間不信になってしまったので次のお相手に出会えるかわかりませんがとても勇気が出るお話をしていただきありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 4月8日
まこ

自分と子供への態度に愛がないなら離婚はアリですが、ATMとして割り切れるくらいよ稼ぎがあるなら私なら我慢しますね。
正直タバコなんて自分の身体(副流煙は確かにありますが、目の前で吸ってないなら)に害があるのと、金がなくなるのも自分次第なので、私なら勝手にしたら?と思います。
私も極度のタバコ嫌いですが、旦那は吸ってます。家の中で吸わない事が条件ですが、超ヘビースモーカーなので…
将来肺気腫になって酸素投与が必要になった時に後悔するんだろ。って見限ってる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら稼ぎが良くなく実家にも1円たりとも渡してくれません。
    ですが口と態度だけは大きくそんなクズと結婚してしまったことが恥ずかしいです💦
    私は許せないので出来る限りATMとして使い捨てたいと思います
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月8日
🪽

母子家庭で育てて貰ったのですが父がいなくても幸せでした🥺💖

子供にも嘘をつく可能性も少なからずありますし、子供が平気で嘘つくようになってほしくないので私なら離婚します。
最近は母子家庭への制度も手厚くなっていますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺✨
    とっても素敵なご家族でお話を聞いて嬉しくなってしまいました♡
    そうですね、旦那だと思ってた人の父親も同じ様なものでどちらもクズだと思うので大切な我が子は私達で守っていきます。
    ありがとうございます😭

    • 4月8日