※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
ファッション・コスメ

子連れで親族の結婚式に参加します。バッグはどんなものを持っていけば…

子連れで親族の結婚式に参加します。バッグはどんなものを持っていけば良いですか?
フォーマルなサブバッグは持っていません💦参加する時はちょうど1歳なのですが、おむつやマグや離乳食持参なので荷物が多くなると思います😓

コメント

お子さんの荷物はいつもの大きめのトートバッグなどで良いと思います☺️
私が見た参列者のサブバッグは皆さん結構フォーマルじゃなくて普通の持ってる人多かったです👀

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね😳綺麗めなトートとかでなくても良いのでしょうか?
    みなさんクロークに預けるのでしょうか?

• 4月8日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思います😳!
    めちゃくちゃ派手な色とか目立つような感じでなければ、ごく普通のマザーズバックみたいなのなら問題ないと思います☺️

子連れとかではなく式に必要のない着替えや靴の替えなど持ってきてる人もいるかもしれないのでそういう方は預けると思いますが、おむつや離乳食は必要なものなので持っておいてベビーカーにかけるとか下の荷物入れに入れるとかでいいと思いますよ😊

• 4月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね!写真のようなものでも大丈夫でしょうか??

• 4月8日

退会ユーザー

黒ですし全然良いと思います😍

• 4月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます!!

• 4月8日
mama

息子が9ヶ月の時に結婚式に出席しましたが、フォーマルのものではなくいつも使っている大きめのバッグで行きました(*´-`)
白と黒のボーダー柄の肩掛けバッグをベビーカーに積んでました!
他のママさん達もそんな感じでしたよ!

• ぬぴこ

ぬぴこ

大きめバッグでいいのですね!ちなみに写真とか見せていただけますか🥺?イメージ画とかでもいいのですが...

• 4月8日
  • mama

mama

当時使っていたバッグです(*´-`)
    まだ離乳食とミルク両方の時期だったので、ミルク一式と和光堂のランチボックス、瓶のバナナプリン、たまごボーロやハイハイン、マグ、おむつ、着替え、除菌グッズ、おもちゃ等を入れて重いのでベビーカーに乗せてました!

• 4月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

写真をありがとうございます!!
    私もアネロで写真のを持っているのですがこれでも良さそうでしょうか?
    荷物結構たくさんになりますよね😭

• 4月8日
  • mama

mama

全然いいと思います(*´-`)✨
    もっと派手なバッグで来ていたママさんもいましたし、結婚式のマザーズバッグは普段使いのバッグでも非常識にならないと聞きました!
    このバッグはフォーマルでもいけそうだし、素敵だと思います!
    荷物たくさんになるので使い慣れたバッグの方がいいと思います!
    子供がグズった時にすぐおやつやおもちゃを出せるように用意しておくと安心して結婚式楽しめますよ(*´-`)♫

• 4月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます!
    こちらで行こうと思います😭✨

• 4月8日
 sistar_mama

普段使ってるマザーズバッグのまま参列しました!

• ぬぴこ

ぬぴこ

どんな感じのものですか??

• 4月8日
  •  sistar_mama

sistar_mama

ごめんなさい🙇
    新たにコメントしてしまいました。

• 4月8日
 sistar_mama

こんな感じのリュックサックです!
お着替えやおむつ、離乳食、お菓子、ストローマグ、音の鳴らないおもちゃや絵本、食事用エプロンなどを持って行きました😊
子供のお呼ばれ服は、式場で着替えさせました(道中でよごされたくないので💦)

• ぬぴこ

ぬぴこ

リュックで行かれたのですね!キルティングが綺麗めな感じでいいですね✨
    確かに、子供の服は式場で着替えさせないと汚しそうですね😱
    ありがとうございます!

• 4月8日