※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳からのイベント料金に驚き、一歳児と小学生が同じ料金に疑問を持っています。ディズニーランドとの比較もあり、兄妹がいる家庭の大変さも感じています。

一歳から料金がかかるイベントや遊び場って、正直どう思いますか❓
私は初めての子育てで、一歳になったばかりの時にあるイベントで1000円かかり驚きました💦お誕生日当日でお祝いなのになんだか損した気分に😂(ケチですいません笑)

小学生も同じ金額で、まだ歩けない、話せない子が同じって…🫢とびっくりしてしまいました😰
イメージでは、だいたい3歳以上がかかるのかなとか思ってました。。
ディズニーランドでも無料なのに、規模の全然違う観光というかイベントに1000円…(大人は1500円でした。)
娘はずっと寝てました😭😭
しょうがないのでしょうが、兄妹がいる家庭なんて本当大変ですね💦

コメント

あき

場所と料金によるかと思います!
支援センター等遊び場で1歳以上100円は抵抗ありませんが、何のイベントかは分かりませんが1歳以上1000円は抵抗ありまくりです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お魚を見るようなイベントで、見るところも少なく、すぐ終わりました笑
    たぶん、水槽の掃除とか管理にお金がかかるかと思いますが、あのレベルで一歳千円は詐欺レベルだと悔しかったです(小声)
    大人でも1500円払っては、また行きたいと思えませんでした😭
    コロナになってから、飛行機などで遠出しておらず、田舎なのでなかなかイベントなどとは無縁で。。
    車で行けるところに期間限定で来たのでお誕生日に連れて行ってあげたのですが、、
    寝ていて全く見てくれず💦
    まぁ、いい勉強になりました😭

• 4月8日
  • あき

あき

大人でも高いと思うものに、1歳1000円は余計に高く感じますね💦
    うちも田舎なのでなかなかイベントないです😫
    5歳になって3歳以下無料とかもなくなったので、出かけると地味に出費です😂
    また楽しみなイベントがあると良いですね!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

なんのイベントかによりますが、赤ちゃんでも料金かかるものはいっぱいありますよね。
入場無料でも中はめっちゃ高いとかも。

子沢山の家庭はそもそも有料のところへ行く機会が少ないように思います。

今回はリサーチ不足と思い、今後行く時はもっと下調べを!ですね😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お魚を見るようなイベントでした😅
    数十分ベビーカーでグルグル回って終わりましたが、寝てたので悔しかったです笑
    まぁ、おっしゃる通りです🫣
    勉強不足ですね💦
    田舎なのでイベントとは無縁で…
    期間限定で来ていたのでお誕生日に連れて行ったのですが、、
    まさか一歳で千円。。
    勉強になりました‼️
    次からは気をつけます‼️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子3人で3千円?なら水族館の方が良かったくらいですね😅

1歳〜2歳は海遊館の年パス(5000円とめっちゃ安い)でよく行ってました。
    行くたびに反応が違って面白かったです。

水族館、動物園、今いっぱい行きたい時期ですよね。
    次に期待!

• 4月8日
ママリ

わたしはアンパンマンミュージアム1歳から有料なのがめっちゃ嫌でした🤣
子供3人いますが、
1歳半にして欲しかったです笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当ですね笑
    ごまかしている人とかいないんですかね。。🤔

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

うちも以前イオンの中に特設されてる魚のイベントに入りましたが、しょぼくてもったいなかったーと思いました😂
    1歳1000円は私には高いですねー
    ママリ富裕層多いのでね😂
    うちは貧乏ケチなので😎👍

• 4月8日
まめ

子連れがメインの所だったら仕方ないんじゃないんですかね?
アンパンマンミュージアムもそうですけどみんな行きますしね。
結局自分がその金額払っても行きたいかどうかなので...高いなと思うなら行かないですし価値があると思えば行きます。
損した気分なのはたいしたイベントじゃなかったからなだけで子供も大人も楽しめるものなら千円なら安いと思います!