※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🕊
子育て・グッズ

母乳育児から完ミに移行したいけど、母乳を止め方が分からない。搾乳は痛くなるまで我慢し、夜はミルクをあげている。どうすればいいですか?

直母拒否のため、搾乳して母乳を哺乳瓶であげているのですが、
そこまで母乳育児にこだわっていないので、完ミに移行したいと思ってます。

そこでどのようにして、母乳を止めればいいのか分かりません💦
どなたか教えてください。

今は我慢出来なくなるまでは搾乳せずに、ガチガチになって痛くなったら少しだけ搾乳してます。

ちなみに夜はミルクをあげてます

コメント

Aya

全く同じです😳
痛くなった時だけ搾乳してたら1週間もしないうちに全然張らなくなりました!

• ぽんちゃま🕊

ぽんちゃま🕊

ほんとですか!!

その後出なくなりましたか?

• 4月8日
  • Aya

Aya

すいません、下に返事しちゃいました🤣🙇

• 4月8日
Aya

まだ搾乳すれば少しだけ出ますが
確実に量は減っていってるかんじです!
多い時は3時間こどの搾乳で140とかとれてたのが、今は1日1回で両方合わせて60取れるかとれないかくらいになってます😳

• ぽんちゃま🕊

ぽんちゃま🕊

めちゃくちゃ減りましたね😳

乳腺炎とかは大丈夫でしたか?
    私結構しこりっぽくカチカチになっちゃうのでそれが心配で💦

• 4月8日
  • Aya

Aya

とりあえず出る分はあげとけ!の精神で1日1回だけ搾乳してあげてますが40切ったら完ミに移行しようかなと考えてます😳

頻繁に搾乳してる時は私もしこり気になってましたが、しこりほぐすように搾乳してたら、今全く気にならなくなりましたね😳😳
    私はしっかり出てる時はある程度搾乳してしまって、夜中面倒で搾乳しなかったら今の状態になりました🤣参考になればいいですが…!

• 4月8日
  • ぽんちゃま🕊

ぽんちゃま🕊

なるほど😳

やっぱり少しづつ減らしていけば、出なくなってくるんですね!

ありがとうございます🥹
    やってみます!!

• 4月8日