※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が女の子で下の子が男の子の姉弟関係で、上の子の行動を真似する男の子が女の子っぽくなる可能性について質問があります。娘が髪を結ぶのを見て、息子も毎日結びたがるそうです。

上が女の子で下が男の子の姉弟関係だと
上の子の真似して女の子ぽい男の子になりますか??

娘が年長息子が2歳なんですが
娘の真似して髪の毛を毎日結びたがります😂

コメント

さらい

小さい頃はそうでしたがいまでは全くですよ。

はじめてのママリ🔰

私は弟がいますが、小さい時は一緒にお人形遊びやおままごとをしてましたし、ピン留めで前髪を留めてました😂
ですが弟も幼稚園に行って友達が出来ると男の子らしい?遊びをしたりするようになってました!お人形遊びにも参加してくれてましたが女の子らしくはなってません😂👍

チム

うちは女のコぽい感じは全くなく、好きなものも恐竜とか消防車など男の子ぽいものです😄

ことり♪

娘の真似してマニキュア塗ったり娘に付き合わされてリカちゃんとその仲間たちの人形でごっこ遊びさせられ「私もそれしたいわ~」とか女の子っぽいセリフも言っていますが娘がいない時は仮面ライダー的な見えない敵と戦っていてがっつり男です。
下だから合わせるのが上手いのかもと思っています。

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまではそうでしたが
今は全くですよ!
戦隊ものが好きな
普通のやんちゃ坊主です!😂

うちの夫も姉がいますが
女の子っぽさは一切ないです😊💡

はじめてのママリ

息子がそんな感じです!
すぐ上の子の真似したがります🤣
今上の子がマイメロとクロミ好きで、なぜか下の子もマイメロのぬいぐるみ持ち歩いてたり😆
上の子がリップ塗ったら隣で👄て口して塗ってくれるの待ってたり🤣

ママリ

回答ありがとうございます!!
小さい頃は影響されてもだんだん影響無くなっていく子が多いんですね!