※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiakiaki
子育て・グッズ

長女の誕生日に子供用タブレットをプレゼントしたいが、次女にも同じものをあげるべきか悩んでいます。準備するものが増える入学準備で、すべて2つずつ用意した方がいいでしょうか。

もうすぐ長女の6歳のお誕生日😋
4月には小学生に上がるので少し良いもの
(自分で色々勉強出来るように子供用タブレット)プレゼントしたいな〜と思ってますが
次女は2歳やっぱり同じものを次女にもあげないと
取り合いになりますよね??

すでに2つは買えないランドセルの取り合いが始まってます😖

これから入園式のスーツや学習机
入学準備グッズ、、、
長女への物が増えます
全部2つずつ準備した方が良いんですかね???

コメント

うさぎ

学習机はレイアウト自由なツインデスク購入するつもりです♪
一人一人買うと高いし場所もとるので(;´д`)
良いなーって思ってる物は32,000円ぐらいだったと思います(*^^*)
やっぱり2つないと取り合いですよね( ̄▽ ̄;)
2つずつ揃えた方が良いのかなとは思います‼

  • akiakiaki

    akiakiaki

    取り合いやジェラシー嫌ですよね
    上の子は5歳なので順番など理解してくれるんですが
    下の子はまだ言い聞かせても泣いてしまいます😭

    ツインデスク良いですね👍
    2人並んでお絵描きや勉強できそうな物探してみます

    • 1月21日
deleted user

うちの長女も春から一年生になります♪
何もかもふたつづつ用意したらキリないですよ〜!
お姉ちゃんの特権だと思うのでそこは下の子にガマンさせればいいのでは?
お姉ちゃんと一緒に何もかも手に入るわけじゃないんだよと教えるチャンスではないでしょうか?
うちは上が男の子なので同時に欲しがるものは限られてますがそう言い聞かせてます。
ただでさえ上の子はガマンさせる事が多いのでそういう所で優越感に浸らせてあげるのも大事だと思いますよ〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは机は一人ひとつづつですよ☆

    • 1月21日
  • akiakiaki

    akiakiaki

    ほんとすべて2つずつは無理ですよね😰
    下の子が2歳になったばかりなのでもう少ししたら色々理解してくれるかな?
    とは思いますが
    まだ言い聞かせてもすぐ泣いてしまって😭

    上手く順番など教えられるようになりたいです、、、

    • 1月21日
まにャ0516

貸し借りや順番を覚えられるので
我が家は同じ物は買いません😊💕
取り合いになったら
順番こ!と教えていますよ(*´∀`*)
ケンカになったりしますが
貸し借りや順番は結構出来ています💕

  • akiakiaki

    akiakiaki

    貸し借りや順番出来るの羨ましいです
    私は頑張って教えてるつもりですがなかなか上手くいかず😭
    最近はますます姉妹の喧嘩が増えて来ました

    順番や貸し借りは大事なので良い機会かもしれないです
    頑張って教えてみます‼︎

    • 1月21日
ちび➰ず

二つ揃えることは無理なので、ちゃんとこれはにぃにぃのって言って根気強く去年教えました
これは、小学校で大切な物だからって言って使わないときは、次男の手の届かない所に置いて
机は、アパートで狭いので、リビングの机で勉強してます
取り合いになるときは、順番こしないなら、ママが没収するルールにしてるので、みんな没収になるのは嫌みたいで、ちゃんと順番こしてます