※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

友人が入場料をごまかす話をしてきて、赤ちゃんの分も払いたい気持ちと疑問を持っています。友人の言動に違和感を感じ、正直者が損をする状況に困惑しています。

入場料の話を友人にしたら、年齢は3歳以下ならごまかせると言っていました💦
正直バレた時が後味悪いし、気持ちよく遊べないので、高くても赤ちゃんの分も払いたい気持ちもありますが、(払っています。)その話を聞いて損した気分になりました😥

言葉が話せるように、理解できる時にパパやママが嘘ついてると分かったら教育上よくないなとか思ったのですが、
友達は離れてたら分からないじゃん笑と言っていました😅
確かにそうかもしれないですが、正直なとこ皆さんどう思いますか❓
あの言い方だと、正直者が馬鹿を見るような感じでたまりませんでした😭(NHK受信料問題に似ているような…😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後味悪いというか気になるので高くても払いたいです。(払ってます)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

気持ちがスッキリしました!
    ありがとうございます😭

• 4月8日
ママリ

えーそんな詐欺まがいなことして気分悪いですね😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんか言われて、損した気持ちになってしまいました😅

• 4月8日
ママリ🔰

私も決められたルールがあるならそれに従うべきと思うので払う年齢のときは支払ってます。
パンがお代わりできるレストランなど、書いてなければ何歳から注文が必要か確認したりもしてます。

でも同じように周りの子で数カ月ならバレないよと誤魔化してる人はいますよ。
損した気分になりますよね😂
でも自分の行いは自分に返ってくると思ってるので、自分は正直者でいたいと思ってます✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね‼️
    黙ってればいいのに〜もったいない!と言われ、なんだか損した気持ちになり気分が悪くて…
    ありがとうございます💕

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの分も払ってるということは赤ちゃんであっても本来なら必要な入場料って事ですよね?!

そもそも赤ちゃんも取られる入場料を3歳以下だからとどうやってごまかせるのか謎です…😳💦

例えば3歳以下無料
4歳以上有料の所で、
4歳過ぎてるのにごまかすご家庭はありますよね😭
食べ放題とか遊園地とか

私もママさんと同じ考えで後味悪いし、子どもが理解できる年齢になれば尚更教育上よくないですよね💦💦
わが家は完全にナシですが、現実的には1〜2歳くらいとごまかしてるご家庭もそれなりにいそうですよね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一歳から1000円のところに行って、娘は寝てたので😂
    高くてびっくりした!寝てたんだよ〜😂と言ったのですが、(会話のネタとして💦)
    え!黙ってれば一歳なんて分かんないのにー!もったいないー!と、予想外の言葉がきて驚きました🫢
    正直たか!!え!って思うこともありますが笑
    引き続き堂々と払います☺️
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう経緯だったんですね!😊
    1歳1ヶ月でしかも寝てたとなると…
    この事だけに関して言えば、黙ってるなら分かんないのにー!と言われてもそこまで気にならないかもしれません😅
    厳密にはナシなんですけどね!!😭(私はママさんと同じで払います)

その方は3歳以下ならごまかせるとか常習まがいの発言してるのでそれも含めるとちょっと…ですよね😭💦

全然話変わりますが、うちの子大きいんですが本当の事言ってるのに疑い持たれる時があって微妙な心境になります🤣

4歳から有料の遊園地に3歳で行って年齢伝えたのに明らかに疑われて娘に
    「お嬢ちゃんは何歳ですか?何月生まれかな?」と😅
    他の同じ年くらいの子に聞いてないのに明らかに疑ってたでしょと🤣

多分疑われてるなと思うことがあるので、子どもの前であえて堂々と
    「現在、年中の○歳です😊」
    と言ってました。
    そうするとおそらく嘘ついてないなの証明になるので😭
    店員さんも悪気ないんですけどね、きっとごまかす親がそれなりにいるって事だと思います😭😭😭

• 4月8日
ままり

まあ、そのお友達とは価値観が合わなさそうです😅
気持ちよく遊びたいし、自分の親がそこら辺ケチケチ誤魔化してたらなんか嫌ですもんね😵
私もちゃんと子どもの分も払うし、受信料も払ってます(NHKにはとてもお世話になってますので笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その子は、過去に玄関先でテレビ持ってません!と言ったら、
    担当?の人もそういうことにしておきます。って言って2度と来ていないと笑ってました😅
    (今は払ってるのか知りませんが、、)
    あっけらかんとしていい子ではあるんですが、そういう部分は確かに私とは合わないかもですね💦
    自分の親がしていたら…本当嫌ですね‼️
    納得できました‼️次からモヤモヤしたらそれを思い出します😊✨ありがとうございます!

• 4月8日
ママリ

まあ、犯罪?ですしね。
払ってて正解なんだしほっとけばいいですよ~👍✨
別にママリさんが損してる訳ではないし、その人が得してるわけでもないです‪ ·͜·!

ただ…私もしてました😅
割と周りのママもしてます💦
私の親も、誤魔化してました😂
確かに教育上は良くないんですがね💦
関西だからだろうか…😅
(関西の方すみません)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、どのくらいまでしてましたか❓
    正直一歳の誕生日当日にしょうもない(失礼笑)イベントで千円払った時は損した気分になりました😂
    その時間帯はまだ生まれてなかったのですが笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンミュージアムとかは1歳2ヶ月くらいまでかな…
    それくらいまでの月齢の人はゼロ歳として入ってましたね、私の周りは、ですが😅💦

まあ正直、お母さん入場料誤魔化してんな~。って分かる年齢ってもっと大きくなってからですね😅
    そういう問題じゃないですが😂

誤魔化すお母さんはここにコメントしないだけで世の中いっぱいいそうですね😂😂

• 4月8日