※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

家族でキャンプによく行く方、好きな方教えて下さい。もうすぐ初めて泊…

家族でキャンプによく行く方、好きな方教えて下さい。

もうすぐ初めて泊まりのキャンプに行きます。
ですが、私は虫が苦手でキャンプも正直好きではなく。
しかし、主人が行きたがっていることもあり、付き合うつもりです。

できるだけ快適に過ごしたいので、これはあったほうがいいよ!という物や、虫対策のグッズなどあれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌の露出を手先と顔だけにすることですね😂
虫との共存になるので、正直線香なんか焚いても、焚かないよりマシって感じです😭
標高や時期、キャンプ場選びがもっとも大切だとも思いますよ!
ご主人によく調べてもらってください😊
真夏よりはゴールデンウィークあたりに行った方が、寒いですが虫が少ないのでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

普通の蚊取り線香ではなく、ホームセンターやキャンプショップなどにうってる太めの蚊取り線香おすすめですよ😌
あと、気休めですが私はテント周りに毎回ハッカスプレーしてます笑
標高の高いところだと虫も少ない時期ありますよ👍

ままり

森林香っていう普通の蚊取り線香より強力なのをテント周りに3個くらい焚いてます(笑)
あるのとないのとではやっぱり違いますね😊
1番効果あるのはテント内に蚊のいなくなるスプレーを数プッシュすることかなって感じです!

標高などにもよりますが、対策しっかりしてるからか虫に悩まされたことは案外少ないです🙆🏻‍♀️